ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  

寝付けない夜は切り折り研究を 「暮らしを楽しむ(626114)」

寝付けない夜は・・・ ちまちまと切り折り。。。

ぞうさんときりんさん

ぞうさんときりんさん posted by (C)とみたや 

先日のキリンさんにゾウさんを加えました。

 

ザリガニ

ザリガニ posted by (C)とみたや

そして、性懲りもなくパンフレットでザリガニを切り抜いたのですが、

どう見ても エビ にしか見えません。

頭とツメの大きさが足りないせいで、

ザリガニの力強さが表現できてません。

ショウリョウバッタ

ショウリョウバッタ posted by (C)とみたや

余った紙でショウリョウバッタ。

 

以上、どれもこれも技術不足ですが。。。。。

目下の目標はカマキリとザリガニ。

カマキリの方は自分なりの要領を得てきましたので、

経過記録として後日アップしようかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry夏の青空 南千住さんぽ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry南千住お散歩改めバターカッターの話など 「雑貨生活(14358)」

 

Comments
Edit☆ハニープー0316さんへ
>ザリガニ・・・・・
>ゴメンなさい(_ _)ワタシ 海老だと思って 見てました
>凄い リアルな 海老だなぁ~っ(^・^*)って・・・
-----
はい、作った私がぱっと見エビだと思ってますので(笑)

>カマキリですかぁ~
>難しそうですね また 見せてくださいね
>楽しみだわ♪
-----
初作よりだいぶ形が安定してきました。
Edit☆doisanさんへ
>とみたやさんの手先の器用さに毎回驚きをおぼえています。
>赤い紙で作られたザリガニは今にも動きそうなザリガニに見えますよ^^
-----
ありがとうございます。
ディテール取りが安定するまでは駄目ですね~。
Edit☆pippianoさんへ
>ザリガニとエビの違いが
>イマイチ はっきりしないpippianoです(笑)
>赤色系のページで作ると リアルですねぇ
-----
今日のは見た目がまるっきりエビですね~。
専門的な違いはともかく、見た目の違いはツメの大きさ(鋏の大きさ)でしょうね。


>そのうち とみたや動物園 がオープンしそう!
-----
すでに職場の一角がそのような状態になっています(笑)
Edit☆ぽむん♪ぽむん♪coco♪さん
>動物さんは可愛いね♪
>小さな生き物は迫力があるね♪

>虫の声が賑やかになってきたよ・・・
>お風呂に入るとき、ちょっと窓を空かして耳をすますの・・・
>音の聞き分けごっこ♪色んな虫の音♪
>昨晩一番目だっていたのはスイッチョン♪(笑)
-----
いいですね♪
こちらも虫の声が聞こえてくる季節になりました。
Edit☆ひでわくさんへ
> 芸術の域に…手作りの温かみと線が揺らいでいて…好い感じに♪
-----
う~ん、お言葉ありがとうございます。
正直あまり上達はしておりません・・・・
でも、楽しみながらですので。
EditRe:寝付けない夜は切り折り研究を(09/03)
ザリガニ・・・・・
ゴメンなさい(_ _)ワタシ 海老だと思って 見てました
凄い リアルな 海老だなぁ~っ(^・^*)って・・・

カマキリですかぁ~
難しそうですね また 見せてくださいね
楽しみだわ♪
EditRe:寝付けない夜は切り折り研究を(09/03)
とみたやさんの手先の器用さに毎回驚きをおぼえています。
赤い紙で作られたザリガニは今にも動きそうなザリガニに見えますよ^^
Editこんにちは

ザリガニとエビの違いが
イマイチ はっきりしないpippianoです(笑)
赤色系のページで作ると リアルですねぇ

そのうち とみたや動物園 がオープンしそう!
Jr.と観に行きたいです

おうえん ぽち
Edit芸術だね♪
動物さんは可愛いね♪
小さな生き物は迫力があるね♪

虫の声が賑やかになってきたよ・・・
お風呂に入るとき、ちょっと窓を空かして耳をすますの・・・
音の聞き分けごっこ♪色んな虫の音♪
昨晩一番目だっていたのはスイッチョン♪(笑)
Edit段々と…
 芸術の域に…手作りの温かみと線が揺らいでいて…好い感じに♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >