FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

手児奈せんべい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2008年12月30日
建築浴◆Architecture shower 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

ブログランキング・にほんブログ村へ

手児奈せんべい 

手児奈せんべいは、谷中三丁目にあるおせんべい屋さんです。おせんべいが入った猫瓶が並ぶ様はなんとも和やかですね。

営業時間 9:30~19:30
定休日 なし

店名の手児奈は「てごな」と読みます。万葉集にも歌われている「市川の真間の手児奈」という伝説の美女のことですが、このお店とどういう関係なのでしょうね?

手児奈の詳しいお話は市川市のホームページにありますのでそちらをご覧下さい。コチラからどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

◆付記:ドライトマトを買いました。とっても濃厚で甘みも強く、おいしく頂きました。

ドライトマトといちじく

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(2)

There are no comments yet.

ひでわく

猫瓶…

 初めて名を知りました…丸い大きな瓶…蓋がブリキの様な金属…お煎餅屋さんの店先にあったのを思い出しました…今年も色々お教え頂け感謝々♪

2008/12/31 (Wed) 09:16

やまもりきよちゃん

Re:手児奈せんべい(12/30)

早速ホームページに飛んで、読んできました。悲しいお話ですね。ここのお店は何らかの関係があるのでしょうか?知りたくなりましたね(~-~)

2008/12/30 (Tue) 20:12