FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

紅葉の ひとひら落つる 年の暮れ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2009年12月10日
お出かけ記録 8
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

葉ひとひら
葉ひとひら posted by (C)とみたや

12月も 1/3 が終わろうとしています。

年賀状を書く気になれない12月というのは初めてのような気がします。

でも、少しずつですが、冬本来の安定した寒さの気配・・・・・。

世は大デフレ時代。

生き残りをかけた人々の営みに

天の恵みと幸いが、私を含めた皆の上に注がれんことを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(8)

There are no comments yet.

とみたや

****nemu*さんへ

>題の五七五もとってもステキですね~☆
>鮮やかで美しい色です。
-----
ありがとうございます。
紅葉ももうすぐ終わりです。

2009/12/11 (Fri) 16:56

とみたや

***doisanさんへ

>こちら京都も12月に入ってからも比較的暖かい日が続いており
>師走感が全然ないのですが、来週は空気が痛く感じる気温になりそうです。

>気候も景気も不安定で明るい材料が見えないままで
>新年を迎えることに不安がいっぱいです。
-----
そうですね~。
せめて希望の年越しを期待したいですね。

2009/12/11 (Fri) 16:55

とみたや

***pippianoさんへ

>一枚だけ残った紅葉をみていると
>オー・ヘンリーの『最後の一葉』を思い出します
>ほんとに ことしはあったかくて
>(・・って沖縄在住が言ってもリアリティがないかな・・)
>まだわが家もタオルケットと毛布一枚で眠っています。
>もちろん半袖もOK
>年賀状なんて いつの話になるんでしょう(笑)
-----
半そで、タオルケットと毛布。。。。
日本も多種多様ですね♪



>そうそう とみたやさん
>もしも お手持ちのマンホール写真がございましたら
>お寄せ頂けるとうれしいです
>年末に マンホールエキシビジョンを予定してます
-----
はい、バックアップファイルの一部に新PCで読み込みエラーが出ています。もうしばらくお待ちを(^^;

2009/12/11 (Fri) 16:37

とみたや

***ひでわくさんへ

> 年末になると…日比谷公園のテント村の光景が…お仕事に就けない人が少ない事を願います…本当ですね皆が安定した精神状態で新年が迎えられますように♪
-----
本当に皆が平穏に暮らせる世界にならんことを願います。

2009/12/11 (Fri) 16:35

*nemu*

Re:紅葉の ひとひら落つる 年の暮れ(12/09)

題の五七五もとってもステキですね~☆
鮮やかで美しい色です。

2009/12/10 (Thu) 19:08

doisan

Re:紅葉の ひとひら落つる 年の暮れ(12/09)

こちら京都も12月に入ってからも比較的暖かい日が続いており
師走感が全然ないのですが、来週は空気が痛く感じる気温になりそうです。

気候も景気も不安定で明るい材料が見えないままで
新年を迎えることに不安がいっぱいです。

2009/12/10 (Thu) 12:28

pippiano

おはようございます


一枚だけ残った紅葉をみていると
オー・ヘンリーの『最後の一葉』を思い出します
ほんとに ことしはあったかくて
(・・って沖縄在住が言ってもリアリティがないかな・・)
まだわが家もタオルケットと毛布一枚で眠っています。
もちろん半袖もOK
年賀状なんて いつの話になるんでしょう(笑)

*****
そうそう とみたやさん
もしも お手持ちのマンホール写真がございましたら
お寄せ頂けるとうれしいです
年末に マンホールエキシビジョンを予定してます

2009/12/10 (Thu) 11:11

ひでわく

仕事…

 年末になると…日比谷公園のテント村の光景が…お仕事に就けない人が少ない事を願います…本当ですね皆が安定した精神状態で新年が迎えられますように♪

2009/12/10 (Thu) 05:31