FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

下町の黄色と桃色■レンギョウ・庭梅 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2009年03月24日
草花愛ずる 16
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

WBC、日本やってくれましたね。苦しみながら結果を出した日本代表。

すばらしいですね。 侍ジャパンに負けないように日々を過ごしたいです。

下町レンギョウ、庭梅

さて、昨夜から今朝まで勤務でした。。。帰り道 写真を撮りとり。。。

民家の前には桜草やパンジー、木瓜など、けっこう色んな花が植わっているものです。

今日の写真は黄のレンギョウ、そして庭梅。

梅桃(ゆすらうめ)によく似ていますね。

庭梅、梅桃といえば、吉行あぐりさんを思い浮かべるとみたやです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


梅桃(ゆすらうめ)が実るとき 吉行あぐり

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(16)

There are no comments yet.

とみたや

☆les fleursさん

>春の枝もの、うらやましいです。
>こういうやわらかい色の花が、南国には、あまりないです~
>パリにもこでまりが市場に登場したらしいですし。。。
>WBC、春休みの二男と応援して、ひさびさに燃えました~
>侍にっぽん、やってくれましたよね~
>イチローさん、すごいです!
>ここぞというときに、実力の出せる人、すばらしい!
>と、感激しました。
-----
こんばんは。
私も久しぶりに興奮した一日でした。
ここ一番で実力を発揮できる精神力はやはりすご過ぎですね!

2009/03/25 (Wed) 20:59

とみたや

☆pippianoさん

>レンギョウの黄色が
>まぶしいほどに美しいですね
>鹿児島でもあちこちで見かけました
-----
こんばんは。レンギョウは真っ盛りです。
吉行あぐりさんは以前「あぐり」というドラマになっていますが、とってもステキな女性ですよね。

2009/03/25 (Wed) 20:55

とみたや

☆doisanさん

>黄色とピンク色、まさしく春の色で心が和みますね。
>とみたやさんのアングルはいつも素敵ですね。
-----
こんばんは。ピンクと黄色はまさに春色ですね♪

2009/03/25 (Wed) 20:43

とみたや

☆よこりんひめさん

>うちの花壇では、パンジーが満開です(^^)
>先ほどはコメント有難うございました! 野球狂よこりんひめでして・・(^_^;)
>結果と努力って、= で結び付きそうだけど、
『努力≦結果』
そんな公式が当てはまりそう・・・今回しみじみ思いましたね。
>それだけ結果を出す、優勝って、大変ですごいことなんですよね。
-----
こんばんは。分かりますね~。
努力というのは必ずしも報われません。
その過程は大変重要ですが、時によって、結果オーライであることを求められます。
結果を出すことの難しさは観ている私たちにも伝わりますね。

2009/03/25 (Wed) 20:42

とみたや

☆ハニープー0316さん

>レンギョウ☆綺麗ですね
>マンションの エントランスの コテマリが 満開になって来ました
>その下に 沈丁花が植わっていて いい感じです。

>侍ジャパン☆ 本当に 素敵でしたね♪
-----
コデマリ、沈丁花、いいですね~。
野球。。。。。この時ばかりはじっくり見ました。

2009/03/25 (Wed) 20:29

とみたや

☆ffきららさん

>日本の侍にも、春の花にも元気を貰った今日でした…
-----
こんばんは。
春はもうすぐそこ。
侍ジャパンでお出迎え。

2009/03/25 (Wed) 20:24

とみたや

☆ひでわくさん

>原さん…結構監督業をこなされて…ノムさんもぼやきようがなくですね…二度目の世界一凄い♪
-----
本当にすごいですね。
日々の努力とあきらめない心。学びました。

2009/03/25 (Wed) 20:22

とみたや

☆ぽむん♪ぽむん♪coco♪さん

>優しい気持ちになるねぇ~♪
>心がほっこりするねぇ~♪
>侍ジャパン♪凄かったぁ~♪
>元気もらったよ♪
-----
こんばんは。
私もホッコリです♪

2009/03/25 (Wed) 20:19

les fleurs

きれいです~!

春の枝もの、うらやましいです。
こういうやわらかい色の花が、南国には、あまりないです~
パリにもこでまりが市場に登場したらしいですし。。。

WBC、春休みの二男と応援して、ひさびさに燃えました~
侍にっぽん、やってくれましたよね~
イチローさん、すごいです!
ここぞというときに、実力の出せる人、すばらしい!
と、感激しました。

2009/03/25 (Wed) 15:09

pippiano

おはようございます


レンギョウの黄色が
まぶしいほどに美しいですね
鹿児島でもあちこちで見かけました

吉行あぐりさんのご本
読んでみようかな・・・

2009/03/25 (Wed) 10:42

doisan

Re:下町の黄色と桃色■レンギョウ・庭梅(03/24)

黄色とピンク色、まさしく春の色で心が和みますね。
とみたやさんのアングルはいつも素敵ですね。

2009/03/25 (Wed) 08:57

よこりんひめ

Re:下町の黄色と桃色■レンギョウ・庭梅

うちの花壇では、パンジーが満開です(^^)
先ほどはコメント有難うございました! 野球狂よこりんひめでして・・(^_^;)
結果と努力って、=で結び付きそうだけど、『努力≦結果』 そんな公式が当てはまりそう・・・今回しみじみ思いましたね。
それだけ結果を出す、優勝って、大変ですごいことなんですよね。

2009/03/25 (Wed) 01:26

ハニープー0316

Re:下町の黄色と桃色■レンギョウ・庭梅(03/24)

レンギョウ☆綺麗ですね
マンションの エントランスの コテマリが 満開になって来ました
その下に 沈丁花が植わっていて いい感じです。

侍ジャパン☆ 本当に 素敵でしたね♪

2009/03/25 (Wed) 01:03

ffきらら

Re:下町の黄色と桃色■レンギョウ・庭梅(03/24)

日本の侍にも、春の花にも元気を貰った今日でした…

2009/03/24 (Tue) 21:44

ひでわく

原さん…

 結構監督業をこなされて…ノムさんもぼやきようがなくですね…二度目の世界一凄い♪

2009/03/24 (Tue) 20:55

ぽむん♪ぽむん♪coco♪

黄色 桃色♪

優しい気持ちになるねぇ~♪
心がほっこりするねぇ~♪

侍ジャパン♪凄かったぁ~♪
元気もらったよ♪

2009/03/24 (Tue) 19:59