ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  

我流切紙人さんにお会いしました 「暮らしを楽しむ(626114)」

今日は午後から切り折り紙の先輩であり、

ブログでも交流のある我流切紙人さんの展示を拝見してきました。

展示の詳細はこちらからジャンプ!

 

まずは作品ですが、ブログで拝見するのと実際に目にするのとでは

やはり違いますね~。

あまりに繊細、かつダイナミックな技術を目の当たりにして

始終、私は興奮状態でした。 いや~、素晴らしい♪

切り折り紙の先輩
切り折り紙の先輩 posted by (C)とみたや

写真の「切り紙時計」を一目ぼれで即ゲットしたのですが、

驚くことに、ブログで私が「いいな~」と言っていた

「ゴッキーちゃん」を、

なんと プレゼントして下さいました~。

感激でございます。 ありがとうございます、我流切紙人さん

携帯のストラップにして持ち歩きたいくらい嬉しいです!

・・・さらに更に、蝶風栞までプレゼント下さいまして、

あまりの気前のよさに遠慮・・・などなく頂きました(笑)

 

我流切紙人さんですが、ブログではかなりのお茶目な「にぃちゃん」という印象ですが、 

実際はもう、誠実を絵に描いたような方でありました。

しかも、その目からはしっかりと物事を見極めるパワーを感じましたので、

すごい!と感嘆するばかりであります。

今日の切り折り紙
今日の切り折り紙 posted by (C)とみたや

本日は我流さんに会いに行く電車の待ち時間で、エビとカマキリを切れました。

いつも同じものばかり切るんじゃないよね~。 何を切ろうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryブルー・ウェーブ と グリーン・ウェーブ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older EntryNIPPON架空伝説 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit■虚弱人間さんへ
>こんばんわ、虚弱人間です。
>先日は有難う御座いました。
>しかも翌日にコメを残して頂き
>誠に有難う御座います。
>そして遅くなりました。
-----
いえいえ、わざわざブログにお越しいただいてありがとうございます(^0^)


>実は昨日は土曜日のお酒と
>日曜日、あれから帰ってまた
>夜に飲みすぎてしまい仕事が終わった後
>思いっきり寝てました申し訳ありません。

>また何処かで会えることを楽しみにしております。
-----
あはは! やはり飲まれていましたか(^^)
それにしてもバイタリティあふれる虚弱人間さまにお会いできまして、日々の努力で克服できるものがあることを痛烈に思い知らされました。
今のようなままではイカン!と。。。。。
あれだけ逞しく頑張っている方が「虚弱人間」なら、私は「軟弱人間」とでも称したくなりますよ~(^^;

またお会いできたら嬉しいです♪
Edit■pippianoさんへ
>すごいすごい
>ご本人にお会いになったんですね
>今、ブログにもちょっとうかがってまいりました

>ゴッキーちゃんがとってもリアルながら
>ユーモアがあって 苦手な虫なのになでなでしたくなりました(笑)
>うすい桃色のチョウチョの栞も素敵!
>この冬は ますますとみたやさんの世界も広がりそうですね
-----
ありがとうございます。
我流さんのブログ、楽しいでしょ~。
蝶風栞は我流さんの原点でもあるとのことで、その繊細かつパワーあふれる切り紙は本当に驚嘆モノです!
Edit■doisanさん
>我流切紙人のところへ訪問させていただきました^^
>さすがとみたやさんが先輩とおっしゃるだけのことがありますね。
-----
我流さんのブログ、楽しいですよね~、技術も素晴らしいですし♪

>でもとみたやさんも横に並んでられるくらいの技術をお持ちですね。
------
いえいえ、とんでもございません。

>我流切紙人はその道のプロなんですか?
-----
プロという基準自体がまだない世界かとは思うのですが、多くの活動をされていることからプロと呼んで間違いない方ですね。
Edit■*nemu*さんへ
>切り折り紙って奥が深くてステキなものですね~☆
>また何かできたらご紹介ください。
>風景なんて表現できないものでしょうか・・・。
-----
切り折り紙は意外と手軽に、自分らしさを取り込んだ作品ができるのが魅力だと思います。

風景ですか~。
切り折り紙で風景・・・・風景の切り折り紙というのがちょっと想像できないですが、スケッチはしますよ~(^^)
Edit■ひでわくさんへ
> 折り紙を切る…電車の待ち時間があっと言う間になっちゃいますね…芸術に♪
-----
待ち時間に型を切って、車内で折る。
意外と集中できるものですね(^v^)
Edit■ハニープー0316さんへ
>素敵な時計ですね~っ♪
>綺麗だわo☆゜'・:*☆

>お土産の ゴキちゃん (o´ω`o)ぅふふ
>お気に入りって ゆうてはったものね
>良かったですね
>ヽ(oゝω・o)-☆ 

>楽しい時間を 過ごされて様子が 文面から 伝わってきます
-----
いつもありがとうございます。
そもそもゴッキーちゃんを作ろうということ自体においてニュー感覚だと♪

展示会では本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~。
Edit■我流切紙人さんへ
>多重人格の使い手である我流切紙人で御座います(笑)。
-----
お、いきなり来ましたね(笑)


>本日はどうも有り難う御座いました♪
>エコ人間様も交えて、3人で楽しい時間を共有させていただき実に有意義な時を過ごすことが出来ました。また、私もトンボちゃんをいただいて大感激です!
-----
こちらこそお会いできて光栄でありました。
本当に、初対面とは思えない雰囲気で人見知りの私としましても大変楽しく、有意義に過ごせました。
ありがとうございます。


>その後、トンボちゃんの翅の部分の作り方をじっくりと拝見いたしましたが、実に見事な反転織り込みですね!
>(これはまさにニュータイプならではの巧です・笑)
>次回は是非、創作談話でもさせていただきたいと思っております♪
------
ありがとうございます。
私は年齢的にはキュータイプに属するかと♪

>PS
>>いつも同じものばかり切るんじゃないよね~。 何を切ろうか・・・
>→私も同じものばかりを作る傾向がありますが、この点に関しましては自信を持って同じものを作ってくださいね。
>一点突破というのもひとつの立派な手法だと思いますので。また、それが他の作品にも活きて来ますから(笑)♪
-----
そうですよね~。一点を極めるというのは男の夢でもあります(^v^)
Edit■みなみたっちさんへ
>電車の待ち時間でエビとカマキリが切れてしまうのですか。
>もうびっくりです。(*^.^*)
>我流さまもすばらしいですが、とみたやさんもすばらしいです。(^_^)
-----
ありがとうございます。
電車の待ち時間というのは結構有効でして、チリも積もれば・・・なんですね~。
思いがけずに一分間の使い方を勉強させていただいています。
Edit■゜*☆rui☆*゜さんへ
>素敵ですね・・・^^
>すごい・・・こんなに繊細に作れるなんて・・・。
-----
はい、すごいですよね~。


>いつもありがとうございます(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
>本日の応援です☆
-----
こちらこそありがとうございます♪
Edit■やまもりきよちゃんさんへ
>私もブログ、拝見してみました♪
>すごいですね~(◎◎; とみたやさんが尊敬するのもわかります!

>良い時間が過ごせましたね♪ゴッキ~ちゃんには笑ったけれど・・・(≧∀≦)
-----
ご覧になりましたか。
すごいでしょ~。

ゴッキーちゃん、我流さんが作るとかわいいですよね。
Edit■ぽむん♪ぽむん♪coco♪さんへ
>我流紙切人さんの切り紙時計ステキで
>ブログ拝見してきました♪
>すてきだねぇ~♪レース編みのような繊細な切り紙の数々♪
>動き出しそうな動物たち♪
-----
すごいでしょ~。
実際に見たらもっとすごかったです♪


>とみたやさん、よかったねぇ~♪
>いっぱい感動、刺激を受けてパワーアップ♪
-----
パワーアップ、できることを願いつつ♪
Editこんばんわ~。
こんばんわ、虚弱人間です。
先日は有難う御座いました。
しかも翌日にコメを残して頂き
誠に有難う御座います。
そして遅くなりました。

実は昨日は土曜日のお酒と
日曜日、あれから帰ってまた
夜に飲みすぎてしまい仕事が終わった後
思いっきり寝てました申し訳ありません。

また何処かで会えることを楽しみにしております。
Editこんばんは

すごいすごい
ご本人にお会いになったんですね
今、ブログにもちょっとうかがってまいりました

ゴッキーちゃんがとってもリアルながら
ユーモアがあって 苦手な虫なのになでなでしたくなりました(笑)
うすい桃色のチョウチョの栞も素敵!
この冬は ますますとみたやさんの世界も広がりそうですね
EditRe:我流切紙人さんにお会いしました(12/13)
いつもありがとうございます(●´∀`)ノ~
本日の応援P☆
素敵な一日をお過ごし下さいね♪
EditRe:我流切紙人さんにお会いしました(12/13)
我流切紙人のところへ訪問させていただきました^^
さすがとみたやさんが先輩とおっしゃるだけのことがありますね。
でもとみたやさんも横に並んでられるくらいの技術をお持ちですね。

我流切紙人はその道のプロなんですか?
EditRe:我流切紙人さんにお会いしました(12/13)
切り折り紙って奥が深くてステキなものですね~☆
また何かできたらご紹介ください。
風景なんて表現できないものでしょうか・・・。
Edit好いですね…
 折り紙を切る…電車の待ち時間があっと言う間になっちゃいますね…芸術に♪
EditRe:我流切紙人さんにお会いしました(12/13)
素敵な時計ですね~っ♪
綺麗だわo☆゜'・:*☆

お土産の ゴキちゃん (o´ω`o)ぅふふ
お気に入りって ゆうてはったものね
良かったですね
ヽ(oゝω・o)-☆ 

楽しい時間を 過ごされて様子が 文面から 伝わってきます
Editありがとうございました♪
多重人格の使い手である我流切紙人で御座います(笑)。
本日はどうも有り難う御座いました♪
エコ人間様も交えて、3人で楽しい時間を共有させていただき実に有意義な時を過ごすことが出来ました。また、私もトンボちゃんをいただいて大感激です!
その後、トンボちゃんの翅の部分の作り方をじっくりと拝見いたしましたが、実に見事な反転織り込みですね!
(これはまさにニュータイプならではの巧です・笑)
次回は是非、創作談話でもさせていただきたいと思っております♪

PS
>いつも同じものばかり切るんじゃないよね~。 何を切ろうか・・・
→私も同じものばかりを作る傾向がありますが、この点に関しましては自信を持って同じものを作ってくださいね。
一点突破というのもひとつの立派な手法だと思いますので。また、それが他の作品にも活きて来ますから(笑)♪
EditRe:我流切紙人さんにお会いしました(12/13)
電車の待ち時間でエビとカマキリが切れてしまうのですか。
もうびっくりです。(*^.^*)
我流さまもすばらしいですが、とみたやさんもすばらしいです。(^_^)
EditRe:我流切紙人さんにお会いしました(12/13)
素敵ですね・・・^^
すごい・・・こんなに繊細に作れるなんて・・・。

いつもありがとうございます(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
本日の応援です☆
EditRe:我流切紙人さんにお会いしました(12/13)
私もブログ、拝見してみました♪

すごいですね~(◎◎; とみたやさんが尊敬するのもわかります!

良い時間が過ごせましたね♪ゴッキ~ちゃんには笑ったけれど・・・(≧∀≦)
Editすごいねぇ~♪
我流紙切人さんの切り紙時計ステキで
ブログ拝見してきました♪
すてきだねぇ~♪レース編みのような繊細な切り紙の数々♪
動き出しそうな動物たち♪

とみたやさん、よかったねぇ~♪
いっぱい感動、刺激を受けてパワーアップ♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >