FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

夜の浅草 その2 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

お出かけ記録

今日は会社にお泊りですので、今のうちに更新作業です。

風雷神門

浅草:風雷神門。 ちょっとピンボケ。やはり三脚は必須ですね。

ここを通り抜けると宝蔵門。 ↓

昨日の宝蔵門の写真とは露出違い。実際の見た目は今日の方が近いです。

提灯の電飾のお蔭でかなり明るいですね~。

浅草寺宝蔵門

宝蔵門に吊られている大提灯は3つ。

赤提灯を真中に、鉄製の黒い吊り物が両脇を固めます。

提灯に書かれているように、これらの提灯は日本橋小舟町からの寄進。

ちなみに真中の提灯、高さ2.7メートル、重さ400キログラムもあるそうです。

宝蔵門の大提灯

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


東京・浅草/浅草寺の大提灯インテリアアート 切り絵12 東京・浅草寺の大提灯

関連記事
スポンサーサイト



浅草寺


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 4

とみたや

☆pippianoさん

>夜の風雷神門、昼間の喧噪がウソのように静かな時間が流れているんですね
>一度、夜の浅草を楽しんでみたくなりました
-----
こんばんは、なかなかよい雰囲気ですので機会があれば是非♪

とみたや

☆doisanさん

>風雷神門は昨日の東京マラソンでも写っていましたね。
>夜のライトアップされた風景を見るのもいいですね。
-----
はい、なかなかいい雰囲気ですね、夜の浅草。

pippiano

こんにちは


夜の風雷神門、昼間の喧噪がウソのように静かな時間が
流れているんですね
一度、夜の浅草を楽しんでみたくなりました

doisan

Re:夜の浅草 その2(03/23)

風雷神門は昨日の東京マラソンでも写っていましたね。
夜のライトアップされた風景を見るのもいいですね。