ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

同期それぞれ 「同級生(23)」

今日は暖かい一日でした。仕事場も平日とは違いユッタリモードで終えましたが、この所、20代中盤の方々の表情がとってもいいです! 今まで培ってきた経験や知識がうまく連動して現場を回転させていることがよく分かります。 

---------

昨年、高校時代の友人「まさ」の結婚式に出まして、現在子どもを授かりしあわせ家庭建設中とのこと。その「まさ」の結婚式の際、同期数名と顔を合わせ、その中のひとりに「ふさちゃん」という子がいます。彼女はおっとりタイプでどこか不思議ちゃんでしたが、結構意見ははっきり持っており、クラスの中では意外と?まとめ役みたいな存在でした。不思議ちゃんぶりは健在でしたが、高校時代より明るくなった印象を受けました。

その「ふさちゃん」を通して同期の消息を知ることが多い私ですが、「ふさちゃん」から今日メールがありました。内容は・・・・同期の「きすちん」に子どもができたらしい!との事です。

で、「きすちん」いわく、この子はやんちゃになるに違いない・・・・。「ふさちゃん」はウケると言っていますが、私もウケました~。だって、高校時代の「きすちん」はとってもおっとりしていて、やんちゃのカケラすらなかったからねぇ~。

「きすちん」は普段とってもおっとりとしてどこか頼りなげ!でも、ここぞという時には持ち前のおっとりが「動じない」事に繋がり、逆に頼もしくもあったと記憶しています。おっとりだが抜け目がない「きすちん」・・・・。

そして「こんのん」は、昨年勤めていた会社が倒産し、求職活動中だとか。これが一月の話だから、もうそろそろ就職したよ~の連絡があってもいいはずなのに、未だメールすら来ません。どうしているのかなぁ?

高校時代の思い出は、とってもいやなものばかりの私。・・・・でも同期のことは不思議と忘れられませんし、心のどこかでは常に繋がっている感じがしています。全寮制だった事もあり、嫌な思い出も今では懐かしい感じがし、自分の未熟さを思い出しますね~。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer EntryBLSとAED 「自分らしい生き方・お仕事(216689)」

Older Entry河童とイラスト 「アート活動しよう!(43)」

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >