ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: サイクリング記録など  

梅川亭の提灯 「今日のこと★☆(678704)」

切り折り紙の先輩方のブログを拝見していると、

その繊細な折の技術に驚かされます。(もちろん切の技術もそうなのですが

それはつまり、

自分の発想の貧弱さと技術のなさへの気付きでもありますが・・・

だからこそ向上心を掻き立てられ、理想に向けての努力もできるのでしょうね。

昼の提灯
昼の提灯 posted by (C)とみたや

写真は上野公園にある梅川亭。

すぐ近くには上野東照宮が鎮座しています。

 

・・・ここひと月は、休日リフレッシュできていないので、

久しぶりに愛チャリでポタリングに出かけたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry寒い一日 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry新型PC試験航行中。そして魚型のプレート。 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit■himekyonさんへ
>40数年前、1年間勤めた上野、こんな風情もあったのですね。。
>どんどん進化している切折り紙が、素敵ですね。。
-----
上野もだいぶ変わったのでしょうね。
切り折り紙はボチボチと♪
Edit■pippianoさんへ
>どちらにお出かけかなぁ
>すてきなお写真が撮れましたか?
-----
いえいえ、家と職場の往復のみですね~(^^;)

>気づきがあることで ひとは 前に進めるような気がします
-----
そうですね。
Edit■doisanさんへ
>理想と現実がかなりかけ離れていても若い頃は向上心をもって未来を見つめていましたが、年齢を重ねるごとに諦めの心境の方が大きくなり向上心は片隅の追いやっていました。
>でも人間は死ぬまで前向きで進まないと生きている意味がないですよね。
>もうひと頑張り努力してみようと思いました。
----
私は『人生は道場なり』との恩師の言葉を抱いて日々過ごしています。死ぬまで向上♪

>やはりリフレッシュは心の安定に必要ですね。
-----
そうですよね、心が乾ききってしまいます。
Edit■ハニープー0316さんへ
>ここは いつでも 提灯が下がっているのでしょうか?趣がありますね~っ
----
私の知る限り、提灯は下げっぱなしですね~。


>向上心☆ とっても素敵だと 思います
>人生で それが無くなったら・・・・・
>前へ 進めなくなりますよね
-----
常に前向きでありたいと。
Edit■freewingsさんへ
>提灯、情緒がありますね。
>発想と技術の貧困さ…。
>私も反省することしきりです。
-----
はい、常に反省と奮闘ですね。
Edit■ひでわくさんへ
> 大事ですよね…到達目標が出来て…良いものを見ておいて好かった事沢山♪
-----
本当に、何事もよりよき方向を見つめて。
Edit■やまもりきよちゃんさんへ
>こんばんは☆
>理想に向けての努力・・・私に足りないとこです(--;
-----
こんばんは。
私にも足りないことですので、がんばりたいと思います。
EditRe:梅川亭の提灯(11/16)
40数年前、1年間勤めた上野、こんな風情もあったのですね。。
どんどん進化している切折り紙が、素敵ですね。。
Editこんばんは

どちらにお出かけかなぁ
すてきなお写真が撮れましたか?

気づきがあることで ひとは 前に進めるような気がします
EditRe:梅川亭の提灯(11/16)
理想と現実がかなりかけ離れていても若い頃は向上心をもって
未来を見つめていましたが、年齢を重ねるごとに諦めの心境の方が
大きくなり向上心は片隅の追いやっていました。
でも人間は死ぬまで前向きで進まないと生きている意味がないですよね。
もうひと頑張り努力してみようと思いました。

やはりリフレッシュは心の安定に必要ですね。
EditRe:梅川亭の提灯(11/16)
ここは いつでも 提灯が下がっているのでしょうか?
趣がありますね~っ

向上心☆ とっても素敵だと 思います
人生で それが無くなったら・・・・・
前へ 進めなくなりますよね
EditRe:梅川亭の提灯(11/16)
提灯、情緒がありますね。
発想と技術の貧困さ…。
私も反省することしきりです。
Edit本物を観る…
 大事ですよね…到達目標が出来て…良いものを見ておいて好かった事沢山♪
EditRe:梅川亭の提灯(11/16)
こんばんは☆

理想に向けての努力・・・私に足りないとこです(--;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >