ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪  

芸術の銀座・日比谷・・・そしてドミノローチ 「暮らしを楽しむ(626114)」

有楽町だねぇ
有楽町だねぇ posted by (C)とみたや

ここはどこ?

はい、有楽町駅でございますね。

 

GINZA de ART という展示会がございまして、

我流切紙人さまが出品されているので見に行きました。

今回は蝶風切り紙1点ですが、

繊細で優雅、それでいて力強いすばらしい作品でございました。

【詳しくは我流切り紙人さまのページをご覧くださいね!】

 

そしてそして、

銀座に出た以上あちこち寄り道しない手はございません。

足元
足元 posted by (C)とみたや

日比谷公園内のみどりのiプラザで、

第2回企画展示:「東京の公園が担う生物多様性」

「世界と地域の生物を支える東京の公園」

という催しが開催中。

私の大好きなペパクラ作家:ごとうけいさんが作品協力しているとのことで行きました!

ごとうけいさんの作品
ごとうけいさんの作品 posted by (C)とみたや

ごとうけいさんの作品
ごとうけいさんの作品 posted by (C)とみたや

ごとうけいさんのリアルかわいい動物達とは対照的に、

パネル展示の内容はすこぶる厳しい内容で、

人と自然の共存のあり方を模索するものでございます。

地球と自然は人間が好き勝手に使うものではなく、

あらゆる生命が共に共有していく財産であることを、

改めて考えさせらるものでございました。

森の中?
森の中? posted by (C)とみたや

ブライダル・フラワー
ブライダル・フラワー posted by (C)とみたや

それにしても、有楽町、銀座、日比谷・・・

最先端と飲み屋と芸術が融合して、楽しめますわ~

ここも有楽町だねえ
ここも有楽町だねえ posted by (C)とみたや

 

 閑話休題。

先日、このような虫を切り出しました。

ドミノローチ

ドミノローチといいます。

ローチ? ローチ ・・・・・・ って・・・

はい、ゴキブリちゃんなんでございますね~。

パッと見、ゴキブリに見えないでしょ?

白い模様は、他にも色々ありますが、

本当にこのような白い模様がついているのです。

実物はもう少し真ん丸い感じでかわいいです。

今回はちょっと細長くなってしまいました・・・。

ゴキブリついでにクロゴキブリ切り折り紙 を切りましたが、

こちらは見たい人だけクリックしてみてちょうだいね。

以上、本日は長くなりました~。

それにしても、暑い日が続きますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry四つ葉クローバーの小窓 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry南国な洋館 ベーリック・ホール 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit***pippianoさんへ
>ドミノローチちゃん
>とってもキュートです
>こんな子ならば ブローチのかわりに襟元にとまっていただいてもうれしいかも・・

>我流切紙人さまの作品も 拝見してまいりました
>繊細で だけど 生き生きとしたラインがステキでした

>そういえば、とみたやさん
>たぶんご存知だと思いますが
>切り紙アーティストの蒼山日菜さんをご存知ですか?
>初めて見たときに 絶句しました
-----
蒼田日菜さんはレースのような作品のあの方ですね。
手先が器用な方はたくさんいらっしゃいますよね~。
我流さんはカッターではなく、ハサミ一本で切っておりまして、そこが他の切り紙作家さんと違う点でしょうか。
Edit***doisanさんへ
>2泊3日で旅行に出ておりましたので、ご無沙汰しております。
>最後の日はお台場に立ち寄りましたが、有楽町も見所満載なんですね。
>東京はいろんな展覧会が開催されてることでしょうし、
>1日かけて展覧会めぐりもいいでしょうね。
>この世から存在がなくなってほしいローチについては
>申し訳ないですが、ノーコメントで^^;
-----
お帰りなさいませ。
関東は楽しめましたでしょうか?
暑い中お疲れ様でしたね。
Edit***tamakazoさんへ
>ゴッキーって追い詰めるとどうして顔に向かって飛んでくるんでしょう。
>この歳になっても大声で叫んでしまいますよ。
-----
はい、何故なのでしょうね~。
相手の弱点を知っているのでしょうか(笑)
Edit***゜*☆rui☆*゜さんへ
>森の中の建物、東京とは思えない佇まいですね~。
>レトロな雰囲気の街並みも素敵です。
>切り折り紙、とてもリアルに表現されていて圧倒されます。
-----
東京は多彩な顔があって楽しめますね。
北海道の雄大な光景は望めませんが(^^;)
Edit***FreeWingsさんへ
>可愛い柄のゴキブリですね(^^)。
>アメブロにもお越しいただき、ありがとうございます。
-----
ゴキブリらしからぬキュートな奴です(^^)
Edit***jun281さんへ
>まず 日比谷のマンホールの蓋にシビレました ウットリ~
-----
これ、いいでしょ?
お日様を象ってでしょうかね~。



>次に森の中のレストラン?・・・日比谷公園の中ですか?
>これもビックリ!  行って見たいから後で連絡を☆
>まんぷく食堂? と「トリスバー」レトロで最高☆
>これは新橋のガード下の店ですか? こちらも連絡チョウダイ~ ぽち
-----
お問い合わせの件ですが、
有楽町駅中央西口を線路沿いに新橋方面へ歩きますと、
晴海通りに当たります。
そこの左手線路ガード下が「まんぷく食堂」でございます。
【東京都千代田区有楽町2-4-1】
晴海通りを日比谷公園へと上がると、日比谷交差点。
対岸へ進み日比谷公園に入ると最初に見えてくる建物が森のレストラン、こと旧日比谷公園管理事務所。現在は「フェリーチェガーデン日比谷」として使用されております。ちなみにレストランではございません。
Edit***我流切紙人さんへ
>先日は会場にお越しいただきまして有難う御座いました。
>以前よりは少なくなってしまったということですが、今でも銀座には200近くのギャラリーがあるようで御座いますね♪
-----
はい、画廊は生き残りの道を模索しておりますね。

>また、待望のドミノちゃん登場を楽しみにしておりました~♪
>しかも、リアルクロゴッキーちゃんのおまけ付きという(笑)なんともサービス精神旺盛な、さすがとみたや様で御座いますね!
-----
実は我が家に初のローチ出現事件がおきまして、それを記念して(笑)
Edit***ひでわくさんへ
> 楽しく歴史ある街ですよね…大人の匂いが…ごとうけいさんの作品生きている様ですね…切り折り紙道も奥深く♪
-----
有楽町界隈も楽しいですよね。
ごとうけいさんの作品はいわゆるペパクラでございますが、そのフォルムは流石です。
Edit***ハニープー0316さんへ
>とみたやさんの 所で ≪足元≫の 写真を見るようになってから (o´ω`o)
>ワタシも 出かけると マンホールなどを 気にかけるようになりました

>ゴキちゃんですかぁ~ (@0@)
>でも この ゴキちゃんなら 大丈夫・・・・・
>かな? (ー~ー?)う~ん
-----
足元、頭上、楽しいが散りばめられて♪
Edit***middle60さんへ
>見たい人だけ見られるように展示会などでは工夫しないとならないので苦労します。逆に巨大ゴキブリは逆に嫌われないことも分りました。
>これは面白いです。ゴキブログというサイトを見つけました。これなら色々切れそうです。
>こういう飲み屋街が私の岐阜にはほとんどなくなりました。どぶ板をまたいで通うような飲み屋が懐かしいし、原点でもありますねえ。
-----
展示会だと更に配慮が必要ですよね。
ゴキブログ・・・もしかしたら私も行っているブログかもしれませんね♪
Editこんばんは

ドミノローチちゃん
とってもキュートです
こんな子ならば ブローチのかわりに襟元にとまっていただいてもうれしいかも・・

我流切紙人さまの作品も 拝見してまいりました
繊細で だけど 生き生きとしたラインがステキでした

そういえば、とみたやさん
たぶんご存知だと思いますが
切り紙アーティストの蒼山日菜さんをご存知ですか?
初めて見たときに 絶句しました
EditRe:芸術の銀座・日比谷・・・そしてドミノローチ(08/28)
2泊3日で旅行に出ておりましたので、ご無沙汰しております。
最後の日はお台場に立ち寄りましたが、有楽町も見所満載なんですね。
東京はいろんな展覧会が開催されてることでしょうし、
1日かけて展覧会めぐりもいいでしょうね。

この世から存在がなくなってほしいローチについては
申し訳ないですが、ノーコメントで^^;
EditRe:芸術の銀座・日比谷・・・そしてドミノローチ(08/28)
ゴッキーって追い詰めるとどうして顔に向かって飛んでくるんでしょう。
この歳になっても大声で叫んでしまいますよ。
EditRe:芸術の銀座・日比谷・・・そしてドミノローチ(08/28)
森の中の建物、東京とは思えない佇まいですね~。
レトロな雰囲気の街並みも素敵です。

切り折り紙、とてもリアルに表現されていて圧倒されます。
EditRe:芸術の銀座・日比谷・・・そしてドミノローチ(08/28)
可愛い柄のゴキブリですね(^^)。

アメブロにもお越しいただき、ありがとうございます。
EditRe:芸術の銀座・日比谷・・・そしてドミノローチ(08/28)
まず 日比谷のマンホールの蓋にシビレました ウットリ~

次に森の中のレストラン?・・・日比谷公園の中ですか?
これもビックリ!  行って見たいから後で連絡を☆

まんぷく食堂? と「トリスバー」レトロで最高☆
これは新橋のガード下の店ですか? こちらも連絡チョウダイ~ ぽち
Editこんにちは♪
先日は会場にお越しいただきまして有難う御座いました。
以前よりは少なくなってしまったということですが、今でも銀座には200近くのギャラリーがあるようで御座いますね♪

また、待望のドミノちゃん登場を楽しみにしておりました~♪
しかも、リアルクロゴッキーちゃんのおまけ付きという(笑)なんともサービス精神旺盛な、さすがとみたや様で御座いますね!
EditRe:芸術の銀座・日比谷・・・そしてドミノローチ(08/28)
 楽しく歴史ある街ですよね…大人の匂いが…ごとうけいさんの作品生きている様ですね…切り折り紙道も奥深く♪
EditRe:芸術の銀座・日比谷・・・そしてドミノローチ(08/28)
とみたやさんの 所で ≪足元≫の 写真を見るようになってから (o´ω`o)
ワタシも 出かけると マンホールなどを 気にかけるようになりました

ゴキちゃんですかぁ~ (@0@)
でも この ゴキちゃんなら 大丈夫・・・・・
かな? (ー~ー?)う~ん
Edit長コメントですみません
見たい人だけ見られるように展示会などでは工夫しないとならないので苦労します。逆に巨大ゴキブリは逆に嫌われないことも分りました。
これは面白いです。ゴキブログというサイトを見つけました。これなら色々切れそうです。
こういう飲み屋街が私の岐阜にはほとんどなくなりました。どぶ板をまたいで通うような飲み屋が懐かしいし、原点でもありますねえ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >