FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

葛西臨海水族館でまったり 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2010年07月29日
お出かけ記録 22
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

昨夜から降り始めた雨が、ほてったアスファルトを冷やしております。

風の神さまも力を発揮され、ものすごい風が吹きつけて・・・。

 

葛西臨海水族園で開催中の 「"チョキって・折って"紙のアート」展」  は明日で終了。

早いですね~・・・。  

写真はAzami the Scissorhands さん のリュウグウノツカイ。すごい迫力です。

リュウグウノツカイ

では早速、真夏の葛西臨海水族館内へ参りましょう。

海を望む
海を望む posted by (C)とみたや

暑いよ~
暑いよ~ posted by (C)とみたや

ペンギン達、上を向いてお口をあんぐり状態でございますが、暑さのせいでしょうか?

日陰で伸びている子もおりましたから、やはり暑いのでしょうかね~。

シマウミスズメ
シマウミスズメ posted by (C)とみたや

生き物紹介の最初はシマウミスズメ。

このぷっくりした容姿とブスカワイイ顔、額の角。カワイすぎです。

ハコフグ系は大好きですので、ヤバイです。

各種のヒレが透明でほぼ見えませんので、

小さな箱がススス~~~と滑っているような泳ぎです。(イトトンボの飛行もこんな感じだね~。)

しかもこの水槽、触っちゃダメなのですが手が届くので、危うく連れ帰りそうになりますよ・・・。

って言うか・・・この子のいる水槽、ウチワエビやクマノミ、イセエビなどなど

私の好きなのが沢山で、水槽ごと持って帰りたい気持ちになりますよ。

(実はこの水槽の前で1時間以上佇んでおりましたよ。


 シマウミスズメの動画

 

裏側
裏側 posted by (C)とみたや

葛西臨海水族園にも、一部の水槽ではありますが、

上部から展示の裏側を拝見することができます。

このロフト部分にも小型水槽がいくつかございまして、

イセエビの脱皮殻や小さな生き物などが観察できます。

人も少ないのでけっこう穴場かも。

泳げウミガメ君
泳げウミガメ君 posted by (C)とみたや

そして流し撮りの練習台になってくれたのがウミガメちゃんでした。

魚の群れた泳ぎに翻弄されつつも、優雅な泳ぎ姿を披露してくれました。


癒し
癒し posted by (C)とみたや

そしてクラゲ。。。この動きに癒されますね~。

 

と、このくらいにしておかないと、水族館中毒症が再発しそうです。

今日は涼しいですが、また暑い日が続きそうですでの、

体調を崩さないようにしたいものです!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


花の付箋。

ひとひら一片をちぎって使う
ちょっとステキな付箋です。


来る・・・来ない・・・

一度はやったことがあるのでは?

あの頃を思い出しちゃうかな。

花付箋

花付箋

価格:420円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(22)

There are no comments yet.

とみたや

■jun281さんへ

>リュウグウノツカイ とても雰囲気が出ていて傑作です☆
-----
でしょ~?シザーハンズ様の作品で、私は鳥肌が立ってしまいました。


>タツノオトシゴの胸鰭の動きや泳ぎ方が面白くて一日見ていても飽きがこないですね  クラゲの泳ぎの動きもも好きです^^♪~
-----
いや~、全く同感ですよ。時を忘れて見入ってしまいます。

2010/07/31 (Sat) 21:25

とみたや

■FreeWingsさんへ

>折り紙展には伺えずすみませんでした。
-----
いえいえ、とんでもございません。
ブログにこうして来て頂いているだけで感謝です!



>クラゲは癒されますよね。
>綺麗に撮られてますね。
-----
はい、本当に別次元に引き込まれて。

2010/07/31 (Sat) 21:23

とみたや

■himekyonさんへ

>やっぱり、目のつけどころが違うのですね。観察力が切り折り紙に繋がるんですね。水槽ごとお持ち帰り~いいですね(爆)
-----
ありがとうございます。
「目の付け所」は水槽お持ち帰りの部分でしょうか(^^;)
でも本当に持ち帰りたくなりますよ~♪

2010/07/31 (Sat) 21:22

とみたや

■doisanさんへ

>水族館は夏場の暑いときは涼を感じさせてくれる場所で、
>また優雅に泳いでる魚たちを見ていると時間を忘れてしまうくらい
>癒されますね^^
>とみたやさんの動けない気持ちよくわかります。

>ペンギンさんたちは熱中症にならないのでしょうか?心配です(-_-;)
-----
私の気持ち、分かりますか~(^^)ありがとうございます。
ペンギンさん、ほんとうにこの暑さ大丈夫なのでしょうかね?

2010/07/31 (Sat) 21:21

とみたや

■pippianoさんへ

>シマウミスズメ
>名前から受けるイメージと実物とのギャップに
>ちょっと笑ってしまいました
>ユーモラスな表情や 角張ったカタチが愛嬌があって
>向き合って おしゃべりしてみたいです
-----
もっと強面を想像でしょうか?(笑)
ハコフグ系って、本当に和むのです。本当にゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいですよ。(笑)

2010/07/31 (Sat) 21:20

とみたや

■mizunowaさんへ

>リュウグウノツカイ、すごい迫力ですね。本物を見てみたいです。
>水族館最近行っていないです。 近くのところでも行ってみようかと思います。
-----
はい、この季節の水族館はおススメです!

2010/07/31 (Sat) 21:19

とみたや

■tamakazoさんへ

>チャリで10分。しょっちゅう公園内をプラプラしているのですが、水族園にはもう10年くらい入っていないような…。
>近くにあると行かないんですよねぇ。
-----
チャリでぶらぶらですか~。潮風を受けながらのポタリング、いいですね~~。
近くにあると行かない。。。分かりますよ~。でも、私はそれでかなり後悔してますので、行ける内にGO!ですよ。

2010/07/31 (Sat) 21:18

とみたや

■゜*☆rui☆*゜さんへ

>夏はペンギン達にとってつらい季節かな・・・。
>水族館の中はかなり涼めそうですね(笑)
>本当、まったりしたくなる水族館ですね~♪
-----
はい、水族館はいいですよね~。
見ているだけで涼しくなります♪

2010/07/31 (Sat) 21:16

とみたや

■ハニープー0316さんへ

>リュウグウノツカイ☆ 迫力ありますね!
>凄いです
-----
はい、シザーハンズ様の作品で、すごい存在感です!


>はこフグ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン
>可愛らしいですよねぇ~
-----
そうなんです、可愛いことこの上ないです♪

2010/07/31 (Sat) 21:14

とみたや

■ひでわくさんへ

> 水族館…普段眼に出来ない海中の世界…輝いていますよね…最近は見せ方も素晴らしく♪
-----
いや~、本当に素晴しいですね。
水族館、動物園はハイグレード化しておりますね!

2010/07/31 (Sat) 21:13

とみたや

■ペドロ18号さんへ

>リュウグウノツカイ・・・色彩も迫力も抜群ですね。
>本当に実物を一度見てみたいものです!
-----
こんばんは。
ほんとうにこのリュウグウノツカイは大迫力でした。
シザーハンズ様の作品です。

海で実際に遭遇したらかなり恐ろしく感じるでしょうが。

2010/07/31 (Sat) 21:12

jun281

Re:葛西臨海水族館でまったり(07/29)

リュウグウノツカイ とても雰囲気が出ていて傑作です☆

タツノオトシゴの胸鰭の動きや泳ぎ方が面白くて一日見ていても飽きがこないですね  クラゲの泳ぎの動きもも好きです^^♪~

2010/07/31 (Sat) 09:08

FreeWings

Re:葛西臨海水族館でまったり(07/29)

折り紙展には伺えずすみませんでした。

クラゲは癒されますよね。
綺麗に撮られてますね。

2010/07/30 (Fri) 23:06

himekyon

Re:葛西臨海水族館でまったり(07/29)

やっぱり、目のつけどころが違うのですね。観察力が切り折り紙に繋がるんですね。水槽ごとお持ち帰り~いいですね(爆)

2010/07/30 (Fri) 21:46

doisan

Re:葛西臨海水族館でまったり(07/29)

水族館は夏場の暑いときは涼を感じさせてくれる場所で、
また優雅に泳いでる魚たちを見ていると時間を忘れてしまうくらい
癒されますね^^
とみたやさんの動けない気持ちよくわかります。

ペンギンさんたちは熱中症にならないのでしょうか?心配です(-_-;)

2010/07/30 (Fri) 12:58

pippiano

おはようございます


シマウミスズメ
名前から受けるイメージと実物とのギャップに
ちょっと笑ってしまいました
ユーモラスな表情や 角張ったカタチが愛嬌があって
向き合って おしゃべりしてみたいです

2010/07/30 (Fri) 10:07

mizunowa

Re:葛西臨海水族館でまったり(07/29)

リュウグウノツカイ、すごい迫力ですね。本物を見てみたいです。
水族館最近行っていないです。 近くのところでも行ってみようかと思います。

2010/07/30 (Fri) 09:35

tamakazo

Re:葛西臨海水族館でまったり(07/29)

チャリで10分。しょっちゅう公園内をプラプラしているのですが、水族園にはもう10年くらい入っていないような…。
近くにあると行かないんですよねぇ。

2010/07/29 (Thu) 22:57

゜*☆rui☆*゜

Re:葛西臨海水族館でまったり(07/29)

夏はペンギン達にとってつらい季節かな・・・。
水族館の中はかなり涼めそうですね(笑)
本当、まったりしたくなる水族館ですね~♪

2010/07/29 (Thu) 21:30

ハニープー0316

Re:葛西臨海水族館でまったり(07/29)

リュウグウノツカイ☆ 迫力ありますね!
凄いです

はこフグ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン
可愛らしいですよねぇ~

2010/07/29 (Thu) 20:54

ひでわく

Re:葛西臨海水族館でまったり(07/29)

 水族館…普段眼に出来ない海中の世界…輝いていますよね…最近は見せ方も素晴らしく♪

2010/07/29 (Thu) 20:06

ペドロ18号

こんばんは~

リュウグウノツカイ・・・色彩も迫力も抜群ですね。
本当に実物を一度見てみたいものです!

2010/07/29 (Thu) 19:30