ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

あまりにショッキング!写真データ壊れ・・・ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

昨日のブログにも少し書きましたが・・・・

天神坂
天神坂 posted by (C)とみたや

昨日の日中は10kmほど歩いてストレス発散!

夜は浅草寺にチャリを駆って寄り道・・・ストレス発散です。

 

仕事のストレスはともかく、

一番のストレスは写真データが壊れていたこと・・・

浅草寺五重塔夜景1227
浅草寺五重塔夜景1227 posted by (C)とみたや

 旧PCデータ・バックアップの書き込みの際に、何らかの不具合があった様子。

今年3月から6月頃までの写真がすべて読み取り不可。。。。。

ファイルが壊れているよ・・・・・・ ゚(゚´Д`゚)゚。

ハードディスクの読み取りも試みましたがウ~ンというだけで読めません。

やはり旧PC君、相当に調子が悪かったのだと、改めて感じます。 

 

でもね・・・・・

オカメ桜や夜の浅草寺、春の松戸の桜にアジサイ寺など、

よりによってお気に入りの写真がたくさんあった時期を

見事に狙い撃ちしてやがるのは  ・・・いるのはどういう事?!

 

下記の写真はすべて元データがダメになっています・・・・

浅草宝蔵門 (10)

上記のこの子達を含めたお気に入りの元データはすべてお釈迦であります。

悔しい!!

 

いくら悔やんでも元には戻りませんので、ここはプラス思考に考えねば!!

そうさ、フォト蔵などにアップしていたのでまだ救いがあるじゃないか!

 

元データ消失は、それを上回るものを撮れるよというメッセージだ!

そう言い聞かせることに致しましょう。

 

とは言うものの、正直ショックがデカ過ぎて今夜ばかりは眠れません。

時の力も借りましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryそら くも ぶるー 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry冬まちの木 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit■akiko189さんへ
>うう~、ショックですね~。
>私もPCには詳しくないので、具体的なアドバイスはできませんが
>何かしら救出する方法がある気がします。
>ヘルプデスクとかではわからないかしら・・・?
-----
ありがとうございます。
残念ながらハードディスクの物理的な損傷が見つかってますので、復元はできないようです。
バックアップデータも、読めないのは記載した内容の部分だけでしたので、そう考えると被害は小さかったと思います。
書類データや住所録などまで壊れていたらなくに泣けない状態でしたので、不幸中の幸いと思うしかありませんね。。。。。
Edit■我流切紙人さんへ
>データ破損は痛いですね……
>私も度々(そんなことでは困りますが・笑)データが意味不明状態になることが御座いましたが、ブログにアップしてある画像が残っていることでどうにか最悪状態は避けられております。

>>元データ消失は、それを上回るものを撮れるよというメッセージだ!
>おっしゃる通りだと思います。
>私も滅多に作らない切り折り紙(本気型)はあえてお世話になっている人にプレゼントさせていただいておりますが、そうすることによって作らなくてはいけない状況を作り出そうとしております……
>が、なかなか実行に移せず(泣)。

>私も時の力を借りましょう(笑)♪
-----
励ましの言葉ありがとうございます。
新型PCでは撮った先からバックアップしているので大丈夫です!
還らぬものをうじうじ言っていても腐るだけですので、新たなる未知へ発進!です。
Edit■FreeWingsさんへ
>それは身を切られるほどのショックだと思います。
>慰めの言葉も見つかりません…。
>きっといいこともあると信じて、早く立ち直ってください。
-----
ありがとうございます。
覆水盆に還らずでありますので、
次のスタートを切るしかないですね!
Edit■pippianoさんへ
>あぁ 残念です・・
>私まで ショックです・・

>こんなときは
>ほんとに時の力が必要ですね

>あしたになったら
>すこし お元気になっていらっしゃることを願って・・
-----
ご心配申し訳ございません。
心機一転、新たなるスタートをしますので、
よろしくお願いいたします(_ _)
Edit■ハニープー0316さんへ
>わぁ~っ(><)それは ショックですよね
>(_ _|||)

>でも 気持ちを 切り替えて 今まで以上に 素晴らしい 写真を 撮ってくださいね
>ヽ(oゝω・o)-☆
>お待ちしてます

>次元は 全く違いますが 私は年賀状用に登録していた 住所録のデーターがすべて 消えました・・・
>これは これで ショックでした(_ _|||)
-----
ありがとうございます。
・・・って、住所録の方が痛いですね。
私の場合、全てPC管理なので、住所録データ消えたら葉書を出せなくなってしまいます。・・・ということで、とみたやは住所録のデータは確実にバックアップでした。

ハニープーさん、大丈夫ですかぁ~?
Edit■エコ人間さんへ
>ふらり自転車で寄り道~(笑)

>お気にの写真がお釈迦・・・
>かなり痛いですね・・・
>最近、写真の方は
>自分はご無沙汰をしていますが
>以前自分もありますから
>気持ちは分かりますよ~。
>データ破損は痛いですよね。
>こればっかは気持ちの持って来ようで
>落ち込んだりしますね。
>今回以上の写真を期待してます♪
-----
わざわざチャリンコでの遠征、
ありがとうございます。(^^)
戻らぬものは仕方ありませんので、きっぱりあきらめました。これからがあるじゃないか、と。
Edit■ぽむん♪ぽむん♪coco♪さんへ
>一度訪問したんだけど、なんて声をかけたらいいか
>言葉が見つからず・・・読み逃げ・・・
------
ご心配をかけてしまったようで申し訳ございません。

>でも、蔵に残っててよかった~救いだね♪
>それに・・・うん♪さらにステキな写真撮れるってことだね♪
-----
はい、そう考えて楽しんでまいります。
Edit■doisanさんへ
>同じ風景は二度と写真に収めることが出来ないので
>とみたやさんのショックが手に取るようにわかります。
>自分の中の記憶はあいまいなものですぐに薄れてくるので
>写真の存在のありがたみを感じています。
-----
ありがとうございます。
写真を見ると、その時の空気や香りなどもよみがえりますので、本当にすごいな~と思います。
Edit■*nemu*さんへ
>大切なデータに限って壊れてしまった体験、私もあります。
>とっても悲しくて呆然としてしまいました。
>それ以降、PCに取り込んだ後でもSDメモリを消せず・・・。
>どれがどれやらわからないSDメモリが増殖中です。
-----
あ~、その気持ちは大変によく分かります。(^^;)

>浅草のお写真、いえ、ブログで掲載していらっしゃるお写真素晴らしいです。
>とみたやさんのデータが壊れたなんて私もとても残念です。
>また撮って沢山見せてください。
-----
ありがとうございます。
これにめげずにカメラ生活楽しみます♪
Edit■himekyonさんへ
>うwぁ~ショックですね。。それは立ち直れないでしょう・・・himekyonも前々代のPCのときにCDに焼いていたものが前代のPCで読み込めず、泣きに泣いていたのですが、今度のPCで読み込めたのです。うれしかったです。。
>今は外付けハードに取り込んでいますが、DVDに焼いておこうと思いながら、いまだに手をつけていません。最近特に大量に撮っていますので早くしなければ・・・
-----
バックアップはやはり小まめにしておくべきですね。大事なデータは鉄壁の守りで!(笑)


>夜の浅草寺すばらしいです。めげずにより素敵な写真を取り直してくださいね~
-----
はい、これをバネに躍進したいと思っております!(笑)


>コメントいただいたカレッタ汐留は、1月11日まで開催していますが、音楽とともにショーをやるのはいつまでかはわかりません。でもすばらしいですよ~
-----
情報をわざわざありがとうございます!
年明けに三脚武装で狙いに行きたいと思います♪
Edit■ひでわくさんへ
> それは災難…いつかわが身にですね…×2で管理をする必要性を再確認…Webに残っていて少しは助かったのですね♪
-----
ひでわくさんのRAIDは正解ですね。
私も新型にはRAIDを組もうと考えていましたが組み込まず・・・でも、こまめなバックアップと確認で対応しています(^^)同じ失敗はせぬぞよ(笑)
EditRe:あまりにショッキング!写真データ壊れ・・・(12/27)
うう~、ショックですね~。
私もPCには詳しくないので、具体的なアドバイスはできませんが
何かしら救出する方法がある気がします。
ヘルプデスクとかではわからないかしら・・・?

Editこんばんは。
データ破損は痛いですね……
私も度々(そんなことでは困りますが・笑)データが意味不明状態になることが御座いましたが、ブログにアップしてある画像が残っていることでどうにか最悪状態は避けられております。

>元データ消失は、それを上回るものを撮れるよというメッセージだ!
おっしゃる通りだと思います。
私も滅多に作らない切り折り紙(本気型)はあえてお世話になっている人にプレゼントさせていただいておりますが、そうすることによって作らなくてはいけない状況を作り出そうとしております……
が、なかなか実行に移せず(泣)。

私も時の力を借りましょう(笑)♪
EditRe:あまりにショッキング!写真データ壊れ・・・(12/27)
それは身を切られるほどのショックだと思います。
慰めの言葉も見つかりません…。
きっといいこともあると信じて、早く立ち直ってください。
Editこんばんは

あぁ 残念です・・
私まで ショックです・・

こんなときは
ほんとに時の力が必要ですね

あしたになったら
すこし お元気になっていらっしゃることを願って・・
EditRe:あまりにショッキング!写真データ壊れ・・・(12/27)
わぁ~っ(><)それは ショックですよね
(_ _|||)

でも 気持ちを 切り替えて 今まで以上に 素晴らしい 写真を 撮ってくださいね
ヽ(oゝω・o)-☆
お待ちしてます

次元は 全く違いますが 私は年賀状用に登録していた 住所録のデーターがすべて 消えました・・・
これは これで ショックでした(_ _|||)
Editこんばんわ~。
ふらり自転車で寄り道~(笑)

お気にの写真がお釈迦・・・
かなり痛いですね・・・
最近、写真の方は
自分はご無沙汰をしていますが
以前自分もありますから
気持ちは分かりますよ~。
データ破損は痛いですよね。
こればっかは気持ちの持って来ようで
落ち込んだりしますね。
今回以上の写真を期待してます♪
Editショックよね・・・・・
一度訪問したんだけど、なんて声をかけたらいいか
言葉が見つからず・・・読み逃げ・・・

でも、蔵に残っててよかった~救いだね♪
それに・・・うん♪さらにステキな写真撮れるってことだね♪
EditRe:あまりにショッキング!写真データ壊れ・・・(12/27)
同じ風景は二度と写真に収めることが出来ないので
とみたやさんのショックが手に取るようにわかります。
自分の中の記憶はあいまいなものですぐに薄れてくるので
写真の存在のありがたみを感じています。
EditRe:あまりにショッキング!写真データ壊れ・・・(12/27)
大切なデータに限って壊れてしまった体験、私もあります。
とっても悲しくて呆然としてしまいました。
それ以降、PCに取り込んだ後でもSDメモリを消せず・・・。
どれがどれやらわからないSDメモリが増殖中です。
浅草のお写真、いえ、ブログで掲載していらっしゃるお写真素晴らしいです。
とみたやさんのデータが壊れたなんて私もとても残念です。
また撮って沢山見せてください。
EditRe:あまりにショッキング!写真データ壊れ・・・(12/27)
うwぁ~ショックですね。。それは立ち直れないでしょう・・・himekyonも前々代のPCのときにCDに焼いていたものが前代のPCで読み込めず、泣きに泣いていたのですが、今度のPCで読み込めたのです。うれしかったです。。
今は外付けハードに取り込んでいますが、DVDに焼いておこうと思いながら、いまだに手をつけていません。最近特に大量に撮っていますので早くしなければ・・・

夜の浅草寺すばらしいです。めげずにより素敵な写真を取り直してくださいね~

コメントいただいたカレッタ汐留は、1月11日まで開催していますが、音楽とともにショーをやるのはいつまでかはわかりません。でもすばらしいですよ~
Editあらら…
 それは災難…いつかわが身にですね…×2で管理をする必要性を再確認…Webに残っていて少しは助かったのですね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >