FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

芝の大門切り抜き■江戸古地図散歩もまた楽し 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2008年12月09日
お出かけ記録 8
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

芝大門とタワー、そして飲み屋

上の写真は芝大門交差点からのものですが、ジオラマ模型のような感じな写りになって、お気に入りの一枚です。今月最初まで通っていたこの街。私が愛する風景のひとつです。

芝周辺から見る東京タワーの眺めは、東京のど真ん中にいることを実感させてくれますし、増上寺近辺のひらけた視界と、さりげなく漂う港町の雰囲気がじつに心地よいです。

撮っておいた写真をいくつか。。。。。

芝大門 ます家

上:大門脇にある居酒屋『ます家』。

この建物は、見る角度によってじつに面白い表情を見せてくれます。

ます家 別景

古民家風の造りにポップカラーの度派手な広告というぶっ飛んだところもよいね~♪

ちなみにこの『ます家』。。。お食事も気楽にできるので、オススメの一軒です。

エルブライトハウス

こちらは 結婚式場エル・ブライトハウス。一気にオシャレな雰囲気

この辺りから海へ向かっては、次第に飲み屋街の野暮ったさが薄らいで

オシャレ度がアップしてきます。

こうした街の多様性もこの街の魅力ですね!


 東京を江戸の古地図で歩く本

 東京五十景
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(8)

There are no comments yet.

とみたや

★ume・umeさん

>わぁ~~~~。
>華やかの中に、どこか懐かしげな感じでイイですね。
>なんだか!ほッとしましたぁ。。。(*^。^*)
-----
こんばんは~。
一番上は不思議な感じの写真になりました。

2008/12/11 (Thu) 20:21

とみたや

★pippianoさん

>夜の景色のなかに、赤くほんのりと光る東京タワーを見つけると、なんだかホッとできそうです。
----
こんばんは。まったくその通りですね~、街からタワーが見えると安心します。不思議です。

>ます家 雰囲気のあるお店ですね
>ほんと、見る角度によって感じが変わるんですね
>白熱灯かな? 窓からあったかい色の光が漏れている上の階が素敵です!
-----
そうなんです、暖色系の灯りって和みます。

2008/12/11 (Thu) 20:20

とみたや

★doisanさん

>とみたやさんのスケッチブックの中にもありそうな風景ですね。
-----
こんばんは~。

>上の2枚は昭和の香りがします。
-----
そうなんです。昭和の香りが漂っていますよね~。

2008/12/11 (Thu) 20:17

とみたや

★*miico420*さん

>写真に撮ってスケッチもしてみたいなぁ~
>したいことだらけ。。。
-----
こんばんは~。
わたしも「したいこと」沢山あります。

2008/12/11 (Thu) 20:15

ume・ume

Re:芝の大門切り抜き■江戸古地図散歩もまた楽し(12/09)

わぁ~~~~。
華やかの中に、どこか懐かしげな感じでイイですね。
なんだか!ほッとしましたぁ。。。(*^。^*)

2008/12/11 (Thu) 09:46

pippiano

Re:芝の大門切り抜き■江戸古地図散歩もまた楽し(12/09)

夜の景色のなかに、赤くほんのりと光る東京タワーを見つけると、なんだかホッとできそうです。

ます家 雰囲気のあるお店ですね
ほんと、見る角度によって感じが変わるんですね
白熱灯かな? 窓からあったかい色の光が漏れている
上の階が素敵です!

2008/12/10 (Wed) 17:52

doisan

Re:芝の大門切り抜き■江戸古地図散歩もまた楽し(12/09)

とみたやさんのスケッチブックの中にもありそうな風景ですね。
上の2枚は昭和の香りがします。

2008/12/10 (Wed) 12:32

*miico420*

Re:芝の大門切り抜き■江戸古地図散歩もまた楽し(12/09)

写真に撮ってスケッチもしてみたいなぁ~
したいことだらけ。。。

2008/12/10 (Wed) 10:54