ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪  

めんこいヒメセミエビ 「暮らしを楽しむ(626114)」

今日は朝から雨でしたが、昼過ぎにはやみまして、

夕方にはとっても美しい太陽を拝むことができました。

切り折り紙は、先日言っていたヒメセミエビを切ってみました。

ヒメセミエビ 横から
ヒメセミエビ 横から posted by (C)とみたや

ヒメセミエビ・・・この名前を初めて聞く方も多いかと思いますが、

正面から見るとわんこのようなダメオヤジのような、

ユーモラスな表情をしていて、とっても可愛いのです。

しかも大きな固体でも10センチに満たないくらいの小型のエビ。

ヒメセミエビ正面
ヒメセミエビ正面 posted by (C)とみたや

夜行性で、岩場を好むようです。

お尻をくるりと巻いている姿が普通のようで、伸ばしているのを見たことがありません。

そこがまた可愛いところであります。

姿こそコロンとして、愛嬌のある「のほほん系」ですが、実際の動きはかなり俊敏!

さすがエビの子!という動きをいたします。

興味を抱かれた方はぜひともネット検索して、

実際の愛くるしい姿をご覧頂きたいものです。

残骸
残骸 posted by (C)とみたや

ところで・・・・こっちにお尻を向けている今回のヒメセミエビくんを作るのに、

上の写真のように、試行錯誤の残骸がたくさんできます・・・・・

これは、他の作品でも同様であります。

犠牲になってくれた紙たちのために、紙供養が必要かもしれません。

いずれにせよ、犠牲になった紙たちの為にも、納得のいく一体を切り出したいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

今日の気になるは。。。 


GreenFan省エネ グリーンファン バルミューダデザインファン..

この省エネと風力、さらに自然な風感は病み付きになりそう!?

今年最初の気になる家電ナンバー1でございます。

もちっと安くなりませんかね・・・・

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry戦闘的な建築 東京武道館

Older Entry夜の際、3つの朝 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
EditRe:■middle60さんへ(05/12)
>捨てずにひとつのオブジェみたいにしたいと私も検討中でございますが、middle60さまは何か企んでいらっしゃいますね(笑)
-----
はい。アイデアを公開しますと?、虫さんたちを編みこんで球状にしてアートを追求する。「虫の球」「球」を「霊」としてもいいかな。+それをディスプレイする方法。まだまだありますよ。切りの技術を上げることも必要ですが、虫さん一匹を箱の中に詰め込んでしまうのももったいないので、他のものとの合体を追及しています。写真と紙の虫は大好評でした。
Edit■middle60さんへ
>なにか申し訳ない気がしますね。切り紙は昨年の夏に始めたのですが、以来数千匹の虫ちゃんたちが犠牲になっています。頭だけとか、足だけが何本も転がっています。捨て方も工夫しようと思っています。
-----
はい、本当に多数の紙の犠牲がございますね。
捨てずにひとつのオブジェみたいにしたいと私も検討中でございますが、middle60さまは何か企んでいらっしゃいますね(笑)
Edit供養塔
なにか申し訳ない気がしますね。切り紙は昨年の夏に始めたのですが、以来数千匹の虫ちゃんたちが犠牲になっています。頭だけとか、足だけが何本も転がっています。捨て方も工夫しようと思っています。
Edit■やまもりきよちゃんさんへ
>ホント、かわいい顔してる~♪って思っちゃいました。
-----
ご覧いただけましたか。
かわいいでしょ?
ぴゅーっと動く姿はさらにラブリーであります♪
Edit■doisanさんへ
>こんな名前のエビもいるんですね。これも食用なのでしょうか?
-----
はい、セミエビというイセエビよりも美味しいといわれる海老もございまして、ヒメセミエビはその小型版みたいなものです。
味噌汁に入れるとうまいという話を聞きます。


>残骸からとみたやさんの影での努力を垣間見ませていただきました^^
>妥協を惜しまず製作されてることに感服いたします。
>(見習わなければ…^_^;)
-----
はい、妥協を押しまず妥協する。。。。と言ったほうが良いかもしれません(笑)
Edit■ハニープー0316さんへ
>お尻の丸くて大きなところが なんとも 親近感がわく エビちゃんですね
>(o´ω`o)ぅふふ
-----
あらら、そこにでしたか・・・詳しくはお尋ねしませんが(笑)

>試行錯誤の 過程の 残骸・・・・・
>なんだか シャコエビっぽい物も ありますね
>ヽ(oゝω・o)-☆
-----
はい、同時進行でシャコも製作中であります♪
Edit■ひでわくさんへ
> 試行錯誤の過程が楽しくもあって…そのコツとなりが得られると…どんどん楽しくですね…特徴が作品に沢山♪
-----
はい、試行錯誤を楽しみいらいらし・・・(笑)
Edit見てきた~
ホント、かわいい顔してる~♪って思っちゃいました。

EditRe:めんこいヒメセミエビ(05/12)
こんな名前のエビもいるんですね。これも食用なのでしょうか?
残骸からとみたやさんの影での努力を垣間見ませていただきました^^
妥協を惜しまず製作されてることに感服いたします。
(見習わなければ…^_^;)
EditRe:めんこいヒメセミエビ(05/12)
お尻の丸くて大きなところが なんとも 親近感がわく エビちゃんですね
(o´ω`o)ぅふふ

試行錯誤の 過程の 残骸・・・・・
なんだか シャコエビっぽい物も ありますね
ヽ(oゝω・o)-☆
EditRe:めんこいヒメセミエビ(05/12)
 試行錯誤の過程が楽しくもあって…そのコツとなりが得られると…どんどん楽しくですね…特徴が作品に沢山♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >