ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

富士山と月と地球、そしてしもやけだよ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

いや~、今日は冷えました。

その分、空が澄んで大変美しい空模様、そして富士山がきれいに見えました。

 

私ですが・・・このところの急激な12月化で、

数年ぶりに、手指にアカギレとしもやけができてしまいました。

アカギレからは血がにじむ、しもやけで痛がゆい。。。

富士山と月と地球
富士山と月と地球 posted by (C)とみたや


 

高校にあがるまではずっとしもやけに悩まされ、

毎年手の指がパンパンに腫れ上がり、

通常の2倍くらいの指の太さになっておりました。

 

当然指に力が入らず、腫れて関節がほとんど曲がらないので

鉛筆もしっかりと握れず、まともな字など書けません。

 勉強ができないわけです・・・・

え?勉強できないのをしもやけのせいにするな?・・・はい、スミマセン

 

でも、私のしもやけは「まじハンパねぇ」のでありまして、

ある冬には、指の一本一本に穴を開けて膿を出す治療までしたのです。

この治療もただ痛いだけで、一向に改善はされませんでしたが・・・。

 

そういう意味でも、私にとって、冬は本当に辛い季節でありました。

夜が降ってくる
夜が降ってくる posted by (C)とみたや

 

 それでも何故か冬という季節が好きでした。

 

冬・・・・

星がきれい、月がきれい。

より遠くが見える。

吸った空気が透明できれいに感じた。

布団に入ることがより嬉しくて、気持ちよく感じる。

 

さてさて、しもやけ君とアカギレさん、

切り折り紙の作業に影響がどれだけ出てきますか。

 

急激に寒くなっておりますので、

皆さまも体調を崩されませんように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

今日の気になるはお店 Life Balance さんです。

倉敷意匠計画室、濱文様、天衣無縫、東京アンティークなど、

気になるラインナップが盛りだくさんです。



関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry愛しき しもやけ

Older Entry燃えたぎる慈悲の季節  ***和ろうそく 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit***akiko189さんへ
>ため息が出るほど美しい写真ですね。
>素晴らしい!!
-----
ありがとうございます。
最初の一枚は自分でもお気に入りの一枚になりました(^^)

>私はあかぎれやしもやけはなったことがありません!
>体質なんですかね~。
>よくなるといいですね。
-----
私は昔から悩まされていますので、
しもやけ知らずの方は羨ましいですね~。
EditRe:富士山と月と地球、そしてしもやけだよ(12/21)
ため息が出るほど美しい写真ですね。
素晴らしい!!

私はあかぎれやしもやけはなったことがありません!
体質なんですかね~。
よくなるといいですね。
Edit***゜*☆rui☆*゜さんへ
>とても綺麗で幻想的な空と富士山のシルエットが素敵です!!
-----
ありがとうございます。
富士山と月、大好きなものふたつです(^^)
Edit****nemu*さんへ
>いい色にみちていますね~☆
-----
ありがとうございます。
いい色に満ちておりましたよ♪


>小学生の頃、しもやけのため通院していました。
>なんだか良くわかりませんが、注射までされて痛かったです。
>注射をしても治らなくても、春になると必ず治りました。
>今はそれほどひどくはありません。
>体質というひと言で片付けられてしまって悩ましいものですよね~。
>なにか良い方法はないものでしょうか。
-----
皆様のアドバイスを受けてハンドクリームデビューしようと思います。
Edit***pippianoさんへ
>すてきなお写真にうっとりしていたら
>あらら とみたやさん 大変・・
-----
写真は冬も楽しみたいですね~。


>腫れ上がってしまった指・・
>私も 小中学校まで冬はしもやけに悩まされて来ましたから
>痛くて痒くて・・・ってわかります~
>母が 鷹の爪を熱いお湯に入れてくれて そこに手や足をつっこんでたこともありました。冬場は、私も ピアノを弾くのが辛かったです。
>膿を出さなきゃいけないほど・・とは
>ほんとに 重症なのですね
>早く 良くなられますように
-----
ぴっぴさんもしもやけに・・・
よく「いまどき珍しいね」と言われてきましたが、たくさんの方がしもやけに・・・・
妙な安心感をいただきました。。。
今のうちに予防線を張るとします。
Edit***doisanさんへ
>とみたやさんは冷え性なんですか?私も冷え性で
>高校卒業するまではしもやけに悩んでいました。
>なので冬より夏の方がまだましですね。
>食生活に問題があるようで、結婚してからなくなりました。
>とみたやさんも今一度食事の内容を見直されたらどうですか?(偉そうなことを言ってすみません)
>あとサプリメントでビタミンEを摂られる事をお勧めします。

>でも澄み切った空は冬が一番ですね。
>きれいな画像で心もきれいになりました^^
-----
はい、仕事にかまけて食事おろそかになっております。(^^)食に関心が薄いので、どうしても「食べる」意欲にまでつながりませんねぇ。
あと、サプリメントは高くて。。。(^^;)
Edit***FreeWingsさんへ
>綺麗ですね~。
>色合いといい、構図といい、グラデーションも綺麗に表現されています。お見事です。
-----
ありがとうございます。

>私も昨日狙ったのですが、全然ダメダメでした。
>修行が足りませんねぇ。
-----
そちらのブログにも書かせていただきましたが、駄目ダメではないと思いました。きれいな都会からの夕空もとても美しいですね。
Edit***ひでわくさんへ
> 好いですね…澄んで…遠くを眺められますね…しもやけですか…気になりますね♪
-----
朝焼けと夕焼けの美しい季節になります♪
Edit***ぽむん♪ぽむん♪coco♪さんへ
>うわぁ~♪地球を感じる♪
>そして、大好きな富士山さま♪
>うぅ・・・・感動。。。涙が出るぅ。。。
-----
ありがとうございます。


>私は手のしもやけは小学校の頃までかなぁ~
>今年しばらくぶりで足の指にしもやけ・・・・
>ユースキンつけてもみもみ・・・
>小学校時代の自分の手を思い出して切なくなったぁ
>とみたやさんの大切な手、あまり酷くならなければイイね・・・・
-----
はい、今年はハンドクリームデビューしてみます。(^^)
Edit***やまもりきよちゃんさんへ
>わ~(◎▽◎)キレイ♪ポストカードにしたいですね♪
-----
ありがとうございます。

>あかぎれにしもやけですか?辛いですよね~。私は小学校の頃がピークで、指がぐちゃぐちゃになり、(凍傷ですね) 包帯ぐるぐる巻きの、鉛筆ももてなきゃ、何もできないってことで、掃除も免除されてました(^^;
-----
そうでしたか、私と同じような状況です・(>_<)

>治ったのはいつだろう?多分高校にあがるくらいにはならなくなった気がします。
>ビタミンEの入ったものや、尿素配合の物が良いですが、個人的に手荒れには、ユースキンがお薦めですよ♪オレンジの蓋のクリームです(^^)
-----
そもそもハンドクリームを使ったことがありませんので、今年からちょっと使ってみます。
Edit***ハニープー0316さんへ
>わぁ~っ ため息が出ます・・・・・・
>斜めの 構図が とっても 奥行きを感じさせてくれて
>左端の 月が また 良い感じですね~
-----
ありがとうございます。
今年は宇宙や空に関するものが印象的だったとみたやです。

>あかぎれに しもやけですか(ーー;)
>大変ですね
>ワタシも 一応主婦ですので(^m^;)手荒れは しますが
>しもやけ あかぎれは ほとんどなった事がありません
>コラーゲンを飲むようになってからは 手荒れも少し改善したように思います

>何か 良いお薬が見つかると 良いですね
>お大事に
-----
まだひどくはないので、今のうちに予防しておかないといけませんね。
EditRe:富士山と月と地球、そしてしもやけだよ(12/21)
とても綺麗で幻想的な空と富士山のシルエットが素敵です!!

いつもありがとうございます(*ゝω・)ノ
本日の応援P☆
EditRe:富士山と月と地球、そしてしもやけだよ(12/21)
いい色にみちていますね~☆

小学生の頃、しもやけのため通院していました。
なんだか良くわかりませんが、注射までされて痛かったです。
注射をしても治らなくても、春になると必ず治りました。
今はそれほどひどくはありません。
体質というひと言で片付けられてしまって悩ましいものですよね~。
なにか良い方法はないものでしょうか。
Editこんにちは

すてきなお写真にうっとりしていたら
あらら とみたやさん 大変・・

腫れ上がってしまった指・・
私も 小中学校まで冬はしもやけに悩まされて来ましたから
痛くて痒くて・・・ってわかります~
母が 鷹の爪を熱いお湯に入れてくれて そこに手や足をつっこんでたこともありました。冬場は、私も ピアノを弾くのが辛かったです。
膿を出さなきゃいけないほど・・とは
ほんとに 重症なのですね
早く 良くなられますように
EditRe:富士山と月と地球、そしてしもやけだよ(12/21)
とみたやさんは冷え性なんですか?私も冷え性で
高校卒業するまではしもやけに悩んでいました。
なので冬より夏の方がまだましですね。
食生活に問題があるようで、結婚してからなくなりました。
とみたやさんも今一度食事の内容を見直されたらどうですか?(偉そうなことを言ってすみません)
あとサプリメントでビタミンEを摂られる事をお勧めします。

でも澄み切った空は冬が一番ですね。
きれいな画像で心もきれいになりました^^
EditRe:富士山と月と地球、そしてしもやけだよ(12/21)
綺麗ですね~。
色合いといい、構図といい、グラデーションも綺麗に表現されています。お見事です。

私も昨日狙ったのですが、全然ダメダメでした。
修行が足りませんねぇ。
Edit日暮れ・・・
 好いですね…澄んで…遠くを眺められますね…しもやけですか…気になりますね♪
Editすてきすぎる!!!
うわぁ~♪地球を感じる♪
そして、大好きな富士山さま♪
うぅ・・・・感動。。。涙が出るぅ。。。


私は手のしもやけは小学校の頃までかなぁ~
今年しばらくぶりで足の指にしもやけ・・・・
ユースキンつけてもみもみ・・・
小学校時代の自分の手を思い出して切なくなったぁ
とみたやさんの大切な手、あまり酷くならなければイイね・・・・
EditRe:富士山と月と地球、そしてしもやけだよ(12/21)
わ~(◎▽◎)キレイ♪ポストカードにしたいですね♪

あかぎれにしもやけですか?辛いですよね~。私は小学校の頃がピークで、指がぐちゃぐちゃになり、(凍傷ですね) 包帯ぐるぐる巻きの、鉛筆ももてなきゃ、何もできないってことで、掃除も免除されてました(^^;

治ったのはいつだろう?多分高校にあがるくらいにはならなくなった気がします。

ビタミンEの入ったものや、尿素配合の物が良いですが、個人的に手荒れには、ユースキンがお薦めですよ♪オレンジの蓋のクリームです(^^)
EditRe:富士山と月と地球、そしてしもやけだよ(12/21)
わぁ~っ ため息が出ます・・・・・・
斜めの 構図が とっても 奥行きを感じさせてくれて
左端の 月が また 良い感じですね~

あかぎれに しもやけですか(ーー;)
大変ですね
ワタシも 一応主婦ですので(^m^;)手荒れは しますが
しもやけ あかぎれは ほとんどなった事がありません
コラーゲンを飲むようになってからは 手荒れも少し改善したように思います

何か 良いお薬が見つかると 良いですね
お大事に
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >