ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 心の言葉◆Words  

愚痴る紅葉 幹は黙して 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日もPCくんは調子がいいようです。

 

私の事業所の長O氏が、11月から別の事業所に移ります。

今の事業所に最初に顔を出したとき、

O氏をはじめN氏A氏の御三方に出迎えて頂きました。

この御三方が揃っていなかったら、私は別の事業所にいたはずです。

 

木
posted by (C)とみたや

美しい紅葉の季節。

幹は地味で華やかさはありませんが、

美しい彩を支えています。

職場もまた木のようなもの。

お客と直接顔を合わせているスタッフは紅葉の葉のようなもの。

その重要性に気づかず、ただ幹に対する愚痴ばかり言う紅葉の葉たち。

愚痴る紅葉の葉は自らの美しさを壊すおろかな行為。 

自分の華やかさに見合う所作振る舞いを期待したいものです。

 

紅葉の葉には葉の役目、幹には幹の役目があり、

互いに優劣やどちらが楽かなんて差はありません。

 

比べるところに諍いと不幸と反発は起き、

思いやることで 1+1=2 以上の力と幸福を生み出します。

 

互いに自らの最善を尽くし、自他共に幸せになりましょうと、

社員すべてに分かって欲しいと願うばかりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



アジアン家具チェスト(チーク無垢材) バリ家具 完成品チークワイドチェスト120

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry切り折り紙 さわがにざりがに

Older Entry東京復活大聖堂 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
EditRe:愚痴る紅葉 幹は黙して(10/31)
愚痴る人ほど自分に自信がなく他人のことが気になるのだと思います。
他人のことをとやかく言う前に自分自身を見つめなおすことに気がつかなければ
人間成長は出来ないですね。
EditRe:愚痴る紅葉 幹は黙して(10/31)
裏で 頑張っているスタッフに 感謝できる人間は 伸びますよ
不満ばかりの人間は 途中で リタイヤする人が多い・・・

自分が悪いと思える 人間が 少なくなっている日本
  
何か 違う・・・・・といつも 思います
EditRe:愚痴る紅葉 幹は黙して(10/31)
愚痴は聞きたくないものですね、まして自分の働く会社の幹なんて。

利他に生きる、という言葉があります。どこまで人の為に生きれるか
感謝の心が持てるかでやりがいも生まれ、その人の器も決まる。
紅葉の葉たちにわかってもらえるといいなあ~。(o^ー’)b

Edit不思議な写真。。。
不思議な感動。。。

昨日友人と『比べるところに不調が起きるね…』という話しをしました。。。
心から笑顔になれる選択をそれぞれが出来たらいいね♪
Editおはようございます

「比べるところに諍いと不幸と反発は起き」

ほんと そうですね~
戦争ももとはといえば このあたりに原因がありそうな気がします

応援
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >