FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

いつも閉まっている店とクレーンのあるビル 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2009年05月02日
建築浴◆Architecture shower 8
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
日暮里は繊維の街として有名ですが、
その日暮里繊維街(ホームページはコチラ)をちょっと外れた場所に、
何ともレトロな建物があります。
造りからして何かのお店っぽいのですが、
いつも扉が閉じており、看板もありません。
いつも閉まっている店
緑の一階部分。この緑色がなんとも味わい深い色で、
窓の黄色とのコントラストが何ともイイ!のです。
そしてもうひとつ。
繊維街をちょっと入ったところにあるのが。。。。。
屋上にクレーン装備のある町工場。
クレーンのあるビル

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

余談・黒人初の大統領が正式に就任しました。私たちは歴史の目撃者ですね~。

状況は厳しいですが、オバマ大統領、頑張っていただきたいですね。

 


 

 江戸東京名所百景 廣重を歩く

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(8)

There are no comments yet.

とみたや

☆pippianoさん

>緑色の建物、素敵ですね
>両脇にあるレリーフを見てたら、もしかしたら教会。。? なんて思ったりもしましたが違うんですね。
>こういう不思議で、魅力ある場所を
>いつもキャッチなさるとみたやさんに拍手!!!
-----
はい、気になる建物、気になる風景はあちこちに♪

2009/01/23 (Fri) 21:23

とみたや

☆こまねこ0930さん

>さかのぼって素敵なお写真拝見させていただき
>ましたっ♪
>写真撮影のモデルになる風景に出会えるのは
>幸運ですねっ♪
>こちらは雪一色でございます(;´∀`)☆
>さぶいさぶい☆
-----
気になる風景や建物はたくさんありますが、そちらは雪一色と。。。。。私も青森に住んでいた時期がありますので、そちらの寒さや雪景色は想像できます。
雪景色も水墨画のようでそれはそれで味があるかと♪

2009/01/23 (Fri) 21:21

とみたや

☆doisanさん

>日本ではないようなたたずまいの緑色の建物ですね。中には誰かいらっしゃるようですが。気になりますね。
-----
こんばんは。人の気配はするのですがねぇ。。。

2009/01/23 (Fri) 21:18

とみたや

ひでわくさんさん

>芸術関係…アトリエでしょうか…ご自分の感性で塗られて…アフリカからの方初めて…歴史になるのでしょうね♪
-----
なるほど~。アトリエ。あるかも!

2009/01/23 (Fri) 21:16

pippiano

こんにちは

緑色の建物、素敵ですね
両脇にあるレリーフを見てたら、もしかしたら教会。。? なんて思ったりもしましたが違うんですね。
こういう不思議で、魅力ある場所を
いつもキャッチなさるとみたやさんに拍手!!!

オバマさんに期待したいです

2009/01/23 (Fri) 13:59

こまねこ0930

お久しぶりです♪

さかのぼって素敵なお写真拝見させていただき
ましたっ♪
写真撮影のモデルになる風景に出会えるのは
幸運ですねっ♪
こちらは雪一色でございます(;´∀`)☆
さぶいさぶい☆

2009/01/22 (Thu) 22:54

doisan

Re:いつも閉まっている店とクレーンのあるビル(01/21)

日本ではないようなたたずまいの緑色の建物ですね。
中には誰かいらっしゃるようですが。気になりますね。

世界中から期待を背負わされているオバマ大統領。
経済情勢がchangeするか見ものですね。

2009/01/22 (Thu) 11:10

ひでわく

芸術関係…

 アトリエでしょうか…ご自分の感性で塗られて…アフリカからの方初めて…歴史になるのでしょうね♪

2009/01/22 (Thu) 06:28