ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 心の言葉◆Words  

一滴の水にも使命あり 「暮らしを楽しむ(626114)」

ブログランキング・にほんブログ村へ
蛇口

一滴 また一滴

蛇口から落ちる 一滴の水

その水を たかが一滴の水と笑う者あり

その人 驕慢なり

たかが一滴の水といえど

小さき虫の渇をいやすことは成しうべきものぞ

一滴の水 

虫のいのち尽き果てんとするをとどむるの力を有す

然るに一滴の水といえども そこには大いなる使命あり

いわんや人間においてをや

自我 利己 卑下 を克服し 本然の使命に立ち返る人となれ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry半鐘塔、火の見櫓 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry君はもういないのか・・・松の同胞を思う 「気になるテレビ番組(14431)」

 

Comments
Edit☆ハニープー0316さん
>使命のない物など 存在しないんですよね。
>ましてや 人間をや ですね(^^)
>必要とされない 人間 使命の無い人間なんて いないのだと 思います
-----
生きとし生ける者、すべてに生きる意味がある。。。
私の意味は。。。?
Edit☆pippianoさん
>すてきな詩ですね
>一滴のありがたみ、感じられる心を
>いつも持ちたいです

>雰囲気のある蛇口ですね
>色もかたちもいいなぁ・・
>日本のですか?
-----
こんばんは。
この蛇口がどこの製品かは知りませんが、写真を撮ったのは日本ですよ~♪おもしろい形と色でしょ~。
Edit☆doisanさん
>日本人は蛇口があるのが当たり前という感覚ですが、まだまだ蛇口どころかそこから出てくるきれいな水ですらない国がたくさんあることを忘れてはいけないですね。再認識しました。
-----
水に恵まれた国:日本。
日本はいろんな事が世界水準を超えています。
そのありがたさを再認識する心は必要ですね。
Edit☆ひでわくさん
> なんでしようね…育て方が大切…水の国に生まれし童子水に溺れてかな♪
-----
こんばんは。
水の国の童水に溺れ。。。。。皮肉な状況ですね~。
EditRe:一滴の水にも使命あり(01/13)
使命のない物など 存在しないんですよね。
ましてや 人間をや ですね(^^)
必要とされない 人間 使命の無い人間なんて いないのだと 思います
Editこんばんは
すてきな詩ですね
一滴のありがたみ、感じられる心を
いつも持ちたいです

雰囲気のある蛇口ですね
色もかたちもいいなぁ・・
日本のですか?
EditRe:一滴の水にも使命あり(01/13)
日本人は蛇口があるのが当たり前という感覚ですが、まだまだ蛇口どころかそこから出てくるきれいな水ですらない国がたくさんあることを忘れてはいけないですね。再認識しました。
Edit取り扱う人…
 なんでしようね…育て方が大切…水の国に生まれし童子水に溺れてかな♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >