ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

下谷 下町 息づかい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

下谷下町
下谷下町 posted by (C)とみたや

 

仕事を転がすことで一日一日が終わります。

ようやく・・・ほっと一息です。

 

忙しない日常、

下町の風景は心に余裕を呼び込んでくれます。

下谷下町
下谷下町 posted by (C)とみたや

下谷。

取り立てて何という町ではありませんが、

生活が息づいているという

人々の「鼓動」を感じられる町です。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry水稲荷 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entryお茶の水の風景 ◆イッタラの真っ赤なタンブラー 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit☆ひでわくさんへ
> 戸や窓のガラス…木枠ではさんで…トントンと…ちゃんと長年ついているものですね…大工の仕事がサッシ屋さんの私語になって久しい♪
-----
昔の光景が蘇って。
ガラスとサッシのコンビネーション。
Edit☆doisanさんへ
>ちょっとアメリカまで旅行に行っておりましたので
>ご無沙汰しておりました^^
>東京にもまだまだこのような建物が残っていることに驚いています@@まだ住まわれておられるような感じがしますが…。
>でも地震が来たときのことを思うと心配です。
-----
アメリカいいですね~。
しっかり楽しまれたでしょうか。
写真の家屋はすでに廃屋です。
地震がきたら即ぺしゃんこでしょうね。。。
Edit☆pippianoさんへ
>久しぶりのとみたやさんのお写真
>うれしく拝見!!
>お仕事 おつかれさまです
-----
ありがとうございます。
ここ二週間ほどは自転車にも乗れていません。

>うちの近所と風景が似ていて ちょっとビックリです
>もっとも こちらは赤瓦なんですけどね
>古いお家をたいせつに修繕しながら 住まう・・
>そんなことを思うだけで 心がスッと落ち着きます

>応援です
-----
古くなっても味が出る、というのは昔の人や物に共通する事だと思っています。大切にしたいですね。
Edit☆akiko189さんへ
>素敵な写真ですね。
>なじみのない街ですが、行ってみたくなりました。

>昨日の鉄道3線の橋が行き交う光景も素晴らしいですね!
-----
ありがとうございます。
お茶の水に行くと、akiko189さんを思い出しますが(笑)
Edit☆ハニープー0316さんへ
>こう言う 町並みは 阪神間では 震災後 見ることが出来なくなったので
>羨ましい 気がします。
>癒しの 風景ですね
-----
戦争や天災で失われる、かつての遺産の数々。
いつまでも残っていて欲しいと思う反面、壊される必要があって歴史が壊しているのだという思いが同居します。。。
Edit思い出しました…
 戸や窓のガラス…木枠ではさんで…トントンと…ちゃんと長年ついているものですね…大工の仕事がサッシ屋さんの私語になって久しい♪
EditRe:下谷 下町 息づかい(10/04)
ちょっとアメリカまで旅行に行っておりましたので
ご無沙汰しておりました^^

東京にもまだまだこのような建物が残っていることに
驚いています@@まだ住まわれておられるような感じがしますが…。
でも地震が来たときのことを思うと心配です。
Editこんにちは

久しぶりのとみたやさんのお写真
うれしく拝見!!
お仕事 おつかれさまです

うちの近所と風景が似ていて ちょっとビックリです
もっとも こちらは赤瓦なんですけどね

古いお家をたいせつに修繕しながら 住まう・・
そんなことを思うだけで 心がスッと落ち着きます

応援です
EditRe:下谷 下町 息づかい(10/04)
素敵な写真ですね。
なじみのない街ですが、行ってみたくなりました。

昨日の鉄道3線の橋が行き交う光景も素晴らしいですね!
EditRe:下谷 下町 息づかい(10/04)
こう言う 町並みは 阪神間では 震災後 見ることが出来なくなったので
羨ましい 気がします。

癒しの 風景ですね
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >