FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

橋 めぐり 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2009年12月15日
建築浴◆Architecture shower 12
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

今日の関東は晴れでしたが、風がとっても冷たい一日でした。

ブログは昨日に続いて橋の夜景。

どれも大変美しい橋で、東京橋めぐりなどを企画しても楽しそうです。

 

まずは勝鬨橋のグリーン。

緑青赤の光
緑青赤の光 posted by (C)とみたや

グリーンのランプ
グリーンのランプ posted by (C)とみたや


続いて永代橋のブルー。

ワープ航行
ワープ航行 posted by (C)とみたや

 

最後は豊海橋。 フィーレンデールの希少な形式の橋です。

(フィーレンデールとは、梯子を横倒しにしたような概観が特徴です。)

あたたかな光 灯されて
あたたかな光 灯されて posted by (C)とみたや

あたたかな光 灯されて
あたたかな光 灯されて posted by (C)とみたや

では、ゆっくりお休みください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

****************************

今日の気になるは・・・


絶滅した獣の主のほ乳類35体をみごとなポップアップで紹介。ポップアップブック.

クリスマスの季節になると、飛び出す絵本が気になってきます。

子供の頃、夢心地で飛び出す絵本を見た記憶がありますが、

それが今の切り折り紙にも影響しているのでしょうね~。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(12)

There are no comments yet.

とみたや

*****みなみたっちさんへ

>うわー、きれいですね。
>橋のライトアップは一度も見たことがありません。
>10月に初めて深川や永代橋を見に行きました。
>いろいろとおもしろいところだと感激しました。(^_^)
-----
はい、京都とは違う見所が満載ですね♪

2009/12/18 (Fri) 09:33

とみたや

******nemu*さんへ

>ライトアップの色まで個性があるなんてステキですね~☆
>飛び出す絵本、作るのも楽しいことかも知れませんね。
-----
いろんな色で橋がライトアップされていて、本当に夜の橋ライトアップ見学ツアーなんかできてもおかしくなさそうですよ♪

2009/12/18 (Fri) 09:31

とみたや

*****゜*☆rui☆*゜さんへ

>とても綺麗な橋の風景です♪
>本当、暖かみを感じる灯りですね・・・。

>いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
>本日の応援です♪
>素敵な一日をおすごしください☆
-----
ありがとうございます。
寒い季節にホッとする明かり。
いいな~と思います。

2009/12/18 (Fri) 09:30

とみたや

*****doisanさんへ

>京都でライトアップされた橋を見たことがないので
>うらやましく拝見させていただいてます。
>川幅が大きな上にかかっている橋ならではですね。

>飛び出す絵本を覗いてみましたが、とてもリアルで
>小さい子供には少し恐怖を与えそうですね。
>大人が楽しめそうな絵本になっていますね。
-----
京都で橋のライトアップといえば、嵐山の渡月橋なんかがありましたが、今はどうなのでしょうか。昔ながらの日本の橋のライトアップは奈良井宿で見たことがありますが、現代建築以前の橋のライトアップは幻想的でしたよ~♪

2009/12/18 (Fri) 09:29

とみたや

*****ひでわくさんへ

> 古い橋・・・色々な思いでご覧になっている方々がいらっしゃるのでしょうね…出来るだけ長く綺麗にと…建築設計の変化も形でみえますね♪
-----
はい、やはり長く使ってあげたいですよね。

2009/12/18 (Fri) 09:26

とみたや

*****ハニープー0316さんへ

>グリーンのランプが 何処か ちょっとレトロで 良い感じですね(^^)

>飛び出す絵本♪ ワタシも 大好きでした
>夢がありますよね
-----
先日は賀状の件、ありがとうございました。

ランプ、ちょっとレトロなところがいいですよね。
飛び出す絵本、今でも楽しんでおります(^^

2009/12/18 (Fri) 09:25

みなみたっち

Re:橋 めぐり(12/15)

うわー、きれいですね。
橋のライトアップは一度も見たことがありません。
10月に初めて深川や永代橋を見に行きました。
いろいろとおもしろいところだと感激しました。(^_^)

2009/12/17 (Thu) 20:21

*nemu*

Re:橋 めぐり(12/15)

ライトアップの色まで個性があるなんてステキですね~☆
飛び出す絵本、作るのも楽しいことかも知れませんね。

2009/12/16 (Wed) 16:27

゜*☆rui☆*゜

Re:橋 めぐり(12/15)

とても綺麗な橋の風景です♪
本当、暖かみを感じる灯りですね・・・。

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
本日の応援です♪
素敵な一日をおすごしください☆

2009/12/16 (Wed) 14:02

doisan

Re:橋 めぐり(12/15)

京都でライトアップされた橋を見たことがないので
うらやましく拝見させていただいてます。
川幅が大きな上にかかっている橋ならではですね。

飛び出す絵本を覗いてみましたが、とてもリアルで
小さい子供には少し恐怖を与えそうですね。
大人が楽しめそうな絵本になっていますね。

2009/12/16 (Wed) 12:22

ひでわく

古い橋…

 色々な思いでご覧になっている方々がいらっしゃるのでしょうね…出来るだけ長く綺麗にと…建築設計の変化も形でみえますね♪

2009/12/16 (Wed) 05:54

ハニープー0316

Re:橋 めぐり(12/15)

グリーンのランプが 何処か ちょっとレトロで 良い感じですね(^^)

飛び出す絵本♪ ワタシも 大好きでした
夢がありますよね

2009/12/15 (Tue) 23:55