ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: サイクリング記録など  

浅草菊水通さんぽ01★旅館ノスタルジー 「暮らしを楽しむ(626114)」

こんばんは、とみたやです。

今日は職場から浅草 → 上野 を散歩しました。(チャリはまだ使えません。。。)

台風の影響か青空。 風。 雲。。。

 

今日のルートは菊水通。 

ブログでは今日から2回・・・たぶん2回 ・・・に分けて、

浅草寺から菊水通をずっと進んで参りますので、

お時間があればお散歩にお付き合いを。

宝蔵門と五重塔
宝蔵門と五重塔 posted by (C)とみたや

宝蔵門 (5)
宝蔵門 (5) posted by (C)とみたや

まずはお馴染みの浅草寺であります。 

このブログでは夜の浅草写真が多かったですが、午前中の浅草は久しぶりです。

やはり空気が澄んでいて、埃っぽさが薄いように感じます。


仲見世 (1)
仲見世 (1) posted by (C)とみたや

 

この時間、 仲見世通りには伝法院内浅草幼稚園に通う親子の姿もあります。

浅草はこれから活気が出てくる時間帯に突入します。

雷門 (4)
雷門 (4) posted by (C)とみたや

仲見世通りを抜けて雷門を出ますと、そこは浅草通り。

雷門を背に右手が上野方面です。

歩いていくと、雷門一丁目で道路はT字道路でぶち当たり。

ぶち当たったところを右手の道に入りますと、そこから菊水通となります。

菊水通散歩01★ 台東旅館
菊水通散歩01★ 台東旅館 posted by (C)とみたや

菊水通を入るとすぐに、台東旅館の歴史ある佇まいと遭遇します。

昭和25年築。 素泊まり¥3000 とリーズナブルです。

台東旅館:台東区西浅草2-1-4

旅館前の自転車は宿泊客のものでしょうか。

ホームページは英文のみ。外国人客が多いのでしょうね。

 

菊水通散歩01★台東旅館
菊水通散歩01★台東旅館 posted by (C)とみたや

『TAITORYOKAN』 の看板、この玄関・・・雰囲気あるでしょう?

味わい深いものがありますね。

浅草にお泊りの際はぜひ台東旅館をご利用くださいませ。

昭和ノスタルジーを満喫できること間違いなしでございます。

ちなみにホームページには旅館内の写真も満載であります。 → こちら

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

**************************

今日の気になるは。。。

食べこぼしたって、ベトベトになったって・・・・

赤ちゃんだって決めたいときがあるのさ!


BAB!! Floyd/amabro  

リボンにネクタイ、カメラ下げ。。。コレひとつでスタイリッシュ!

パッケージだって高級感あふれるこの作り。

素材はやさしいオーガニックコットン!

おしゃれなあなたのかわいいベイビーには、このスタイリッシュな『よだれかけ』(笑)

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry浅草菊水通さんぽ02★古い建物たくさん 「暮らしを楽しむ(626114)」

Older Entryリヤカー工場から自転車事情の話 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit☆やまもりきよちゃんさんへ
>浅草寺、行ってみたいんですよね~(~O~)/ でもまだいけそうにないから、ここで行った気分を味わいます♪兄の彼女と仲良くなったら、遊びにいける!それまで我慢・・・(^^;
-----
浅草はいいですよ~。
おいしいものもたくさんありますし♪
Edit☆ハニープー0316さんへ
>『TAITORYOKAN』本当に ノスタルジ~っ☆
>どこか 昭和のドラマにでも 出てきそうな 
>なんだか ホッとする 空間ですね
-----
はい、ドラマの舞台になってもおかしくないでしょうね。

>東京を ユックリ 回ったことが無いので・・・・・
>とみたやさんの お散歩&ぽたりんぐ で 色んな 東京の顔を 楽しませていただきます♪
-----
機会があればぜひ訪ねてくださいね。
Edit☆doisanさんへ
>台東旅館のHP覗いてきました。9部屋もあるんですね。明治大正風の佇まいが外人の心をくすぐるんでしょうか。
-----
外人のみならず、私もくすぐられます(笑)

>浅草は訪れたことがないのでお写真興味深く拝見させていただきました。
>次回も楽しみにしております。
-----
ご期待に沿えるかどうかは不明ですが(笑)
Edit☆pippianoさんへ
>おぉ~
>Jr.の大好きな浅草風景でございます!
>学校から帰ったら もういちどこちらに連れて来ます(笑)
-----
いつも同じような写真で申し訳ありませんが・・・


>台東旅館
>味わいがありますね・・
>websiteも拝見してまいりました
>浅草にこんなすてきな旅館があったなんて!
>Jr.が 東京の某志望校に合格したらぜひ泊まってみたいです
-----
はい、私も泊まってみたいです。
Edit☆ぽむん♪ぽむん♪coco♪さんへ
>東京に行っても、用事が済んだら新幹線・・・
>人の多さと音に疲れちゃって、目的を果たすので精一杯(笑)
>とみたやさんのお写真で東京散策を楽しませていただいています♪
>ありがとう♪
-----
ありがとうございます。
下町、しゃれた街いろいろですが(笑)
Edit☆ひでわくさんへ
> そんな感じの漂う…下町の旅館…ドラマが始まりそうですね♪
-----
はい、ドラマに出てきそうです。
このレトロな佇まい、外人さんに人気があるのは頷けます。
EditRe:浅草菊水通さんぽ01★旅館ノスタルジー(09/07)
浅草寺、行ってみたいんですよね~(~O~)/ でもまだいけそうにないから、ここで行った気分を味わいます♪兄の彼女と仲良くなったら、遊びにいける!それまで我慢・・・(^^;
EditRe:浅草菊水通さんぽ01★旅館ノスタルジー(09/07)
『TAITORYOKAN』本当に ノスタルジ~っ☆
どこか 昭和のドラマにでも 出てきそうな 
なんだか ホッとする 空間ですね

東京を ユックリ 回ったことが無いので・・・・・
とみたやさんの お散歩&ぽたりんぐ で 色んな 東京の顔を 楽しませていただきます♪
EditRe:浅草菊水通さんぽ01★旅館ノスタルジー(09/07)
台東旅館のHP覗いてきました。9部屋もあるんですね。明治大正風の佇まいが外人の心をくすぐるんでしょうか。
浅草は訪れたことがないのでお写真興味深く拝見させていただきました。
次回も楽しみにしております。
Editおはようございます

おぉ~
Jr.の大好きな浅草風景でございます!
学校から帰ったら もういちどこちらに連れて来ます(笑)

台東旅館
味わいがありますね・・
websiteも拝見してまいりました
浅草にこんなすてきな旅館があったなんて!
Jr.が 東京の某志望校に合格したらぜひ泊まってみたいです
Editお散歩♪
東京に行っても、用事が済んだら新幹線・・・
人の多さと音に疲れちゃって、目的を果たすので精一杯(笑)
とみたやさんのお写真で東京散策を楽しませていただいています♪
ありがとう♪
Editドラマの舞台…
 そんな感じの漂う…下町の旅館…ドラマが始まりそうですね♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >