FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

梅の花と古民家たち

建築浴◆Architecture shower

梅の花 理容ノーブル

今日もコチラはいいお天気でした。

写真の梅は昨日のお散歩のときに撮ったものです。 もちろん携帯のカメラです。。。。。 

梅の花は春を先駆けて咲く、先駆者の花。

物事のはじまり、産めの花。 縁起のいい花ですね。

上・右の写真は理容ノーブルさん。 なかなか古めかしい雰囲気です。

柏から旧水戸街道を松戸方面へ進みますと、

いつもは車が止まっていて全体を写せない古民家。。。

今日は車が端っこに。 滅多にないチャンスでしたので数枚パチリ

廃屋だとずっと思っていましたが、人が住んでいらっしゃるご様子♪

崩れそうな古民家

そしてその先にある古民家は、私がいつもシゲシゲと眺めている昔の古民家たばこ屋さん。

この日は子どもが元気に飛び出してきました。

昭和のたばこ屋さん

咳がまだ止まらず。。。。。いい加減胸が苦しいです

会社で「結核じゃない?」とからかわれましたが、結核なら熱が出るだろうからねぇ。

本当にしつこいですね、今年の風邪。 21時には休みま~す。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

 


古民家といえばやはり 階段ダンス ですね。

 

階段箪笥は憧れの家具のひとつですが、和スタイル以外はなかなか合わせにくいでしょうね。

和にも洋にも、そして私の家のようなカフェ風を目指す部屋にも合うのは、

大人気のチーク ローボード114木製 などを扱うギギlivingさんの家具はやはり外せません。

関連記事
スポンサーサイト



古民家 スナップ


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 5

とみたや

☆★とみたやからのお返事

ひでわくさん、doisanさん、pippianoさん、ぽむん♪ぽむん♪coco♪さん
温かいお言葉ありがとうございます。
なるべく休むようにしていますが、如何せん咳のみで。。。苦しさや熱はないのですが、やはり周囲の人たちへの迷惑を考えますね~。

ぽむん♪ぽむん♪coco♪

苦しいねぇ。。。

背中のマッサージしてあげたいなぁぁ~
セキが続くと肩甲骨の辺りもコリコリしちゃってるんじゃないかと・・・・

梅の花・・・・
こちらは入学式の頃のお花だね♪

pippiano

おだいじに・・


咳が止まらないのですね
心配です
ことしは、咳が長引いているかたも多いようです
もう一度、病院を受診なさっては・・

きょうの古民家もとっても素敵ですね
私の母方の祖父が棟梁だったのですが
下のたばこ屋さんみたいなお家を建てる人でした
懐かしくなりました・・

doisan

Re:梅の花と古民家たち(02/07)

古民家のバックにマンションが見えてますが、まだまだ頑張ってると叫んでるような家に見えますね。

病院で診察は受けられてるんですか?長引くようでしたらレントゲンを撮られたほうがいいのではないですか?ご自愛ください。

ひでわく

咳…

 なかなか居なくならないですね…咳だけの風邪…梅が咲き初めていますね…古民家好いですね♪