ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

風を孕む時 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

畑の隅で
畑の隅で posted by (C)とみたや

人に時あり

天にも時あり

旅立ちの時を焦り

巣から落ち

無駄に命を落とすより

最後に旅立ち

事を成し遂げる生き方の方が

甲斐もあると言うもの

然れども

飛び立たずんば

それもまた腐るのみ

飛び立ちの時と

飛び立ちの風を読み

その翼に風をたくさん孕んで

悠々と飛躍せんことを

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


BOTHSIDE CLOCK...

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryサクラ サク 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry冬のカブトムシ■切り折り紙と女子モーグル 「暮らしを楽しむ(626114)」

 

Comments
Edit▼pippianoさんへ
>卒業の季節にぴったりの詩と お写真 素敵です
>心にストンと嵌りました
>時を読む目を いつも磨いていたいです
-----
はい、私もそうありたいと自己を磨いて。。。いるつもりではあります(^^;)


>お見舞いのお言葉 ありがとうございました
>すこしずつ回復しています
>とみたやさんのコメントのおかげで、矢野顕子さんとコラボしてる夢を見ました(笑) 
-----
矢野顕子さんとコラボですか~、いいですね~~♪
Edit▼我流切紙人さんへ
>心に響く詩です♪私にとっては物凄く心に響く詩で御座います。
>このような感性をお持ちのとみたや様との縁を改めて感謝している次第で御座います。

>引きこもり生活の時に培った蝶風切紙が自ずと飛躍してくれている今日、この度の詩はこの上ない自信と救いになりました。
>反面、極めモードとは程遠い生活になってしまいましたが、今できることを存分に享受したい次第で御座います。
-----
我流さんは心にたくさんの事を経てきたと、お会いした時に感じております。
着実に、そしてしっかりと、世界が我流さんを迎え入れていることを、ブログから感じます。
これからますますお忙しくなるでしょうね、嬉しい意味で!
Edit▼doisanさんへ
>この世に生まれたものには必ず終わりがあり
>その過程での旅立つ瞬間によって違った終わり方を
>するものだと思います。
>この綿毛も旅立つ瞬間によって生まれ変われるものと
>無駄に命を落とすものがあると思うと、タイミングの大切さを再認識しました。
-----
こんばんは。
タイミングは大切ですよね~。
結婚、転職、新しい事業・・・・
タイミングを見抜いて決断することって
言うほど簡単じゃありませんからね~。
Edit▼ハニープー0316さんへ
>飛び立つ時を 狙っている ワタシです
>ハイ 再就職 社会に再び飛び立つ タイミングです
>(^^;)
>たんぽぽ 綿毛♪ 可愛くって 好きです
-----
あはは、確かにそうですね♪
ハニーさんならステキな職場が待っていると思いますよ!♪
Edit▼ひでわくさんへ
> 事を成す・・・色々な条件…一見些細な事の様な要素も…それを運とする御方も…持っていなければ大志も遂げられませんね♪
-----
はい、些細な変化を感じ取れる眼力とそれを生かせる決断力といったところでしょうか。
うむむ。。。私にないものだらけ。。。(><;)
Edit▼やまもりきよちゃんさんへ
>子供のころ、これを見ると、(フ~~~ッ)っと吹きたくなって、無理やり飛ばしてましたが、年を重ねるごとに、(行きたい時に、風に任せて、好きなところに飛んで行きなさい♪)って思うようになりました。だから、もう摘みません(^^)
-----
はい、私も同じ思いです(^^)
自然にノビノビと。。。人の子と同じかも♪
Editこんにちは

卒業の季節にぴったりの詩と お写真 素敵です
心にストンと嵌りました
時を読む目を いつも磨いていたいです

*****
お見舞いのお言葉 ありがとうございました
すこしずつ回復しています
とみたやさんのコメントのおかげで、矢野顕子さんとコラボしてる夢を見ました(笑) 
Edit心に響く詩です♪
私にとっては物凄く心に響く詩で御座います。
このような感性をお持ちのとみたや様との縁を改めて感謝している次第で御座います。

引きこもり生活の時に培った蝶風切紙が自ずと飛躍してくれている今日、この度の詩はこの上ない自信と救いになりました。
反面、極めモードとは程遠い生活になってしまいましたが、今できることを存分に享受したい次第で御座います。
EditRe:風を孕む時(02/16)
この世に生まれたものには必ず終わりがあり
その過程での旅立つ瞬間によって違った終わり方を
するものだと思います。
この綿毛も旅立つ瞬間によって生まれ変われるものと
無駄に命を落とすものがあると思うと、タイミングの大切さを再認識しました。

EditRe:風を孕む時(02/16)
飛び立つ時を 狙っている ワタシです
ハイ 再就職 社会に再び飛び立つ タイミングです
(^^;)

たんぽぽ 綿毛♪ 可愛くって 好きです
Edit事を成す…
 色々な条件…一見些細な事の様な要素も…それを運とする御方も…持っていなければ大志も遂げられませんね♪
EditRe:風を孕む時(02/16)
子供のころ、これを見ると、(フ~~~ッ)っと吹きたくなって、無理やり飛ばしてましたが、年を重ねるごとに、(行きたい時に、風に任せて、好きなところに飛んで行きなさい♪)って思うようになりました。だから、もう摘みません(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >