FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

西の富士 東の筑波 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2009年10月24日
お出かけ記録 7
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

私の家からは筑波山を眺めることが出来ます。

「西の富士、東の筑波」と称される山です。

古くは『万葉集』にも詠まれた名山で、日本百名山の一つにも挙げられています。

筑波山を望む (1)
筑波山を望む (1) posted by (C)とみたや

西の富士山は空が澄んでいないと見えませんが、

東の筑波山はほぼ毎日眺めることができます。

 

 

電源を落とすと再び目を覚ましてくれるか保証がないPCくん。。。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(7)

There are no comments yet.

とみたや

*****とみたやからです*****

himekyonさん、筑波山の見える場所にお住まいしてた事が。。きれいですよね、筑波山♪

ありがとうございます。
PCは相変わらず立ち上がったり急に不安定になったり。。。
電源を何度も入れなおしたり再起動させたりを繰り返すことも度々。。。
新PCは来月中旬頃になりそうですので、
それまではヒヤヒヤもんです。
とりわけ画像関係とFLASH系を処理するとガタガタになる場合が・・・

しばらく更新がない時は、
いよいよPCがダウンしたと思って下さいませ(--;)

2009/10/27 (Tue) 01:08

doisan

Re:西の富士 東の筑波(10/24)

東西に心安らぐ山々が望めて羨ましいです。
南北には何が見えますか?

新しいPCはもう決まりましたか?
私は出来るならば愛着のあるものを
ずっと使っていきたい派ですが、
機械物はなかなかそういうわけには
いかないですね。

2009/10/26 (Mon) 12:58

pippiano

おはようございます


富士山だけじゃなくて
筑波山も ご覧になれるんですね~

筑波山といえば ガマの油・・でしたか?

いえいえ 無粋なことは言わずに帰ります(笑)

2009/10/25 (Sun) 11:21

やまもりきよちゃん

Re:西の富士 東の筑波(10/24)

へ~(◎Д◎)良いところに住んでいるのですね~♪我が家から見えるのは、近くのショッピングモールに何て名前かわからない小さな山々。そして工場の煙・・・。

PCさん、いよいよ寿命でしょうか(^^; 次に開くのにドキドキものですね・・・。

2009/10/25 (Sun) 10:19

ひでわく

パソコン…

 壊れかかるとヒヤヒヤで触りますよね…私の先代も電源の様で色々とやってみました…酔ったときは叩き壊そうかとも…新人が来るまでは優しくですね♪

2009/10/25 (Sun) 08:34

ハニープー0316

Re:西の富士 東の筑波(10/24)

PC君の ご機嫌が いまひとつの ようですね(>。<)
もう 少し 頑張って 欲しいですね

筑波山も 綺麗な形の 山ですね♪

2009/10/25 (Sun) 00:32

himekyon

Re:西の富士 東の筑波(10/24)

いいですね~himekyonは宇○宮出身なので子供のころは大きな建物がなかったので、毎日男体山、筑波山がみえました。冬の寒い夕方、小さい小さい富士山がみえることもありました。今は千葉の習○野、休みの日に見えるのはたまに落下傘がぷか~りぷか~り・・
冬一箇所だけ富士山がみえるところがあります。

2009/10/24 (Sat) 22:02