FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

形見のマーライオン■Furuyamaさんご夫妻のこと 「暮らしを楽しむ(626114)」

2009年03月06日
生活雑貨 8
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

マーライオンの置物



このマーライオンの置物
人生の中で最もお世話になった第2の両親:Furuyamaさんご夫妻から頂いたものです。

そのFuruyamaご夫妻。。。。。私が関東に出て程なく天に召されました。

まず「おっちゃん」が、そしてその後を追うように「おばちゃん」も。

ある日の午後、私は職場で「痛!」と大声を出すほど強く両肩をワシ掴みにされました。

それはもう尋常ならない掴み方で、力いっぱい縋りつくような哀しい掴み方でした。

「おばちゃん」が亡くなったと電話が来たのはその日の夜でした。

しかも肩を掴んだあの時刻頃に・・・・肩を掴んだのは「おばちゃん」だったのです。

頭を鈍器で殴られたような衝撃。。。私は何と親不孝をしただろうとまず思いました。

私が関東に出てどれだけさみしい思いをさせただろうか。

どれだけ私の事を心配して見守ってくれていたのだろうか。

他を顧みない我利、愛情への不感症。。。私はそんな人間かもしれません。

どう生きたかが重要なんだ。。。。。という2日前の言葉は、

至らないだらけの私には、ただ一つの救いであり、拠り所なのです。

2月はある願をかけて毎日更新を目指し、無事達成できました。

役についていよいよ忙しくなってきましたので、これからはまたマイペース更新に戻します。


関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(8)

There are no comments yet.

とみたや

☆pippianoさん

>涙してしまいました

>古山さんはきっと、お別れを言いに
>とみたやさんのところに寄られたのでしょうね
>心がつながっていたから。。。とみたやさんは
>古山さんのさよならを、気づくことができたんだと思います

>人生には
>後悔することが なんと多いことか
>私も思いかえすといろいろあるなぁ・・・
-----
はい、後悔の連続・・・・・。
打率三割を目指して生きています。

>+++
>Jr.が、折り紙作品を創りましたのでアップしてみました
>今度は桜です
-----
お邪魔させていただきますね♪
器用なJr.くんですよね~。

2009/03/06 (Fri) 23:04

とみたや

☆doisanさん

>思いがあるからこそ知らせにこられたのだと思います。

>お忙しそうですが、お体くれぐれも気をつけてくださいね。
-----
古山さんの愛を無駄にしないよう生きたいです。
体調はほぼ回復です!

2009/03/06 (Fri) 23:01

とみたや

ぽむん♪ぽむん♪coco♪さん

>こんな風に・・・・感じる優しい心があるもん♪
>愛は循環するよぉ。。。
-----
そうあってほしいですが。。。
人生修行が足りません。。。。

2009/03/06 (Fri) 22:54

とみたや

☆でひでわくさん

>その愛…今度は注ぐ番…♪
-----
そうですね、受けた愛は大きくして返したいと思っています。

2009/03/06 (Fri) 22:45

pippiano

こんにちは


涙してしまいました

古山さんはきっと、お別れを言いに
とみたやさんのところに寄られたのでしょうね
心がつながっていたから。。。とみたやさんは
古山さんのさよならを、気づくことができたんだと思います

人生には
後悔することが なんと多いことか
私も思いかえすといろいろあるなぁ・・・

+++
Jr.が、折り紙作品を創りましたのでアップしてみました
今度は桜です

2009/03/06 (Fri) 15:36

doisan

古山さんは

思いがあるからこそ知らせにこられたのだと思います。

お忙しそうですが、お体くれぐれも気をつけてくださいね。

2009/03/06 (Fri) 12:34

ぽむん♪ぽむん♪coco♪

こんな風に・・・・

感じる優しい心があるもん♪
愛は循環するよぉ。。。

2009/03/06 (Fri) 08:45

ひでわく

その愛…

 今度は注ぐ番…♪

2009/03/06 (Fri) 05:36