FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

墨田区あれこれ■経験はものを言う 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2010年05月26日
お出かけ記録 16
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

墨田区は私にとってはあまり馴染みのない場所のひとつでした。

今年、亀戸天神を訪ねたことによって、かなり身近な区になりました。

・・・人って意外と単純だな、と改めて思います。(私だけか・・・?)

これと同じで、

なんだか難しそう・・・と尻込みしている事があったら、

まずはやってみる事だと。

「やったことがある」という経験は、確信を持って「こうだ」と言える強みになります。

たとえそれが失敗した経験であっても。

欄干に藤だな
欄干に藤だな posted by (C)とみたや

これな~に?
これな~に? posted by (C)とみたや

普通の蕎麦屋じゃねぇよ
普通の蕎麦屋じゃねぇよ posted by (C)とみたや

朝の寺
朝の寺 posted by (C)とみたや

下町風情に聳え立つ
下町風情に聳え立つ posted by (C)とみたや

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

本日の気になるは・・・


東京散歩

なかなか評判の良い本でございます。

他都市の方にはおススメ。


東京散歩

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(16)

There are no comments yet.

とみたや

***きららさんへ

>ご無沙汰しています
>いつものご挨拶になってしまいました
>ノンビリと見入ってしまう風景ですね。

>尻込みしている事ありますね。。。やってみようかな~。
-----
こんばんは。
やってみようかな~というものがございましたら、是非♪

2010/05/28 (Fri) 21:23

とみたや

***ぽむん♪ぽむん♪coco♪さんへ

>とみたやさんの写真を拝見していると
>東京が怖くなくなる・・・田舎者のcocoです(笑)
-----
ありがとうございます。
都会者が田舎の蛇や動物を怖がるのも同じなのでしょうね。
東京は何でも受け入れて・・・人の欲望も希望も全て。。。が今の形になっているように見えます。


>やってみること・・・
>今は東京駅の中、不安じゃないよ(笑)
-----
あはは、東京駅中も広いですからね~、人も多いし(^^)

2010/05/28 (Fri) 21:22

とみたや

***ハニープー0316さんへ

>そうですね~
>経験は 強いです! なんでも ワタシも そう思います
>下町の 風景 ホッコリしますね~
-----
はい、経験はすごいことですね。

2010/05/28 (Fri) 21:18

とみたや

***doisanさんへ

>とみたやさんのところへ寄せていただくようになって
>ガイドブックに載っていないいろんな東京の顔を
>インプットできるようになりました^^

>東京にはまだまだ知らないたくさん楽しめるスポットがありますね。
-----
はい、京都も然りかと♪
自分のすむ地域の意外な顔って、案外見過ごされておりますからね。

2010/05/28 (Fri) 21:16

とみたや

***やまもりきよちゃんさんへ

>私は、とみたやさんのとこで『東京散歩』してます(*^^*)
-----
ありがとうございます。
東京の「大都会」の部分はかなり割愛しておりますが(笑)

2010/05/28 (Fri) 21:15

とみたや

***ひでわくさんへ

> 江戸の下町情緒が残っていますね…初めての事って抵抗がありますよね…好いですね「やってみる」…血肉になって♪
-----
はい、よいも悪いも「良い経験」に昇華できますからね♪

2010/05/28 (Fri) 21:14

とみたや

***himekyonさんへ

>すごーく間抜けなことを書いてごめんなさい。ぽたりんとの意味がわかりました。ということは、家から亀戸までも・・ですか?自由に動き回れるのはいいですね。。ほんとすみません(>。<)
-----
いえいえ、実際わかりにくいかと。
「ぽたりんと珈琲」というタイトルは、珈琲のドリップがぽたりん♪と落ちる様子とポタリングをかけたモノでございます。
サイクリングというと本格的ですが、私にはそんな体力も財力もございませんので、ポタリング、しかも軟弱ポタリングで十分でございます(^^;)

自由に動ける。。。本当にありがたいことです。

2010/05/28 (Fri) 21:13

とみたや

***きゃり子さまへ

>『東京』と云うと、喧騒的で華やかな大都会のイメージばかりを追うことが多い中、
>見慣れてるはずの東京都下、特に下町の情景は味がありますよね。
>いつもクルマ移動ばかりで、見逃してることが多過ぎて、今度ゆっくりカメラ散歩がしたいです。

>またお邪魔します。
-----
はじめまして、ひでわくさまのところからちょくちょくお邪魔しておりました。
確かに東京は大都会というイメージですね。
もともと都会が苦手な私としては、やはり下町などの古い町並みの方が東京に近づきやすいということはございます。

・・・移動速度は見るものを変えますので、お時間があればぜひお散歩も♪

2010/05/28 (Fri) 21:09

きらら

Re:墨田区あれこれ■経験はものを言う(05/26)

ご無沙汰しています
いつものご挨拶になってしまいました
ノンビリと見入ってしまう風景ですね。

尻込みしている事ありますね。。。やってみようかな~。

2010/05/28 (Fri) 17:51

ぽむん♪ぽむん♪coco♪

ほっ♪

とみたやさんの写真を拝見していると
東京が怖くなくなる・・・田舎者のcocoです(笑)

やってみること・・・
今は東京駅の中、不安じゃないよ(笑)

2010/05/28 (Fri) 16:51

ハニープー0316

Re:墨田区あれこれ■経験はものを言う(05/26)

そうですね~
経験は 強いです! なんでも ワタシも そう思います

下町の 風景 ホッコリしますね~

☆3日の 夕方だと お会いするのに とっても 時間がとりやすいです
コチラの都合ですが・・・・・・
スミマセン 

2010/05/27 (Thu) 22:56

doisan

Re:墨田区あれこれ■経験はものを言う(05/26)

とみたやさんのところへ寄せていただくようになって
ガイドブックに載っていないいろんな東京の顔を
インプットできるようになりました^^

東京にはまだまだ知らないたくさん楽しめるスポットがありますね。

2010/05/27 (Thu) 13:03

やまもりきよちゃん

Re:墨田区あれこれ■経験はものを言う(05/26)

私は、とみたやさんのとこで『東京散歩』してます(*^^*)

2010/05/27 (Thu) 12:04

ひでわく

Re:墨田区あれこれ■経験はものを言う(05/26)

 江戸の下町情緒が残っていますね…初めての事って抵抗がありますよね…好いですね「やってみる」…血肉になって♪

2010/05/26 (Wed) 22:40

himekyon

Re:墨田区あれこれ■経験はものを言う(05/26)

すごーく間抜けなことを書いてごめんなさい。ぽたりんとの意味がわかりました。ということは、家から亀戸までも・・ですか?自由に動き回れるのはいいですね。。ほんとすみません(>。<)

2010/05/26 (Wed) 21:20

きゃり子

お邪魔します。

『東京』と云うと、喧騒的で華やかな大都会のイメージばかりを追うことが多い中、
見慣れてるはずの東京都下、特に下町の情景は味がありますよね。
いつもクルマ移動ばかりで、見逃してることが多過ぎて、今度ゆっくりカメラ散歩がしたいです。

またお邪魔します。

2010/05/26 (Wed) 20:26