FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

どたばったん 「暮らしを楽しむ(626114)」

2009年07月29日
お出かけ記録 12
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

職場の業務改革が失速気味です。

一見すると取るに足らない小さな壁。 それが幾重にも。

時間を取られて本題に手をつけられず。。。。。

焦りは禁物ですので、小さな壁をひとつづつつぶす作業に。

色々ありますが熱意抱きつつ淡々と。

ブログは楽しく更新しましょう♪ 先日のポタリングから。

ドタバッタン■東京国際フォーラム
ドタバッタン■東京国際フォーラム posted by (C)とみたや

東京国際フォーラムを見上げてみれば、そこには巨大なバッタが。。。

ここから八丁堀方面へ行くと。。。。隅田川。

永代橋脇
永代橋脇 posted by (C)とみたや 

そこに架かる永代橋。

永代橋の橋詰には六灯式の橋灯が円を描いています。

永代橋を渡ると江東区。 ここから深川不動へ参りますか。。。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(12)

There are no comments yet.

とみたや

■ハニープー0316さん

>一歩・一歩 前を向いて ですね
>仕事を していたときは 本当に取るに足りない事や
>こんな事までしないといけないのか?と思う事が一杯 ありましたね。
>特にワタシは 派遣でしたので 雑用から 社員並みの仕事まで なんでも させられました。
-----
そうですよね、仕事って「なぜこんな事を?」という作業が多いと感じますね。それが何に役立つのかという実感がないからでしょうかね・・・?

2009/07/31 (Fri) 14:27

とみたや

■doisanさん

>世の中スムーズにことが進むことはまれですよね。
>私も会社ではいつも壁にぶつかってばかりです。
>いつかはよくなると思っていないと毎日頑張れないです。
-----
そうですよね。希望は捨てずに淡々と坦々と。

>六灯式の橋灯は古いものなんでしょうか?
>明治大正の雰囲気がありますが…。
-----
そんなに古いものではないようですが、詳細は調べてませんね~。。。

2009/07/31 (Fri) 14:25

とみたや

■pippianoさん

>ビルの窓に青空が写り込んでとってもきれい・・
>どたばったん?
>はてはて なんだったっけな~~?? むふふ
>by 同世代
-----
同世代、なんとも嬉しい響きです♪

2009/07/31 (Fri) 14:23

とみたや

■ぽむん♪ぽむん♪coco♪さん

>オス?に見えちゃう私・・・・・
>それにしても巨大だわ♪
-----
はい、私もそのように見えてパチリと♪

>『色々ありますが熱意抱きつつ淡々と。』
>はい!私も坦々と淡々と♪
-----
はい、熱い思いは胸に秘めて、あくまで淡々と『仕事』は進めて。。。

2009/07/31 (Fri) 14:22

とみたや

■ひでわくさん

> 幾重にも…ハイ…よく存在しますよね…世の会社組織全てがロス無く動くと凄い事が出来ちゃうのでしょうね…人の集りって風土が造られ♪
-----
はい、『仕事』って不思議。。。

2009/07/31 (Fri) 14:21

とみたや

■ななこ712さん

>上の黒い4本足は、バッタなんですか。。。?(゚ー゚*)
-----
こんにちは。そこを目にしてみていただくと、ショウリョウバッタのように♪

2009/07/31 (Fri) 14:19

ハニープー0316

Re:どたばったん(07/29)

一歩・一歩 前を向いて ですね
仕事を していたときは 本当に取るに足りない事や
こんな事までしないといけないのか?と思う事が一杯 ありましたね。
特にワタシは 派遣でしたので 雑用から 社員並みの仕事まで なんでも させられました。

《色々ありますが熱意抱きつつ淡々と。》
そうですね(^^*)

2009/07/30 (Thu) 18:35

doisan

Re:どたばったん(07/29)

世の中スムーズにことが進むことはまれですよね。
私も会社ではいつも壁にぶつかってばかりです。
いつかはよくなると思っていないと毎日頑張れないです。

六灯式の橋灯は古いものなんでしょうか?
明治大正の雰囲気がありますが…。

2009/07/30 (Thu) 12:34

pippiano

こんにちは


お仕事 おつかれさまです

ビルの窓に青空が写り込んでとってもきれい・・
どたばったん?
はてはて なんだったっけな~~?? むふふ

by 同世代

2009/07/30 (Thu) 12:22

ぽむん♪ぽむん♪coco♪

オンブバッタの・・・・・

オス?に見えちゃう私・・・・・
それにしても巨大だわ♪

『色々ありますが熱意抱きつつ淡々と。』
はい!私も坦々と淡々と♪

2009/07/30 (Thu) 08:36

ひでわく

幾重にも…

 ハイ…よく存在しますよね…世の会社組織全てがロス無く動くと凄い事が出来ちゃうのでしょうね…人の集りって風土が造られ♪

2009/07/30 (Thu) 06:21

ななこ712

Re:どたばったん(07/29)

上の黒い4本足は、バッタなんですか。。。?(゚ー゚*)

2009/07/29 (Wed) 22:51