FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

変な鳥バリケンと内山春雄さん■手賀沼 「暮らしを楽しむ(626114)」

2009年05月21日
アート関連 10
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

今日もいいお天気でしたが、蒸しますね。

コチラ関東でも新型インフルエンザが襲い掛かってきまして、

薬局でもマスクの購入制限がしかれ始めました。。。。。ある意味バイオハザード状態ですね。

さて

先日の手賀沼湖畔ポタリング。

草むらに鳥が佇んでいるのが見えました。

体長40センチくらい。。。。ってけっこうデカイですねぇ。

しかもヘンテコで見たことのない鳥。。。。。明らかに日本の鳥ではありません。

 変な鳥

ところがじ~~~と見ていても微動だにしません。

自転車を降りてよくよく眺めてみましたが、やはり動かず。。。。

もしや模型か?・・・・・・・

我孫子市にはバードカービングの第一人者:内山春雄さんがお住まいですので、

これもまたバードカービングかな?

バリケン

立ったりかがんだり観察すること2分以上。。。。。。ようやくコチラをジロリと見ました。

う。。。。。イカツイ顔でこの大きさ。。。ちょっと怖いです。 

この鳥も調べてみると、バリケン と言うそうです。

かつてはアメリカで家禽として飼われていた鳥だそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

            
バード・カーヴィング(2)新装版    木と遊び、木と語る【HIRO(ヒロ)】 カーヴァーズナイフセット セキレイ

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(10)

There are no comments yet.

とみたや

■pippianoさん

>強面の鳥さん
>日本人では(笑)なかったんですね
>「バリケン」という名前が
>インフルエンザも バッタバッタとなぎ倒しそうな
>強さを感じます
-----
はい、逞しい名前と容姿はバランスバッチリですね。

2009/05/23 (Sat) 22:51

とみたや

■ひでわくさん

> あの時はトイレットペーパー…おばちゃんの購買能力って脅威…手洗い洗剤~マスクまで品不足の関東♪
-----
人の購買力って怖いです(笑)

2009/05/23 (Sat) 22:46

とみたや

■makoto_kobiさん

>そーいえば、「鳩」、あまり見なくなったです。
-----
コチラは鳩が多いです。
あっちにもこっちにも鳩。。。。。
天敵のカラスもそれに伴って増えてます(泣)

2009/05/23 (Sat) 22:45

とみたや

■doisanさん

>こちら京都はマスクをしている人がほとんどです。
>早く終息してほしいです。
>鳥類は好きなんですが、そんな鳥は初めて目にしました。
>どうやってそこに来たのでしょうか?一羽だけでしたか?
>集団でなければ少しかわいそうな気がします。
-----
どうやら全国各地で確認されているようですね。
家禽ながら飛ぶことができるので行動範囲も広範囲に広がっているようです。

2009/05/23 (Sat) 22:42

とみたや

■ハニープー0316さん

>凄い顔ですね(^^;)
>この顔で40cmは ちょっと恐いかも・・・・・
>食用だったのですか?どんな お味なんでしょう?
>手洗い・うがいで お互いに 乗り切りましょうね♪
-----
はい、彼の大きさには一瞬たじろぎます。

2009/05/23 (Sat) 22:40

pippiano

こんにちは


強面の鳥さん
日本人では(笑)なかったんですね

「バリケン」という名前が
インフルエンザも バッタバッタとなぎ倒しそうな
強さを感じます

2009/05/22 (Fri) 13:28

ひでわく

オイルショック…

 あの時はトイレットペーパー…おばちゃんの購買能力って脅威…手洗い洗剤~マスクまで品不足の関東♪

2009/05/22 (Fri) 05:55

makoto_kobi

Re:変な鳥バリケンと内山春雄さん■手賀沼(05/21)

そーいえば、「鳩」、あまり見なくなったです。

2009/05/21 (Thu) 23:15

doisan

Re:変な鳥バリケンと内山春雄さん■手賀沼(05/21)

こちら京都はマスクをしている人がほとんどです。
早く終息してほしいです。

鳥類は好きなんですが、そんな鳥は初めて目にしました。
どうやってそこに来たのでしょうか?一羽だけでしたか?
集団でなければ少しかわいそうな気がします。

2009/05/21 (Thu) 23:06

ハニープー0316

Re:変な鳥バリケンと内山春雄さん■手賀沼(05/21)

凄い顔ですね(^^;)
この顔で40cmは ちょっと恐いかも・・・・・
食用だったのですか?どんな お味なんでしょう?

手洗い・うがいで お互いに 乗り切りましょうね♪

2009/05/21 (Thu) 22:31