ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪  

ミニ伊勢海老くんと展開図 「☆手作り大好きさん☆(425708)」

先日、切り折り紙は停滞気味になると書いた直後で恐縮ですが、

昨夜は夜間業務だったので、時間を見つけてミニを切り出しました。

この頃職場でストレスが溜まっており、

ストレス発散も兼ねて切り折り紙に集中でございました。夜間業務の合間に

夜間業務の合間に posted by (C)とみたや

 

イセエビ、スズムシ、ホタルでございますが、

今回は赤いイセエビ君の展開図を掲載しておきます。

切れ端からの切り出しですが、思ったよりいいフォルムが取れました。

ミニ伊勢えび展開図
ミニ伊勢えび展開図 posted by (C)とみたや

100円玉と比べてこのくらいの大きさです。

これを折り込んで立体的にしていくと

ミニ伊勢えび
ミニ伊勢えび posted by (C)とみたや

一番上の赤いイセエビ君になります。 

尾扇がちょっとイビツですが、元が切れ端なのでご愛嬌ということで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

コメントへのお返事並びに皆さまのブログへの訪問が遅れておりますが、

後ほどしっかり拝見させていただきます m(._ _*)m

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry赤レンガ倉庫 レトロ絵葉書風

Older Entry夏の残照 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit■doisanさんへ
>下書きなしで展開図を頭に浮かべて切られるのでしょうか?
>一種の数学の世界ですね。
>切り折り紙は頭が良くないと出来ない業だということが
>はっきり分かりました^^;
-----
こんばんは。
もちろん下書きはございませんよ~。面倒くさいんですよね~。下書きしたらもっと的確にできるような気がいたしますが(^^;)
ちなみに数学的な頭脳は、持っているとかなり有利になると私も思っております。私は数学苦手ですが(笑)
Edit■やまもりきよちゃんさんへ
>まあ!なんと細かく切るのですね~(@@;なんて、わかってはいたけれど、展開図をみると尚更すご~い!!!と思います。
-----
ありがとうございます。
これでも我流切紙人さんの作品より二周りほど大きいのです・・・もう少し小さくしたいですね~。
Edit■pippianoさんへ
>一晩でこれだけの仲間たちが 完成するなんて驚きです
-----
今回のように集中力がうまく乗ると30分ほどでこれくらいですね(^^)

>伊勢エビくん
>私は 尻尾のアンバランスさがかわいいなぁ・・って
>真っ先に思ったのだけど・・・(笑)
-----
ありがとうございます♪
尻尾部分の長さが取れませんで、こんな感じで落ち着きました。
Edit■我流切紙人さんへ
>切れ端という制限内で如何に仕上げるか……
>この醍醐味は回数を重ねる度に深くなって参りますね♪
>ただ、触角や脚の開放感、などなどでどうしても妥協しなくてはいけない部分も御座いますが、それはそれで愛嬌につながれば幸いでございますね。
-----
あはは
これよりはるかに小さいものを折り込む我流切紙人さまならではの「実感」ですね♪
目指せ!大豆サイズ!・・・は私には無理ですね。
Edit■tamakazoさんへ
>はぁー、すごいもんだ。
>相当集中できそうね。
>ストレスなんぞ忘れちゃいますね、これは。
-----
はい、かなり集中するので
ストレス解消には効果絶大でございます(笑)
Edit■ハニープー0316さんへ
>この展開図から イセエビ君が (*⌒ー⌒*)
>すごいですね♪
>蛍も 綺麗~
>鈴虫君 そろそろ 季節ですよ~ (*^о)ゞ うふふ
>虫かごに 入ってたら 『なかなか 鳴かないわね』なんて言われそうですね
>((●≧艸≦)プププッ
-----
ありがとうございます。
小さい分集中しないといけないので、
イライラしたときなどには解消の手助けになってくれます♪
Edit■ひでわくさんへ
> 展開図公開ですね…足と尾の下側…折り込んで命が宿るのですね…髭もリアル…繊細な技ですね♪
-----
展開図をあまり載せていないので、
少しずつ掲載して参ります。
皆さまが思っているより簡単にできるクラフトですので。
Edit■ペドロ18号さんへ
>青い海老がたまらなくツボです!!
>いつもながら匠の技ですね!!
-----
青いエビさんが
「こんなんですが・・・お言葉恐縮です」
と照れております(^-^)
EditRe:ミニ伊勢海老くんと展開図(09/28)
下書きなしで展開図を頭に浮かべて切られるのでしょうか?
一種の数学の世界ですね。
切り折り紙は頭が良くないと出来ない業だということが
はっきり分かりました^^;
EditRe:ミニ伊勢海老くんと展開図(09/28)
まあ!なんと細かく切るのですね~(@@;なんて、わかってはいたけれど、展開図をみると尚更すご~い!!!と思います。
EditRe:ミニ伊勢海老くんと展開図(09/28)

一晩でこれだけの仲間たちが 完成するなんて驚きです

伊勢エビくん
私は 尻尾のアンバランスさがかわいいなぁ・・って
真っ先に思ったのだけど・・・(笑)
Editこんばんは♪
切れ端という制限内で如何に仕上げるか……

この醍醐味は回数を重ねる度に深くなって参りますね♪
ただ、触角や脚の開放感、などなどでどうしても妥協しなくてはいけない部分も御座いますが、それはそれで愛嬌につながれば幸いでございますね。
EditRe:ミニ伊勢海老くんと展開図(09/28)
はぁー、すごいもんだ。
相当集中できそうね。
ストレスなんぞ忘れちゃいますね、これは。
EditRe:ミニ伊勢海老くんと展開図(09/28)
この展開図から イセエビ君が (*⌒ー⌒*)
すごいですね♪

蛍も 綺麗~

鈴虫君 そろそろ 季節ですよ~ (*^о)ゞ うふふ
虫かごに 入ってたら 『なかなか 鳴かないわね』なんて
言われそうですね
((●≧艸≦)プププッ
EditRe:ミニ伊勢海老くんと展開図(09/28)
 展開図公開ですね…足と尾の下側…折り込んで命が宿るのですね…髭もリアル…繊細な技ですね♪
Editこんにちは。
青い海老がたまらなくツボです!!
いつもながら匠の技ですね!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >