FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

ウミクワガタ■切り折り紙 「☆手作り大好きさん☆(425708)」

アート関連

知らない生き物がたくさんおりますが、本日のウミクワガタもそのひとつ。

生息地は、寒い海から暑い海、干潟から南極、4000メートルの深海まで、

まるでどこにでもいるような感じでございます。

ただ、実際に目にする機会は大変少ないようでして、その理由は

カイメンの内部や泥の中、岩の隙間など

ほとんど目に付かない場所に生息すること、

そして、体長が1センチにも満たないということなどがございますね。

ウミクワガタ
ウミクワガタ posted by (C)とみたや

かく言う私も、実際に見たことはございません。

今回はけっこう頑張って小さく仕立てたのですが、実物の5倍くらいありますな。。。。 

 

このウミクワガタ君、トレーシングペーパーを初投入。

ウミクワガタらしさは出ますが、扱いが難しいですね~・・・。

どうもハサミが乗りませんが、ちょっとした事情でいろいろ試行中です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本日の気になるは・・・


クックアート!食べれる昆虫グミ...

これは衝撃的です。心臓の弱い方は見ないほうがよろしいかと・・・

関連記事
スポンサーサイト





スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 10

とみたや

◆doisanさんへ

>ウミクワガタってちょっとした風に飛ばされそうな繊細なボディなんですね。
>トレーシングペーパーでそれが上手に現れていますね~。
>とみたやさんの手先の器用さには私にはまねできないです^^;

>食べれる昆虫グミなんて購入する人がいるんでしょうか?!
-----
ウミクワガタ、手間の割にはかなりしょぼいデキでありました(--;)
食べれる昆虫グミ・・・私が少年だったら即買いです(笑)
男の子って、案外こういうの好きかもしれません。

とみたや

◆ぽむん♪ぽむん♪coco♪さんへ

>ウミクワガタさんのお名前初めてです♪
>クワガタって山・・・・って感覚でしたぁ、新鮮♪
-----
はい、私もはじめは???でした。

とみたや

◆いこまるさまへ

>トレーシングペーパーは扱いは難しいですが、なかなか奥深い物がありますね。
>段折りで3枚重なっている部分と1枚だけの部分の色の対比が美しいですね。海でも陸でもクワガタはカッコイイです。
-----
クワガタは人気がございますね。
このウミクワガタ、初めて写真で見たときはシロアリかと思いました(^^;)

とみたや

◆pippianoさんへ

>ウミクワガタ
>広い広い海のなかで 小さなからだで精一杯生きているんですね
>トレーシングペーパーの透け感が すこし神秘的で、素敵
>ウミホウズキもこんな感じの色合いだったかなぁ
-----
ウミホウズキ・・・写真と映像でしか見たことがございません。ダイビングをしたいのですが、身体的に無理ですので、気分だけで楽しんでおります(^^)

とみたや

◆ひでわくさんへ

> トレーシングペーパーですと…折るのも戻りがあって大変では…質感で選択でしたら他になかなかありませんね…題字のクワガタのエッジ処理が何度見ても凄い♪
-----
はい、なかなか折り込みが難しいですね・・・
題字のクワガタは、写真写りがすこぶる良いですが、実物はいまいちですよ~。(^^;)

doisan

Re:ウミクワガタ■切り折り紙(05/31)

ウミクワガタってちょっとした風に飛ばされそうな繊細なボディなんですね。
トレーシングペーパーでそれが上手に現れていますね~。
とみたやさんの手先の器用さには私にはまねできないです^^;

食べれる昆虫グミなんて購入する人がいるんでしょうか?!

ぽむん♪ぽむん♪coco♪

初めて♪

ウミクワガタさんのお名前初めてです♪
クワガタって山・・・・って感覚でしたぁ、新鮮♪

いこまる

とれーしんぐ

トレーシングペーパーは扱いは難しいですが、なかなか奥深い物がありますね。
段折りで3枚重なっている部分と1枚だけの部分の色の対比が美しいですね。海でも陸でもクワガタはカッコイイです。

pippiano

おはようございます


ウミクワガタ
広い広い海のなかで 小さなからだで精一杯生きているんですね
トレーシングペーパーの透け感が すこし神秘的で、素敵
ウミホウズキもこんな感じの色合いだったかなぁ

ひでわく

Re:ウミクワガタ■切り折り紙(05/31)

 トレーシングペーパーですと…折るのも戻りがあって大変では…質感で選択でしたら他になかなかありませんね…題字のクワガタのエッジ処理が何度見ても凄い♪