ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: サイクリング記録など  

潮風に吹かれて ◆台場散歩 「暮らしを楽しむ(626114)」

今日はいいお天気でした。

切り折り紙が停滞気味ですので、気分一新!

潮風に吹かれに台場に行きました。

台場の観覧車
台場の観覧車 posted by (C)とみたや

はい、観覧車と言えばとみたや名物真正面撮りでございます♪

レスキュー
レスキュー posted by (C)とみたや

潮の香りはいいですね~。

海はやはり心が開放されます。

ヤマモモの実がたわわに実っておりましたよ。

大阪にいた時分には、ヨーグルトに添えてよく食べました。

ヤマモモの実る頃
ヤマモモの実る頃 posted by (C)とみたや

海の生き物に出会えるかな~と期待しつつ海岸沿いを歩くと。。。

フナムシ君
フナムシ君 posted by (C)とみたや

カニさん
カニさん posted by (C)とみたや

フナムシ君、そしてイソガニ君と会うことが出来ました。

いや~、久しぶりに海の生き物と出会いました。

南極への夢を乗せた船
南極への夢を乗せた船 posted by (C)とみたや

そして初代南極観測船『宗谷』でございます。

初めて実物を見ましたが。。。こんなちんまい船だったのですね~。

テレコムセンター
テレコムセンター posted by (C)とみたや

そして・・・台場と言えば、私が必ず訪ねる場所がございまして。。。

おそらく今までのとみたやのイメージからは想像できないかと思いますが、 

それは次回に。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry行けば必ず寄る場所 ■台場

Older Entry初夏 感じて 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit*☆rui☆*゜さんへ
>観覧車の正面撮り、とても斬新ですね!!
>初めは、何のタワーかと思いました^^;
>とてもいいアングルで、素敵なお写真ですね~。
>今度マネさせてもらいたいです。

>お台場は去年行って来ました・・・と言っても
>泊まっただけで、あまり時間がなかったので、
>ちょっとだけお散歩しただけですが・・・。
>潮風を感じながら歩くのもいいですね^^
-----
観覧車、楽しいでしょ~?
台場もまた、楽しめるスポットが満載でございます♪
Edit我流切紙人さんへ
>最近は図鑑でフナムシ君とイソガニ君を見る機会は多いですが、やはり実物は雰囲気が違いますね。
>おかげ様で私も再びフナムシ君達を作ってみたい気持ちになりました。
-----
はい、いかんせんテーマが「海」ですので、実物を少しでも見て、雰囲気を感じたいと。(^^)
EditBlueberry871qさんへ
>観覧車・・・こんな撮り方もいいですね♪
>なんだか、オブジェみたいにも見えたりして、楽しいですね。
>今日も素敵な写真、見せていただきました。
>ありがとうございます。m(__)m 応援P!
-----
こちらこそありがとうございます♪
Editエコ人間さんへ
>こんばんわ~♪
>今回の気分転換のお台場は
>ポタもあわしての台場だったのでしょうか?
>それでしたらルートを知りたいですね♪
-----
こんばんは!
今回は歩きでございました。
というのも、
海の生物に会いたかったからでございまして、
はじめから「歩き」想定♪
Editハニープー0316さんへ
>観覧車のこの アングル♪ 淡路で真似させていただきました (o´ω`o)ぅふふ
>ワタシも この アングル好きです♪

>やまもも ご近所では ほったらかしにされていて
>道に 一杯落ちて 汚れてて ヒンシュクものなんですよ
>収穫されないんだったら 頂戴!って 思います
>((●≧艸≦)プププッ
-----
観覧車、楽しめますね。
ヤマモモ、本当にいつももったいない!って思ってしまいます。
Editpippianoさんへ
>潮風・・・と聞けば、ユーミンの『潮風にちぎれて』が浮かんできます。考えてみるに、ユーミンの歌は、山よりも海を歌ったものが多いですよね。

>とみたやさん特許の(笑)観覧車正面撮り、きょうも素敵!
>昔、こんな色鉛筆がありませんでしたか?
>色とりどりの芯が透明のボディに埋め込んであるヤツ・・懐かしいなぁ
-----
確かロケット鉛筆って言ったような記憶がございますね。
私も持っておりました(^^)
Editひでわくさんへ
>観覧車縦撮りは…一瞬ポールかと…結構歩かれたのですね…海風が心地好い季節に♪
-----
はい、けっこう歩きましたね~。
ハサミ乗りの悪いストレス発散もございましたし(^^;)
海風気持ちよすぎでした♪
EditRe:潮風に吹かれて ◆台場散歩(06/24)
観覧車の正面撮り、とても斬新ですね!!
初めは、何のタワーかと思いました^^;
とてもいいアングルで、素敵なお写真ですね~。
今度マネさせてもらいたいです。

お台場は去年行って来ました・・・と言っても
泊まっただけで、あまり時間がなかったので、
ちょっとだけお散歩しただけですが・・・。
潮風を感じながら歩くのもいいですね^^
Edit本物だぁ~♪
最近は図鑑でフナムシ君とイソガニ君を見る機会は多いですが、やはり実物は雰囲気が違いますね。
おかげ様で私も再びフナムシ君達を作ってみたい気持ちになりました。
EditRe:潮風に吹かれて ◆台場散歩(06/24)
観覧車・・・こんな撮り方もいいですね♪
なんだか、オブジェみたいにも見えたりして、楽しいですね。
今日も素敵な写真、見せていただきました。
ありがとうございます。m(__)m 応援P!
Editこんばんわ~。
こんばんわ~♪

今回の気分転換のお台場は
ポタもあわしての台場だったのでしょうか?
それでしたらルートを知りたいですね♪
EditRe:潮風に吹かれて ◆台場散歩(06/24)
観覧車のこの アングル♪ 淡路で真似させていただきました (o´ω`o)ぅふふ
ワタシも この アングル好きです♪

やまもも ご近所では ほったらかしにされていて
道に 一杯落ちて 汚れてて ヒンシュクものなんですよ
収穫されないんだったら 頂戴!って 思います
((●≧艸≦)プププッ
Editおはようございます

潮風・・・と聞けば、ユーミンの『潮風にちぎれて』が浮かんできます。考えてみるに、ユーミンの歌は、山よりも海を歌ったものが多いですよね。

とみたやさん特許の(笑)観覧車正面撮り、きょうも素敵!
昔、こんな色鉛筆がありませんでしたか?
色とりどりの芯が透明のボディに埋め込んであるヤツ・・懐かしいなぁ
EditRe:潮風に吹かれて ◆台場散歩(06/24)
観覧車縦撮りは…一瞬ポールかと…結構歩かれたのですね…海風が心地好い季節に♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >