ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪  

台風一過の夕日とカナブン 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

昨日は16時起床で、夜は眠れず。

本日はまた夜間勤務ですので、今から一眠りしておきます。

紙の切れ端がたくさんありますので、先ほどカナブンを切り出してみました。

甲長はPCのエンターキーの長さなので、40ミリほどでしょうか。

カナブン
カナブン posted by (C)とみたや

この頃、切り折り紙で思うことがあります。 

大人になって手が大きくなった分、虫も大きく切ってしまうようです。

切り出したあと、「ほぼ実物大」と思う大きさは、

子供の頃に手に持った時、その手と比較した時の大きさに近いんですね。

先日のカミキリムシ(甲長50ミリ)もそうでした。

子供の頃の感覚って、残っているものですね。

 

 

さて、昨夕は台風一過、美しい夕日を拝めました。

鉄塔の大地に日は沈む
鉄塔の大地に日は沈む posted by (C)とみたや

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry瓦に涼み空 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry昨日今日と 「暮らしを楽しむ(626114)」

 

Comments
Edit◆FreeWingsさんへ
>何て美しい夕陽なのでしょう!
-----
こめんとありがとうございます。
本当に美しい夕日でございましたよ♪
EditRe:台風一過の夕日とカナブン(08/13)
何て美しい夕陽なのでしょう!
Edit◆tamakazoさんへ
>こちらはそんなにきれいな夕焼けだったんですか。
>ここ数日日本海側にいたもので。
>そういや最近太陽見ていないな。
-----
はい、美しい空が展開されておりましたよ♪
長時間の運転、お疲れが出ておりませんでしょうか。
Edit◆middle60さんへ
>写真がすごい。いや実は名前がすごい。
>鉄塔の大地に日は沈む。
-----
嬉しいコメントありがとうございます!
そして改めて、受賞おめでとうございます!
middle60さまの発想力には、いつも驚かされておりますが、あれは本当に素晴しいですよね~。
ますますのご活躍を楽しみにしております♪
Edit◆ハニープー0316さんへ
>凄い 綺麗な 夕日ですね~
-----
はい、スゴイきれいな夕日でございました!(笑)


>虫の大きさ 
>( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
>子供の頃の 感覚 残っていますよね
>掌に載せて コノくらいだった・・・・って
>かなぶん 子供の頃は 大丈夫だったのに
>今は 触れません(ーー;)
-----
ハニーさん、そういえばダンゴムシくらいしか触れないって書いてらっしゃいましたものね。
私も今は虫を採れないでしょうね・・・。
Edit◆Rosemamaさんへ
>本当に・・・美しい!♪
>ここの所、ゆっくり自然を愛でる時間がありません(汗)
-----
嬉しいコメント、ありがとうございます。
私も自然を愛でる気持ちがなかなか持てませんが、
上を見上げたらいつもそこに空がございますので♪
Edit◆doisanさんへ
>オレンジ色の空は夏の夕日っていう感じですね~。
>毎日忙しく空を眺める心の余裕がないですが、
>とみたやさんのお写真でいつも癒していただいています^^
-----
ありがとうございます。
私にとって、空は心の安定剤でございます♪
Edit◆toshinnyさんへ
>ぜんぜん気づきませんでした、綺麗な夕日ですね。
>その時何をしてたんだろう?全く飛んでて思い出せません。 (・_・;)
-----
とても美しい夕日でした♪
Edit◆jun281さんへ
>台風が過ぎた後なので空が綺麗なので
>とても綺麗な夕焼けが出ましたね!
>オレンジ色の夕焼けがとても綺麗な風景です
>4センチのカナブンとても細かい部分まで良く出来ていますね
>顔や足や背中の傾斜等が素晴らしい作品です☆  ぽち
-----
台風後の空って、澄んでいて好きです。
これで夜も澄んでいたらよかったのですがね~。
今年は流星群を見ることができませんでした。

カナブンへのコメント、ありがとうございます♪
Edit◆pippianoさんへ
>ちいさいころの手のひらの記憶は
>おとなになっても残っているのですね

>カナブンも カミキリムシも
>小さい頃は 玄関の外灯によく飛んで来たので
>手のひらで 虹色に光る緑のボディにうっとりしたり
>カミキリムシのキィキィと鳴く声に耳を澄ませていました

>葛西臨海公園の観覧車
>いつものお写真(笑)も 拝見しました
>でも、まぁるいのも好きだなぁ
>レースの模様 蜘蛛の巣・・?
>いろいろ思い浮かんで 楽しくなりました
-----
子どもを、沢山のものに触れさせる大切さを感じました。
小さい頃は虫と身近に暮らしていたのですが、大人になって、視点が高くなると、見えなくなってくるようですね・・・。

観覧車、今は沢山の美しいがございますので、見ていて楽しいですね。
Edit◆ひでわくさんへ
> 子供の頃の手の感触が大きさを決めて…素敵な発見ですね…精密な品も最後は指先の感覚が正確に…思い出はいたる所に残って♪
> マウスの上でカナブン生きている様ですね♪
-----
感覚って、スゴイ・・・と思います。
子供の頃に、たくさんの物に触れる大切さを感じたりしております。
EditRe:台風一過の夕日とカナブン(08/13)
こちらはそんなにきれいな夕焼けだったんですか。
ここ数日日本海側にいたもので。
そういや最近太陽見ていないな。
Edit写真が!
写真がすごい。いや実は名前がすごい。
鉄塔の大地に日は沈む。
EditRe:台風一過の夕日とカナブン(08/13)
凄い 綺麗な 夕日ですね~

虫の大きさ 
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
子供の頃の 感覚 残っていますよね
掌に載せて コノくらいだった・・・・って

かなぶん 子供の頃は 大丈夫だったのに
今は 触れません(ーー;)
EditRe:台風一過の夕日とカナブン(08/13)
本当に・・・美しい!♪
ここの所、ゆっくり自然を愛でる時間がありません(汗)
EditRe:台風一過の夕日とカナブン(08/13)
オレンジ色の空は夏の夕日っていう感じですね~。
毎日忙しく空を眺める心の余裕がないですが、
とみたやさんのお写真でいつも癒していただいています^^

EditRe:台風一過の夕日とカナブン(08/13)
ぜんぜん気づきませんでした、綺麗な夕日ですね。

その時何をしてたんだろう?全く飛んでて思い出せません。 (・_・;)

EditRe:台風一過の夕日とカナブン(08/13)
台風が過ぎた後なので空が綺麗なので

とても綺麗な夕焼けが出ましたね!

オレンジ色の夕焼けがとても綺麗な風景です

4センチのカナブンとても細かい部分まで良く出来ていますね

顔や足や背中の傾斜等が素晴らしい作品です☆  ぽち
Editこんにちは

ちいさいころの手のひらの記憶は
おとなになっても残っているのですね

カナブンも カミキリムシも
小さい頃は 玄関の外灯によく飛んで来たので
手のひらで 虹色に光る緑のボディにうっとりしたり
カミキリムシのキィキィと鳴く声に耳を澄ませていました

葛西臨海公園の観覧車
いつものお写真(笑)も 拝見しました
でも、まぁるいのも好きだなぁ
レースの模様 蜘蛛の巣・・?
いろいろ思い浮かんで 楽しくなりました
EditRe:台風一過の夕日とカナブン(08/13)
 子供の頃の手の感触が大きさを決めて…素敵な発見ですね…精密な品も最後は指先の感覚が正確に…思い出はいたる所に残って♪

 マウスの上でカナブン生きている様ですね♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >