FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

美術館にも展示されたデザイン

2008年04月04日
アート関連 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

シート

一枚のステンレスの板ですが、これをバラして組み立てると、さて、何になるか想像できますでしょうか?

このデザインは、ドイツの工業デザイナー:Albert Ebenbichler(アルベルト・エベンビヒラー)氏の手によるもので、デザインと遊び心を重視した造りとなっています。

で、結局何になるのかというと・・・・・ボールペンなんですね。

FALTER 2D ボールペン

パラフェルナリア FALTER 2D ボールペン

このパラフェルナリア社は、1968年にイタリアミラノの中心地・ブレア地区にて起業した筆記具メーカーです。アーティストや学生のアイデアを取り入れた商品開発をはじめ、とにかく斬新なデザインのプロダクトを生み出しています。

パラフェルナリア社の代名詞とも言うべきボールペンREVOLUTION(レボリューション)』は、ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも展示されたデザインを誇っています。

レボリューション 

円柱が3本並んだ三角形のフォルムが独創的で、飽きのこないデザイン。
一見不安定そうですが、これが手に取るとしっくりと馴染んで書き心地がとても良いです。

持ちやすさ、書きやすさともに、手にしたその瞬間から生涯手放したくなくなるアイテムですが、私のお給料では到底買うことはできません~。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.