ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪  

冬のカブトムシ■切り折り紙と女子モーグル 「暮らしを楽しむ(626114)」

小さい頃からなのですが、カブトムシというものにあまり興味がありません。

ただ・・・・

子供達には 大人気なのであります。 カブトムシ・・・・・。

切り折り紙で、ある程度周知されてくると、

カブトムシは避けては通れなくなってまいりました。

という事で・・・・・ここ数日で3体切り出してみました。

もちろん検討箇所が続出です。

カブトムシ3作目■切り折り紙
カブトムシ3作目■切り折り紙 posted by (C)とみたや 

カブトムシ3作目■切り折り紙
カブトムシ3作目■切り折り紙 posted by (C)とみたや

カブトムシは腹側も作ったほうが様になると思いまして、

腹作りもしておりますが、まだお披露目できる状態ではございません。

しかも、前足の長さが足らない・・・。

これからの改善に努めましょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バンクーバーオリンピック。今日はなんと言っても女子モーグル。

村上愛子さんは報道のあり方を含め、いろいろと可愛そうに思えました。

村田愛里咲さんも事前の報道から影にかくれてしまっていた感があり。。。

そんな中・・・ 

私的には伊藤みきさんの笑顔にはとっても嬉しいでした。 

無条件に気持ちがいいな~!

心も強いんだろうな~。 

でなきゃ、あんな大舞台であのような笑顔は出せないでしょうね~。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry風を孕む時 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry冬のカブトムシ■切り折り紙と女子モーグル 「暮らしを楽しむ(621126)」

 

Comments
Edit■ハニープー0316さんへ
>やはり 子供達には カブトムシは 人気が高いですよね♪
>私は 急に飛ぶ物は すべて 苦手です(>◇<;)
-----
あ、分かります。急に飛びますよね。ゴキちゃんもそうですが(^^;)


>モーグル 旅行中で リアルタイムでは 見ることが出来なかったのですが・・・
>愛子さん 気丈でしたね。
>でも 競技が終わった後 メダルが取れなかったことを 生放送でインタビュー ずっと されてて
>番組に ゲストで 出演して・・・・・
>マスコミって 視聴率さえ とれれば 何でもありなのかな?
>と 少し うんざりしてしまいました
>人の 気持ちを 考えてあげて欲しいですよね
>愛子さん 本当に お疲れ様でした
-----
いや~、あのような過酷な状況の中であそこまで力をだした愛子さんですが、私的にもやはりちょっと可愛そうという気持ちがありますね~。
もう少し報道もなんとかできないものでしょうかね。
Edit■doisanさんへ
>越冬カブトムシですね(^_^)
>足の細部にまで細やかな神経を使われているのが
>伝わってきました。
>その後指の腫れはいかがですか?このはさみさばきからすると
>随分良くなられたのでしょうか?
-----
お蔭様で腫れ自体はマシになってきました!
思うように曲げることはできませんが最悪のときから比べればかなり楽です♪


>本当ならメダルも取れる実力があったのに、周りが
>騒いで期待をかけすぎたから、結果が出なかったのでしょうね。
>見ていて愛子ちゃんがとてもかわいそうになりました。
-----
はい、報道ってやはり怖いなと思うこと、そして愛子さんもそのような中であそこまで力を発揮された強さを。
Edit■pippianoさんへ
>そうですね~
>こどもたちにとって カブトムシはヒーローですから(笑)
>前足の長さが足りないんですか?
>私には ユーモラスなカブトムシくんに思えて
>思わず笑顔になれましたけれど・・
-----
はい、ありがとうございます。
前足は横軸の部分が短くなってしまっております。
全体的なバランスはまぁまぁ良くできたと自画自賛ですが(笑)

>カブトムシと来れば
>次は・・・アレも でしょうか(笑)
-----
はい、あれは以前少し掲載いたしましたあれかと思うのですが、チャレンジしてみるつもりであります(^^)
Edit■やまもりきよちゃんさんへ
>これはすごいですね(◎Д◎)ノシ 本当に良く出来ています!
>三作目でこれですか?びっくり!
----
ありがとうございます。
写真だとごまかしが利きますので(^^;)
実物はいまいちなのでありますよ~。


>モーグル、メダルが期待されていましたが、愛子ちゃん、大きなプレッシャーの中で良く頑張ったと思います。
-----
はい、本当にあそこまで力を出せるって、やはりすごいことですよね!
Edit■ひでわくさんへ
>お腹側も…どの様にして合体するのでしょう…独特のお腹が付いていると…本物そりものにですね…奥深い世界♪
-----
こんばんは。
お腹側までつながり一枚の切り出しですよ~(^^)
先輩方は難なくやってのけておりますが、私の手でどこまでできるか挑戦であります。
Edit■petit bonbonさんへ
>すごくリアル!!!
>足の関節?のトゲトゲ感なんかカブトムシそのもの
>デスね。
>飛び出してきそうです!!!
-----
ありがとうございます。
お変わりなく過ごされていますか?
写真の威力はすごいです、実物より良くできて見えます(^^;)


>モーグル・・・メダル獲得ならずで残念でしたが
>この数秒の為にずっとずっと努力し続ける
>精神力。
>すごいなぁと感じました!
>あの舞台に立てるだけでもスゴイことなんですよね。
-----
はい、皆さんのハイレベルの戦いは手に汗握りドキドキですよね♪
Edit■FreeWingsさんへ
>凄いですね!
>まるで、生きている本物のようです。
-----
ありがとうございます。
写真だからですよ~(爆)
Edit■我流切紙人さんへ
>素晴らしい質感ですね♪とみたや様のセンスと紙質が融合して素晴らしい質感になっていますね♪
>それにしても、カブトムシは上の小さな角を如何にして工夫するかが肝であり、かつ作り手ごとの決定的な差異となって面白いですので研究する価値があり楽しいです。
-----
はい、小さな角ですよね~。
初号機は頭の真ん中で貼り合せるて小さな角の切り穴を隠す形でした。
やはり先輩方の型の素晴しさを3号機で確認いたしました。(^^)

>PS
>紙は質感から判断してタント(ミタント)でしょうか・笑?
-----
さすがですね(^^)その通りです。
この紙は腰が弱くて困ってますので、そろそろ紙の厚さと紙質も選んで行きたいところです。
Edit■ぽむん♪ぽむん♪coco♪さん
>イガイガで腕とかに這わせると痛いのよね(笑)
>あの感覚、思い出しました♪ふふっ♪
-----
そうそう、優しくチクチクしますよね。
EditRe:冬のカブトムシ■切り折り紙と女子モーグル(02/14)
やはり 子供達には カブトムシは 人気が高いですよね♪

私は 急に飛ぶ物は すべて 苦手です(>◇<;)

モーグル 旅行中で リアルタイムでは 見ることが出来なかったのですが・・・
愛子さん 気丈でしたね。
でも 競技が終わった後 メダルが取れなかったことを 生放送でインタビュー ずっと されてて
番組に ゲストで 出演して・・・・・
マスコミって 視聴率さえ とれれば 何でもありなのかな?
と 少し うんざりしてしまいました
人の 気持ちを 考えてあげて欲しいですよね
愛子さん 本当に お疲れ様でした
EditRe:冬のカブトムシ■切り折り紙と女子モーグル(02/14)
越冬カブトムシですね(^_^)
足の細部にまで細やかな神経を使われているのが
伝わってきました。
その後指の腫れはいかがですか?このはさみさばきからすると
随分良くなられたのでしょうか?


本当ならメダルも取れる実力があったのに、周りが
騒いで期待をかけすぎたから、結果が出なかったのでしょうね。
見ていて愛子ちゃんがとてもかわいそうになりました。
Editこんにちは

そうですね~
こどもたちにとって カブトムシはヒーローですから(笑)
前足の長さが足りないんですか?
私には ユーモラスなカブトムシくんに思えて
思わず笑顔になれましたけれど・・

カブトムシと来れば
次は・・・アレも でしょうか(笑)
Editこんばんは☆
これはすごいですね(◎Д◎)ノシ 本当に良く出来ています!
三作目でこれですか?びっくり!

モーグル、メダルが期待されていましたが、愛子ちゃん、大きなプレッシャーの中で良く頑張ったと思います。
Editお腹側も…
 どの様にして合体するのでしょう…独特のお腹が付いていると…本物そりものにですね…奥深い世界♪
Editこんばんは☆
すごくリアル!!!
足の関節?のトゲトゲ感なんかカブトムシそのもの
デスね。
飛び出してきそうです!!!
モーグル・・・メダル獲得ならずで残念でしたが
この数秒の為にずっとずっと努力し続ける
精神力。
すごいなぁと感じました!
あの舞台に立てるだけでもスゴイことなんですよね。
EditRe:冬のカブトムシ■切り折り紙と女子モーグル(02/14)
凄いですね!
まるで、生きている本物のようです。
Edit素晴らしい質感ですね♪
とみたや様のセンスと紙質が融合して素晴らしい質感になっていますね♪
それにしても、カブトムシは上の小さな角を如何にして工夫するかが肝であり、かつ作り手ごとの決定的な差異となって面白いですので研究する価値があり楽しいです。

PS
紙は質感から判断してタント(ミタント)でしょうか・笑?
Editカブトムシの足って
イガイガで腕とかに這わせると痛いのよね(笑)
あの感覚、思い出しました♪ふふっ♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >