FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

色つきの影 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2009年07月14日
お出かけ記録 6
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

心の暗黒面・・・ダークサイド。

このブログでは心にひそむ鬼や悪魔などをひとつのテーマに据えている。

嫉妬、羨望、恨み、疑い、偽り、驕り、慾・・・・

人はそもそもそうした暗黒面を抱えて生きている。

それをどう扱うかによって、その人の度量や心の強さが分かる。

ついカッとくる・・・なんてことは日常にはたくさんあるが、 

他者を傷つけようとする刃。その刃は自分の心に潜む悪魔を刺すために使え。


色つきの影
色つきの影 posted by (C)とみたや・・・祭りの準備の万国旗。

自分の心の影とどう向き合うか。

今日の一枚。

心の影に、色をつけてみたらどうだろう。

心の影は、決して暗黒ではない・・・のかも知れない。

この光景をみて、ふとそんな事を考えた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


moominキャンバスミニBag(ミー)

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(6)

There are no comments yet.

とみたや

こめんとありがとうございます。

とみたやです。
自分の影との関わり方、他人に気づかせることなく生きるのも術のひとつ、さらけ出して生きることも術のひとつだと思っています。
毒も用い方ひとつ、そのまま殺人薬とするか用いて良薬とするか・・・。それを楽しめるゆとりを持ちたいです。

2009/07/16 (Thu) 21:17

ハニープー0316

Re:色つきの影(07/13)

影・・・どう 付き合っていくか
密かに 影は 陰のままなのか

色つきの影は 存在価値が あるのか

いろんな事を 考えてみました

2009/07/14 (Tue) 22:34

pippiano

追伸


ごめんなさい
「考えてはじめると」じゃなくて
「考えはじめると」 ですね(笑)
お恥ずかしいです・・ 

2009/07/14 (Tue) 17:02

pippiano

こんにちは


自分のなかに潜んでいる陰・・ 影・・
気持ちがざわつき、何事も悪い方に考えてはじめると
この影たちも 急に色めきたつような気がします

心の奥に ひっそりと黒い影のままでいてもらえるよう
ゆっくり 深呼吸です



2009/07/14 (Tue) 17:01

doisan

Re:色つきの影(07/13)

影のない人はいないと思いますが、その影をいかに
見せないで生きていけるかがその人の度量ではないでしょうか。

2009/07/14 (Tue) 12:04

ひでわく

好いですね…

 影に「色」…普通を絵に変えて…道路に投げかけられた影絵なんですね♪

2009/07/14 (Tue) 05:40