FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

そっと眺めて 「今日のこと★☆(678704)」

お出かけ記録

手賀沼と水鳥
手賀沼と水鳥 posted by (C)とみたや

手賀沼ではたくさんの水鳥を見ることができます。

それにしても

寒い季節に水にぷかぷか・・・・寒くはないのでしょうかね~

と、いつも不思議でなりません。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*********************

今日の気になるは・・・

ココ数ヶ月どっぷりハマッている『天体戦士サンレッド』です。

とにかく面白すぎます♪

関連記事
スポンサーサイト





スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 18

とみたや

***ハニープー0316さんへ

こんにちは。
私も同じことを考えます(^^)
足はどうなっているのでしょうね??

-----
>そうですよねぇ
>ワタシも いつも 寒くないのかしら?と 思います
>何も こんな寒い日に 泳がなくても~って
>身体は 天然羽毛ですが 足はねぇ・・・・・
>アカギレになりそうじゃないですか?

とみたや

***やまもりきよちゃんさんへ

こんにちは。
水鳥さんたちの耐寒機能、人間にも少し分けて頂けないかな~なんて思ったりしますね。

ちなみに、カイツブリの方が一般的みたいですね。

--------
>そうそう、私も寒くないのかな~なんて思いながら眺めます(^^)

>車などで川沿いを通る時、ついつい鳥を見てしまいます。カイツブリなどがいたら、子供のころに聞いた、『カイツブリ~カイツブリ~、お前の頭に火が付いた♪』と言う歌?を歌ってしまいます。そうしたら、潜るって(~∀~)ノシ  カイツブリ・・・あれ?カイツムリでしたっけ?(笑)

とみたや

***FreeWingsさんへ

こんにちは。
フォト蔵さん調子悪くて写真見れませんでしたね。
失礼いたしました。
水鳥さんの足・・・細いのに耐寒機能が凄いのでしょうかね~?

-----
>今日は大丈夫ですね(^_^)。
>確かに、水鳥は寒さは感じないのでしょうかねぇ。
>不思議ですね。

とみたや

****nemu*さんへ

こんにちは。
確かに水面ににも映っていますね~。
ちなみにこの一枚は私の気配に気付いてピタリと停まった場面です。
さすが自然の勘はすごいです。

-----
>それぞれ水面に映っているのでとてもにぎやかな水面に見えますね~☆
>モノトーンに近い色調なのに暖かい感じがしますね。

とみたや

***゜*☆rui☆*゜さんへ

こんにちは。
カモさん、あちこちに♪
本当に気持ちよさそうですよね~(^v^)

-----
>こちらでも、カモをよく見かけます。
>寒いのに気持ちよさそうにしていますよね。

とみたや

***ひでわくさんへ

> :寒さ加減…寒さを感じる度合いでしょうね…暖かいの苦手なんでは…職場で女性と男性の室温への感覚がかなり違っていてビックリ♪
-----
冷たい水に浮かんで。。。身体は天然ダウンですが足は・・・?といつも不思議です(^^;)
室温・・・本当に男女でかなり体感温度が違いますよね~。

とみたや

***pippianoさんへ

こんにちは

>水鳥さんたちは いつもと変わらずのんびりと
>冬を楽しんでいるかのように見えます
>音を立てぬように そぉ~っと覗いていらっしゃる とみたやさんの姿を、想像してしまいました
-----
自然界の鳥達は厳しい自然に生きながら、それを感じさせませんね~。すごいな~と、いつも思いますね♪

とみたや

***ぽむん♪ぽむん♪coco♪さんへ

こんにちは。

>冷たそうよね・・白鳥とか、カモとか・・・足冷たくないの?っていつも思うよ。。
>足の色、赤っぽいし・・・
-----
あはは!
でも本当に足は冷たくならないのでしょうかねぇ?
体は天然ダウンで守られていますがね~。



>いちいち凍傷になってたら鳥やってらんないでしょ!って
>娘に突っ込みいれられますが・・・(笑)
-----
あはは、確かにそうですね(^^)

とみたや

***doisanさんへ

こんにちは。
カモが好きなのですね~(^^)
鳥達は天然のダウンを着てますが、足は・・・冷たくないのでしょうかね~??

--------
>私は鳥の中でもカモが愛らしい顔をしていて一番好きなんです。
>リビングボードには大小さまざまな種類のカモが鎮座しております。
>先日京都の鴨川のほとりのスタバで休憩していたときもとみたやさんのお写真のように気持ちよさそうに川辺で浮かんでいました^^
>私はダウンを着ていましたが、カモたちは本物の羽毛を身に纏っているので寒さなんかへっちゃらなんでしょうね。

ハニープー0316

Re:そっと眺めて(01/14)

そうですよねぇ
ワタシも いつも 寒くないのかしら?と 思います
何も こんな寒い日に 泳がなくても~って

身体は 天然羽毛ですが 足はねぇ・・・・・
アカギレになりそうじゃないですか?

やまもりきよちゃん

Re:そっと眺めて(01/14)

そうそう、私も寒くないのかな~なんて思いながら眺めます(^^)

車などで川沿いを通る時、ついつい鳥を見てしまいます。カイツブリなどがいたら、子供のころに聞いた、『カイツブリ~カイツブリ~、お前の頭に火が付いた♪』と言う歌?を歌ってしまいます。そうしたら、潜るって(~∀~)ノシ  カイツブリ・・・あれ?カイツムリでしたっけ?(笑)

FreeWings

Re:そっと眺めて(01/14)

今日は大丈夫ですね(^_^)。
確かに、水鳥は寒さは感じないのでしょうかねぇ。
不思議ですね。

*nemu*

Re:そっと眺めて(01/14)

それぞれ水面に映っているのでとてもにぎやかな水面に見えますね~☆
モノトーンに近い色調なのに暖かい感じがしますね。

゜*☆rui☆*゜

Re:そっと眺めて(01/14)

こちらでも、カモをよく見かけます。
寒いのに気持ちよさそうにしていますよね。

ひでわく

寒さ加減…

 寒さを感じる度合いでしょうね…暖かいの苦手なんでは…職場で女性と男性の室温への感覚がかなり違っていてビックリ♪

pippiano

こんばんは


そちらは初雪が降ったのだとか・・

水鳥さんたちは いつもと変わらずのんびりと
冬を楽しんでいるかのように見えます
音を立てぬように そぉ~っと覗いていらっしゃる とみたやさんの姿を、想像してしまいました

ぽむん♪ぽむん♪coco♪

冷たそうよね・・・

白鳥とか、カモとか・・・足冷たくないの?っていつも思うよ。。
足の色、赤っぽいし・・・

いちいち凍傷になってたら鳥やってらんないでしょ!って
娘に突っ込みいれられますが・・・(笑)

doisan

Re:そっと眺めて(01/14)

私は鳥の中でもカモが愛らしい顔をしていて一番好きなんです。
リビングボードには大小さまざまな種類のカモが鎮座しております。
先日京都の鴨川のほとりのスタバで休憩していたときも
とみたやさんのお写真のように気持ちよさそうに川辺で
浮かんでいました^^
私はダウンを着ていましたが、カモたちは本物の羽毛を
身に纏っているので寒さなんかへっちゃらなんでしょうね。