ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

皇居前を馬車が行く 「暮らしを楽しむ(626114)」

昨日は皇居前の芝の上にしばらくいました。

かっぽ かっぽと音がしたので見てみると、

馬車が歩いていました。

馬車が行く4
馬車が行く4 posted by (C)とみたや


馬車が行く2
馬車が行く2 posted by (C)とみたや

秋の陽にきらきらと毛並みを輝かせて、

大変美しいでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer EntryPCが不調・・・ 「今日のこと★☆(676082)」

Older Entryカタツムリ 切り折り紙 「暮らしを楽しむ(626114)」

 

Comments
Edit◆とみたやからです
コメントいただきました皆さまへ

いつもご来訪いただきまして、ありがとうございます。
写真の馬車、おそらく来月予定されている即位20周年記念式典の儀装車予行ではなかったかと個人的には思っています。
私は右でも左でもありませんが、日本の歴史を受け継いでこられたというだけでもすばらしい功績だと敬意を払わずにはおれません。
即位20周年、おめでとうございますと、素直にお喜び申し上げたいと思います。
Edit昔は……
そういえば、以前祖母に昔は普通に街中を馬(馬車?)が歩いていたと聞いたことがあります。
車や自転車がない時代にはそれが普通だったのかもしれませんね。
EditRe:皇居前を馬車が行く(10/14)
天皇家は通常は車での移動ですので、何か特別な行事でもあるのでしょうか?
天皇即位20周年記念があるのはもう少し先ですし…。
二人で引いている馬車と一人で引いている馬車の違いは何なんでしょうね。
Editおはようございます

天皇陛下のお祝いがあると聞きましたので
その練習・・? 
ってことではないかなぁ(笑)

艶つやと きれいな馬車ですね
Editチャンス…
 そこに居ないと撮れない絵…チャンスって行動してその場に…奇跡の一瞬♪
EditRe:皇居前を馬車が行く(10/14)
パレード?予行演習?馬の馬車訓練?・・

いろいろと思いを巡らし、騎手は正装のようだし、気になる~。

EditRe:皇居前を馬車が行く(10/14)
どなたが 乗ってらしたのでしょうか?
馬の 手入れが流石に 行き届いているようですね
艶々で 綺麗ですね~っ♪
素敵
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >