ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: サイクリング記録など  

シャガの輝き 「今日のこと★☆(678704)」

ゴシキエビ試作 ゴシキエビ試作

切り折り紙はゴシキエビに挑戦中ですが、立体的な構造に四苦八苦しております。

まったくもってなっておりません。。。

エビばかり切っていると、悪い意味での「慣れ」もでてきますので、

ここらでちょっと昆虫を切っていこうと思います。

皇居の白
皇居の白 posted by (C)とみたや

こちらのシャガの花は、先日、皇居の庭園で撮影したもので、

木陰に白が浮き立って、輝いているかのようでした。

シャガって、そんなに好きな花ではありませんでしたが、

皇居で出会ってから見方が少し変わりました。

 

・・・今日はまたよいお天気で、すっかり夏の気配でした。

このところ忙しかったので、本日は早めに就寝いたします。

皆さま、よい夢を♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry小さなベンチ ☆松戸市鵜森稲荷神社 「自転車散歩(ポタリング)(28)」

Older Entry葛飾区のポニーだょ! 「暮らしを楽しむ(626114)」

 

Comments
Edit■doisanさんへ
>ゴシキエビ 私的にはとても立体的なフォルムに見えますが。
>あまり根を詰められますと仕事のお疲れが取れないですよ^^;
-----
はい、ただとある事情によって作り込みが必要になっております(笑)

>シャガは私も好きな部類に入っていない花です(-_-;)
>花びらの形は何かを威嚇しているように見えてなりません。
-----
それ分かります。
わたしもちょっと「毒々しい」と感じておりました。
今回のように「美しい輝き」に出会っていなかったら、おそらくその気持ちも変わらなかったと思います(^^;)
Edit■やまもりきよちゃんさんへ
>私的には充分うまく出来ていると思うんだけど、もっと複雑になるのかしら?
-----
エビのヒゲの太さや触角の出方などが全然違っておりました。(^^;)


>シャガ、そう、何回聞いても覚えられない(^^;
>これを見るたび、『何て名前じゃったっけ~?』です(^^;
-----
はい、わたしも同じく。。。。でした。
初めて輝いているのを見まして、釈迦にかけて覚えました(^^)
Edit■FreeWingsさんへ
>シャガ、綺麗ですね。
>私も好きな花です。
-----
そうでしたか~。
私は今回はじめてきれいに気付きました(^^:)
Edit■ハニープー0316さんへ
>えびの ずんぐり・むっくりと 足の感じ
>色々と 思うところがあるのですね
>(o´ω`o)
>シャガ そういわれて考えてみると
>じっくりと 鑑賞する機会が なかったかもしれません
>良いかんじですねぇ~
-----
シャガ、私もあまりじっくり見たことがございません。というのも、今回のような「輝き」に出会ったことがありませんでしたので・・・・・新鮮なシャガの美しさはいいですね♪
Edit■ひでわくさんへ
> ゴシキエビ…髭が好いですね…シャガ新鮮な時がキラキラしていますね♪
-----
ありがとうございます。
そのヒゲですが、もっともっと太いのですね~、実物は。
実物や図鑑などを見て作らないといけませんね。
EditRe:シャガの輝き(05/17)
ゴシキエビ 私的にはとても立体的なフォルムに見えますが。
あまり根を詰められますと仕事のお疲れが取れないですよ^^;

シャガは私も好きな部類に入っていない花です(-_-;)
花びらの形は何かを威嚇しているように見えてなりません。
EditRe:シャガの輝き(05/17)
私的には充分うまく出来ていると思うんだけど、もっと複雑になるのかしら?

シャガ、そう、何回聞いても覚えられない(^^;
これを見るたび、『何て名前じゃったっけ~?』です(^^;
EditRe:シャガの輝き(05/17)
シャガ、綺麗ですね。
私も好きな花です。
EditRe:シャガの輝き(05/17)
えびの ずんぐり・むっくりと 足の感じ
色々と 思うところがあるのですね
(o´ω`o)

シャガ そういわれて考えてみると
じっくりと 鑑賞する機会が なかったかもしれません
良いかんじですねぇ~
EditRe:シャガの輝き(05/17)
 ゴシキエビ…髭が好いですね…シャガ新鮮な時がキラキラしていますね♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >