ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

高尾山薬王寺の紅葉は・・・ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

こんばんは、とみたやです。

21日(日)午前1時から午前4時までフォト蔵のメンテナンスがございます。

それに伴ない掲載写真が見れなくなりますのでご了承くださいませ。

 

***********************

さて、先日早朝から遠出したと書きましたが、出先は高尾山でございます。

私ん家から電車で2時間近く掛かるんですから、ちょっとした旅気分。

 

さて、高尾山薬王寺は、実は初めての訪問となります。

早朝7時過ぎからエンヤコラ登りはじめまして、

13時には下山して高幡不動へ詣でるという、

やや強行スケジュールでございました。

 天狗?カッパ?
天狗?カッパ?

 

 

で、高尾山・・・ルートの関係もあるのでしょうね・・・紅葉の見所。

紅葉ポイントを発見できず、当初の予想を遥かに下回る撮影枚数でございました。

 

で、紅葉たちはというと、さすがにこの夏の殺人的猛暑の影響か、

少しお疲れ気味・・・という感じが否めません。

それでも素晴しい色彩を放つのが数本ございまして、

限られた紅葉数本相手に、かなり悪戦苦闘しました。

 

赤光のふりそそぎ
赤光のふりそそぎ

 

あまりに満足できる写真がないので、選別に困っているというのが本音でございます。

ということで、私の戯言がメインになってしまいました。

本日はこれまでと致します・・・。

高尾山、手強い。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryフォト蔵メンテで画像見れません

Older Entry古河庭園の丸枝と護国院 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155766)」

 

Comments
Edit***jun281さんへ
>高尾山の紅葉撮影が難しかった様ですね
>紅葉する様な木があまりたくさん無いのかな?
>写真が全部消えているので残念です
>フォト蔵の整理では仕方がないですね
>今日は19日に行った上野国立博物館の東大寺大仏特別展での
>オフ会での撮影会の様子を数回に分けてUPしました

>今日はその1回目です お時間が有ったら遊びにお出で下さいポチ
-----
高尾山は紅葉を撮るポイントが難しいでした・・・
Edit***doisanさんへ
>本日11/22も画像が見えない状態です、残念!
>不規則なお仕事でお疲れのある中、登山をされるなんて
>まだまだエネルギーが温存されてるんですね^^
>若いっていいなぁ~、うらやましい~。
-----
フォト蔵メンテが長く掛かってますね。。。

ちなみに・・・エネルギーが温存されているわけではなく、
身体に鞭打って虐待しているだけなのですよ(笑)
Edit***tamakazoさんへ
>写真が見えない…。

>しかしActiveですね。
>私は近くの公園でことを済ませちゃってます。
>根性なしです。
-----
フォト蔵さんのメンテが予想以上にかかっております。
Edit***いこまるさんへ
>最近のマイブームは三葉虫です。三葉虫の本を読み、三葉虫を作ってみたりしています。そのせいかもしれませんが、一番上の写真は見た瞬間に「三葉虫の化石」に見えてしまいました。色、輪郭、でこぼこの感じなど三葉虫ふうなのです。
>でもよく見たら烏天狗かなあと思いますが。
-----
こんばんは
三葉虫などの古代生物が人気を上げてきてますよね♪
Edit***ひでわくさんへ
> 散策日和でしたね…紅葉は今一でしたか…写真「NOT AUTHORIZED」て゜した…明日の晩に楽しませて頂きます♪
-----
フォト蔵さんのメンテ・・・長く掛かってますね。
Edit***himekyonさんへ
>同じところを歩いていたのですね。7時から歩き出しとは・・
>富士山ばっちりだったことでしょう~電車の中からはみごとな富士山でしたが、山頂へ着いたときにはすでに雲の中でした。
>同じところなのに全然目の付け所が違う、あぁ感性の違いなり・・・(ーー;)
-----
富士山はとっても美しいでしたよ!
Edit***FreeWingsさんへ
>今年は猛暑のせいか、色づくのが遅い上に、出来上がりもイマイチのように思っていましたが、どうもそのようですね。
>山奥の方はそうでもないようですが、都心近郊はあまり良くないかもしれませんね。
-----
こんばんは
今年の夏の暑さはけっこう影響出ているようですね。
それでも紅葉と黄葉は
ステキな秋を演出してくれているので
存分に楽しませてもらってますよね
EditRe:高尾山薬王寺の紅葉は・・・(11/20)
高尾山の紅葉撮影が難しかった様ですね

紅葉する様な木があまりたくさん無いのかな?

写真が全部消えているので残念です

フォト蔵の整理では仕方がないですね

今日は19日に行った上野国立博物館の東大寺大仏特別展での
オフ会での撮影会の様子を数回に分けてUPしました

今日はその1回目です お時間が有ったら遊びにお出で下さいポチ
EditRe:高尾山薬王寺の紅葉は・・・(11/20)
本日11/22も画像が見えない状態です、残念!
不規則なお仕事でお疲れのある中、登山をされるなんて
まだまだエネルギーが温存されてるんですね^^
若いっていいなぁ~、うらやましい~。
EditRe:高尾山薬王寺の紅葉は・・・(11/20)
写真が見えない…。

しかしActiveですね。
私は近くの公園でことを済ませちゃってます。
根性なしです。
Edit三葉虫
最近のマイブームは三葉虫です。三葉虫の本を読み、三葉虫を作ってみたりしています。そのせいかもしれませんが、一番上の写真は見た瞬間に「三葉虫の化石」に見えてしまいました。色、輪郭、でこぼこの感じなど三葉虫ふうなのです。
でもよく見たら烏天狗かなあと思いますが。
EditRe:高尾山薬王寺の紅葉は・・・(11/20)
 散策日和でしたね…紅葉は今一でしたか…写真「NOT AUTHORIZED」て゜した…明日の晩に楽しませて頂きます♪
EditRe:高尾山薬王寺の紅葉は・・・(11/20)
同じところを歩いていたのですね。7時から歩き出しとは・・
富士山ばっちりだったことでしょう~電車の中からはみごとな富士山でしたが、山頂へ着いたときにはすでに雲の中でした。
同じところなのに全然目の付け所が違う、あぁ感性の違いなり・・・(ーー;)
Editやっぱり…
今年は猛暑のせいか、色づくのが遅い上に、出来上がりもイマイチのように思っていましたが、どうもそのようですね。
山奥の方はそうでもないようですが、都心近郊はあまり良くないかもしれませんね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >