ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

国立科学館のクジラと映画『スタートレック』 「暮らしを楽しむ(626114)」

  国立科学館のクジラ

 上野国立科学博物館のクジラのオブジェです。でっかいです!

国立科学博物館の展示物は、製作者の並々ならぬ「こだわり」がギッシリ詰まっています。

その、あまりのマニアックなこだわりぶりは、

おそらく世間一般にはほとんど理解されないと思われます。

でも・・・・・知れば思わず吹き出してしまう様な「こだわり」があるのです。

これはぜひ現地の学芸員の方に尋ねてみてください。

思わず「え~~、そこまでこだわって作ったの?」と呆れるやら感心するやらですよ~。(笑)

 

ところで・・・・・愛する『スタートレック』が装いを新たに帰ってきました♪ 

JJエイブラムス監督作品スタートレック(←オフィシャルサイトへ)

エンタープライズ号

【↑ 何が映っているか分かるのは、おそらく旧作を知る方だけかも・・・・・】

映像の美しさと迫力、スピード感あふれる場面展開。そして魅力的な俳優陣。

旧作品を知っている人も、知らない人も、充分に楽しめる内容です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryあじさいライン

Older Entry国立科学館のクジラと映画『スタートレック』 「暮らしを楽しむ(621126)」

 

Comments
Edit♪ハニープー0316さん
>スタートレック☆ 義兄さんが かなり好きみたいです(^^*)
>あっ!? ワタシ?ですか・・・・・
>すみません あまり見たこと無いかもです(^^;)
>SFものは 嫌いじゃないんですけどねぇ
-----
スタートレックは話を重ねていかないと良さがわかりませんからねぇ。。。。パッと見地味ですし。

>鯨のオブジェ♪ こだわりの 中身が知りた~い♪
>興味津々です
-----
はい、是非一度足を運んでみてください。
Edit♪pippianoさん
>なつかしいスタートレック
>観に行きたいです・・
>スポックさんの印象はいつまでも消える事はないですね
----
はい、あまりに強烈な姿でした。

>科学博物館
>思わず「うふふ」なモノ達に会いに行ってみたいです
>毎度 息子の話で恥ずかしいですが
>Jr.が小学生の頃 夏休みに作った作品がこちらに展示されたことがあるんですよ~
-----
おぉ~!それはスゴイ!!
作品は折り紙・・・ではないような気がしますが♪
Edit♪ひでわくさん
> スタートレック…毎週楽しみに…脳裏にスポックさん…子供の頃のよきアメリカ♪
-----
このブログではちょくちょく出てくる話題ですが、お付き合いしていただける方、ごく僅かです。。。
EditRe:国立科学館のクジラと映画『スタートレック』(05/29)
スタートレック☆ 義兄さんが かなり好きみたいです(^^*)
あっ!? ワタシ?ですか・・・・・
すみません あまり見たこと無いかもです(^^;)
SFものは 嫌いじゃないんですけどねぇ

鯨のオブジェ♪ こだわりの 中身が知りた~い♪
興味津々です
Editおはようございます

なつかしいスタートレック
観に行きたいです・・
スポックさんの印象はいつまでも消える事はないですね

科学博物館
思わず「うふふ」なモノ達に会いに行ってみたいです
毎度 息子の話で恥ずかしいですが
Jr.が小学生の頃 夏休みに作った作品がこちらに展示されたことが
あるんですよ~
Editスタートレック…
 毎週楽しみに…脳裏にスポックさん…子供の頃のよきアメリカ♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >