ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

谷根千ギャラリー・ポタリング 「暮らしを楽しむ(626114)」

今日はちょっと 頑張って更新・・・

12日のギャラリーめぐりです。

下町:谷中は、ただ歩くだけでも下町情緒を満喫できるので、

当ブログでもかなり登場回数が多いです。

しかしながら、紹介の仕方がよくないな~・・・・・。

もっと魅力的に紹介できればいいのですが。

秋空谷中
秋空谷中

グレー
グレー

公園ポンポン
公園ポンポン

谷中の防災公園:初音の森ではコスモスが満開。

コスモスはキレイでかわいいですね。

 


ギャラリーKINGYO
ギャラリーKINGYO

そして目的のギャラリーKINGYOさんに到着。

カメラマン安藤智仁さんの「東京レトロ」という展示です。

今なお在り続ける、レトロな建造物等をとりこんだ写真の展覧会・・・

私のカメラスタンスと同じ・・・ということで興味がありました。

 

写真の焦点が私と似ており、親近感を覚えましたが、

私のは「ざっくり・大雑把」ですが、 

安藤さんは更に絞り込んで洗練された切り取りだな~と感じました。

NaCaSa
NaCaSa

下町ビーナス
下町ビーナス

ぺん画スタジオ
ぺん画スタジオ

スギヤマ・アートルームは、ペン画家のスギヤマ八郎さんのアートルーム。

詳しくはコチラのホームページをご覧頂くことにしますが、

とにかくその精密な描写には驚嘆するばかりです。

今回は絵はがきと来年のカレンダーを購入。

サインを入れていただきました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

谷根千界隈の地図を添付してます。


より大きな地図で 谷根千散歩 を表示

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryおねむのワンコ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry下町ホームラン

 

Comments
Edit■pippianoさんへ
>谷根千だより
>楽しく楽しく拝見いたしました
>堂々たる日本家屋の屋根瓦と 秋空を眺めていると
>私も その場にいるような気がして すとんと落ち着きます

>自分とおなじ匂いのする アーティストや創造者たちと出会うことは、心のなかに宝物がひとつ増えるような気がしますね。

>ところで 今 東京ではどれくらいの服装なのでしょうか?
>今週末は東京なのですが、なにせ、久しぶりの東京で、どんな服を着て行ったらいいのか、ピンとこないのです(笑)
>コートはまだ 必要ないです・・よね
-----
東京はこのところ寒いですね。
昨日今日と日中でも19度程度でございます。
コートは要りませんが、
重ね着で調整できるものが重宝するかもしれませんね。
ちなみに行きかう人の中には軽いコートを着ている人も少数ですが見かけますよ。
Edit■jun281さんへ
>良くTVで紹介される「ペン画」ですね
>下町の風景を精密に描写している絵ですね
>それと「東京レトロ」の写真展スギヤマ八郎さんの写真展私も見に行きたいです           ポチ♪
-----
写真展を見るたびに
一眼への憧れが湧いてきます
ただ、私のスタンスで一眼は
機動性に影響があるので
うむむむ・・・・・・・
Edit■ハニープー0316さんへ
>ほっこり (´ー`)のほっほ~ん
>ときの流れが ここだけ ゆっくりしているように 感じられる 風景ですね
>ペン画 素晴らしいですね~ (*⌒ー⌒*)
-----
下町時間って
やはり
のんびりですね
Edit■゜*☆rui☆*゜さんへ
>レトロな感じの街並みは、歩いていても楽しいし、
>カメラを向けたくなりますよね^^
>こちらの街は、そういう街歩きが楽しいって
>感じる場所がないのが寂しいですね(T_T)
>いつまでも残しておきたい風景ですね!!
-----
こうした町並みは確実に消えていくモノたちですので、
なおさら愛しいです。
雄大な自然はいつまでもそこにどっしりとしてますが♪
Edit■ひでわくさんへ
>ちょこっとを…さらりと…飾って♪
>そんな感性って…何故か全体も価値を高めて…好いですょね♪
-----
下町を散策するのは楽しいですね。
Edit■doisanさんへ
>無知ですみませんm(__)m「谷根千」ってなんと読めばいいのでしょうか?
-------
はい、「やねせん」と読みます。
谷中・根津・千駄木という3つの地域を合わせてこう呼んで親しまれています。


>東京には味のある街がたくさんなるんだなぁと、とみたやさんのブログに訪問させてもらってから感じるようになりました^^
>東京に関する知識が増えて行きたい所がいっぱいです。
>スギヤマ八郎さんの存在も初めて知りまして、ペンだけで
>これほどの繊細な絵が描けることに感動しました。
>まるで写真を見ているかのような錯覚に陥るくらいです。
>すごい集中力の持ち主ではないかとお察しします。
-----
スギヤマさんの絵は本当に写真のようです。
EditRe:谷根千ギャラリー・ポタリング(10/18)

谷根千だより
楽しく楽しく拝見いたしました
堂々たる日本家屋の屋根瓦と 秋空を眺めていると
私も その場にいるような気がして すとんと落ち着きます

自分とおなじ匂いのする アーティストや創造者たちと出会うことは、心のなかに宝物がひとつ増えるような気がしますね。

ところで 今 東京ではどれくらいの服装なのでしょうか?
今週末は東京なのですが、なにせ、久しぶりの東京で、どんな服を着て行ったらいいのか、ピンとこないのです(笑)
コートはまだ 必要ないです・・よね
EditRe:谷根千ギャラリー・ポタリング(10/18)
良くTVで紹介される「ペン画」ですね

下町の風景を精密に描写している絵ですね

それと「東京レトロ」の写真展スギヤマ八郎さんの写真展私も
見に行きたいです           ポチ♪
EditRe:谷根千ギャラリー・ポタリング(10/18)
ほっこり (´ー`)のほっほ~ん
ときの流れが ここだけ ゆっくりしているように 感じられる 風景ですね

ペン画 素晴らしいですね~ (*⌒ー⌒*)
EditRe:谷根千ギャラリー・ポタリング(10/18)
レトロな感じの街並みは、歩いていても楽しいし、
カメラを向けたくなりますよね^^
こちらの街は、そういう街歩きが楽しいって
感じる場所がないのが寂しいですね(T_T)
いつまでも残しておきたい風景ですね!!
EditRe:谷根千ギャラリー・ポタリング(10/18)
 ちょこっとを…さらりと…飾って♪

 そんな感性って…何故か全体も価値を高めて…好いですょね♪
EditRe:谷根千ギャラリー・ポタリング(10/18)
無知ですみませんm(__)m「谷根千」ってなんと読めばいいのでしょうか?
東京には味のある街がたくさんなるんだなぁと、とみたやさんの
ブログに訪問させてもらってから感じるようになりました^^
東京に関する知識が増えて行きたい所がいっぱいです。

スギヤマ八郎さんの存在も初めて知りまして、ペンだけで
これほどの繊細な絵が描けることに感動しました。
まるで写真を見ているかのような錯覚に陥るくらいです。
すごい集中力の持ち主ではないかとお察しします。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >