ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪  

葛西臨海水族園へ行ってきました 「暮らしを楽しむ(626114)」

本日は早朝から上野不忍池の蓮を撮り、その足で葛西臨海水族園へGOでした。

蓮の写真は後日に回し、本日は切り折り紙合同展の葛西臨海水族園。

葛西入り口
葛西入り口 posted by (C)とみたや

ちなみに、上の子ども達は私の子供じゃございませんよ~。

今日は風が適度にあり、暑いながらもやり過ごしやすい陽気。

私は開園と同時に水族園入りしました。
葛西臨海水族園の展示3
葛西臨海水族園の展示3 posted by (C)とみたや

まずは切り折り紙展示の一部を掲載。甲殻類と水辺の生き物のコーナーです。

 

そしてせっかく水族園に来たのですから、生き物達にも登場していただきましょう。
葛西臨海水族園の生き物たち
葛西臨海水族園の生き物たち posted by (C)とみたや

見ているだけで癒されますね~~。飽きませんね~。

写真左上のミニイセエビ君・・・、

時間を空けて何度か見に行ったのですが、砂を掘ったり、隣のセエビにちょっかい出したりと、

私が見ている時間は常に動き回っており、非常に落ち着きのない子でした。

 

そして本日面白かったのはセミエビくん。

岩にしがみついていたのがポロリと落ちてしまい、

再び岩にしがみつこうと一生懸命登ろうとしておりました。

短い足をいっぱいに伸ばし、それでも届かないので、

う~ん、う~ん と尻尾で立っておりました。

戻りたいの~!
戻りたいの~! posted by (C)とみたや

10分ほども頑張ってましたが、結局戻れず・・・・。悲しい!

 

結局なんだかんだで15時過ぎまで滞在しておりました。淡水生物館
淡水生物館 posted by (C)とみたや

そしてそして・・・・葛西臨海水族園にお越しの際は、

ぜひ淡水生物館にも足を伸ばして下さいね!

渓流の魚たちをはじめ、身近な生き物たちも待っています♪

淡水の生命をこれだけの規模で観察できるのはなかなかございませんよ~。

 

そして最後は本日の切り折り紙。。。ミヤマクワガタ第一号でございます。

後頭部のせり出し感が難しいですね~~。

ミヤマクワガタ  切り折り紙
ミヤマクワガタ  切り折り紙 posted by (C)とみたや

それにしても、カメラの挙動がおかしいです。。。修理に出してみましょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry葛西臨海水族館でまったり 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry酷な暑さが続く中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit■ハニープー0316さんへ
>海の生物って 癒されますね~
>ノホホン(*^^*)

>いよいよ 展示会も 終盤ですね♪
>楽しんでいらっしゃる様子 こちらまで ウキウキします
>(o´ω`o)ぅふふ
-----
海の生物も見ていると飽きませんね~~。

展示会、早いものでもうすぐ終わりです。
Edit■doisanさんへ
>水族館や動物園の生き物は同じ動きがないので
>時間が経つのを忘れるくらいずっと見ていても飽きないですね。
-----
はい、何時間でも居れますね。
楽しいです!
Edit■jun281さんへ
>会場の葛西臨海公園の水族館一日魚たちの動きを見ていても飽きないですね^^♪~
>特にセミエビ君の話は楽しいですね♪

>やはり「ミヤマクワガタ」はインパクトが有る作品で素晴らしいです☆                       ぽち!
-----
ありがとうございます。
ミヤマは初作ですので、不満足感でいっぱいです。(^^;)
今後改善していきます♪
Edit■ひでわくさんへ
> 作品どんどん完成度が高く…展示は明日までですね…見にいけると好いのですが…子供達の歓声が聞こえてきます♪
-----
ありがとうございます。
作りたい欲ばかり先行してしまいます。
Edit■tamakazoさんへ
>来てらしたんですか。
>葛西臨海公園は私の通勤利用駅です。
>休日はカメラ持ってプラプラしてます。
>見に行こうかな、と思ったら、金曜で終わりじゃないですか。
>あらま、行けないや。残念。
-----
あらら、通勤駅ですか~。
もしやどこかですれ違っているかも知れませんね。
久しぶりの水族園を満喫しました!
Edit■pippianoさんへ
>展覧会もいよいよ終盤ですね
>夏休みも重なって こどもたちがいっぱい観にきたのではないでしょうか
>水族園の生き物たちのコラージュ写真
>右のまん中は もしかして リーフィーシードラゴン・・・かなぁ 似てるけど 違うのかな・・・
-----
仰るとおり、リーフィーシードラゴンくんです。
思っていた以上に大きくてびっくりしました。
Edit■ペドロ18号さんへ
>ヤバいぐらい器用ですね~。ミヤマクワガタいい感じです。
>水族館も最近行ってないので妙に行きたくなって来ました!
-----
ありがとうございます。
ミヤマは初作ですので、不満足感いっぱいです(^^;)
水族館、そちらだと須磨水族館や海遊館でございますね。
どちらも懐かしい~~。
EditRe:葛西臨海水族園へ行ってきました(07/28)
海の生物って 癒されますね~
ノホホン(*^^*)

いよいよ 展示会も 終盤ですね♪
楽しんでいらっしゃる様子 こちらまで ウキウキします
(o´ω`o)ぅふふ
EditRe:葛西臨海水族園へ行ってきました(07/28)
水族館や動物園の生き物は同じ動きがないので
時間が経つのを忘れるくらいずっと見ていても飽きないですね。
EditRe:葛西臨海水族園へ行ってきました(07/28)
会場の葛西臨海公園の水族館一日魚たちの動きを見ていても
飽きないですね^^♪~

特にセミエビ君の話は楽しいですね♪

やはり「ミヤマクワガタ」はインパクトが有る作品で素晴らしいです☆                       ぽち!
EditRe:葛西臨海水族園へ行ってきました(07/28)
 作品どんどん完成度が高く…展示は明日までですね…見にいけると好いのですが…子供達の歓声が聞こえてきます♪
EditRe:葛西臨海水族園へ行ってきました(07/28)
来てらしたんですか。
葛西臨海公園は私の通勤利用駅です。
休日はカメラ持ってプラプラしてます。
見に行こうかな、と思ったら、金曜で終わりじゃないですか。
あらま、行けないや。残念。
Editこんばんは

展覧会もいよいよ終盤ですね
夏休みも重なって こどもたちがいっぱい観にきたのではないでしょうか
水族園の生き物たちのコラージュ写真
右のまん中は もしかして リーフィーシードラゴン・・・かなぁ 似てるけど 違うのかな・・・
Editこんばんは。
ヤバいぐらい器用ですね~。ミヤマクワガタいい感じです。
水族館も最近行ってないので妙に行きたくなって来ました!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >