FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

入梅と紙 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2010年06月13日
お出かけ記録 8
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

入梅。

天地自然の営みに合わせた生活。

それを楽しめる心のゆとりを持ちたい季節。

今日の陽はさようなら
今日の陽はさようなら posted by (C)とみたや

切り折り紙の紙にとっては疎ましい季節でございますが、

水分を含んだ紙の柔らかさは、なかなか手触りがよろしく、

私には心地よく伝わって参ります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(8)

There are no comments yet.

とみたや

◆FreeWingsさんへ

>幻想的な夕焼けですね。
>しばらく、お預けになりますね。

>ご心配をお掛けしました。
>何とか立ち直りました。
-----
こんばんは。
マックの調子も体調も♪

2010/06/15 (Tue) 20:42

とみたや

◆doisanさんへ

>紙にしても皮膚にしてもある程度の湿り気は必要ですが、
>何事も程々がいいですね。

>暑くなったり涼しくなったりと体調管理が大変な時期です。
>ご無理されませんように^^
-----
いや~、程々がいい・・・まったくですね~。
体長には本当に気をつけないといけませんね。

2010/06/15 (Tue) 20:41

とみたや

◆やまもりきよちゃんさんへ

>昨日梅雨入りしたと思ったら、今日は今のところ晴れてます。おかげで洗濯が出来て良いのですが・・・(^^)

>紙、乾燥してる日には手を切りそうなくらいパリッパリですよね(^^) 今は新聞もしっとり・・・。
-----
はい、新聞紙だとよく分かりますが、紙の湿り気っていいですね。

2010/06/15 (Tue) 20:40

とみたや

◆ひでわくさんへ

> 紙が呼吸をして…日本では昔から上手に紙と付き合って…ピーンと張った障子…襖の絵…藁縄に白い紙…一番紙を感じる季節ですね♪
-----
紙はいいですね。
日本文化は紙の種類が豊富なことで世界的にも有名ですからね♪

2010/06/15 (Tue) 20:37

FreeWings

Re:入梅と紙(06/13)

幻想的な夕焼けですね。
しばらく、お預けになりますね。

ご心配をお掛けしました。
何とか立ち直りました。

2010/06/14 (Mon) 22:33

doisan

Re:入梅と紙(06/13)

紙にしても皮膚にしてもある程度の湿り気は必要ですが、
何事も程々がいいですね。

暑くなったり涼しくなったりと体調管理が大変な時期です。
ご無理されませんように^^

2010/06/14 (Mon) 12:32

やまもりきよちゃん

Re:入梅と紙(06/13)

昨日梅雨入りしたと思ったら、今日は今のところ晴れてます。おかげで洗濯が出来て良いのですが・・・(^^)

紙、乾燥してる日には手を切りそうなくらいパリッパリですよね(^^) 今は新聞もしっとり・・・。

2010/06/14 (Mon) 12:04

ひでわく

Re:入梅と紙(06/13)

 紙が呼吸をして…日本では昔から上手に紙と付き合って…ピーンと張った障子…襖の絵…藁縄に白い紙…一番紙を感じる季節ですね♪

2010/06/14 (Mon) 07:20