FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

たちかわみちこさん■デザイン作家 「素敵なデザインインテリア・雑貨♪(6251)」

アート関連

立本倫子さん。(たちもと みちこ)1976年金沢生まれの絵本作家さんです。

大阪芸術大学デザイン学科卒業後、制作会社で3年間、映像制作に携わり、2002年、子供のマルチメディアを企画・制作するレーベル「COLOBOCKLE(コロボックル)」を立ち上げます。2004年には東京:中目黒にギャラリーショップをオープン。

グラフィックデザイン、イラストレーションを中心に絵本作家、クラフト作家として多くの分野で活躍中です。

先日、たちもとみちこさんの絵本で、とっても興味深いのを発見! 『ポヤップとリーナ京都へいく』というもので、元関西人の私がよ~く知っている京都の町が、なんとも美しいイラストになって、不思議な京都の町が広がっています。

他には・・・・・・

                      
ゆきのはな                                     ポヤップとリーナ沖縄へいく                コロボックルディクショナリー 


★COLOBOCKLE のページ:http://www.colobockle.jp/
関連記事
スポンサーサイト





スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 6

とみたや

★petit bonbonさん

こんばんは!

>ご無沙汰しておりました(>_<)
いえいえ~、私もこの所バタバタしてましてご無沙汰気味ですので~・・・・・

>私の愛用している筆記具類はこのイラストです♪
>かわいくって大好きな絵です☆
-----
おお、そうでしたか!私も一度見たときから印象に残っているイラスト作家さんで、好きな作家さんです。

とみたや

★ハニープー0316さん

>あらぁ~ 可愛いイラストですね♪
>姪への プレゼントに いいかな(^^*)
>大阪の子なので 京都なら 親しみがわくでしょうし・・・。
-----
こんばんは!
たちかわさんのイラスト、どこか不思議であたたかくって、あっちこっちで目にします。好きな作家さんの一人で~す。

とみたや

★doisanさん

>★COLOBOCKLE のページにアクセスしてみました。
>興味深い絵を書かれる作家さんですね。
>どこかで目にしたことがある絵だと思っていたら
>たくさんのことに携われていられるんですね。
-----
こんばんは!たちかわさんのイラストは本当にあちこちで目にする機会がありまして、本当にご活躍されている作家さんですね~。私もたちかわさんという名を知ったのは後になってからでした。

petit bonbon

ずいぶん・・・

ご無沙汰しておりました(>_<)
私の愛用している筆記具類はこのイラストです♪
かわいくって大好きな絵です☆

ハニープー0316

Re:たちかわみちこさん■デザイン作家(11/11)

あらぁ~ 可愛いイラストですね♪
姪への プレゼントに いいかな(^^*)
大阪の子なので 京都なら 親しみがわくでしょうし・・・。

doisan

Re:たちかわみちこさん■デザイン作家(11/11)

★COLOBOCKLE のページにアクセスしてみました。
興味深い絵を書かれる作家さんですね。
どこかで目にしたことがある絵だと思っていたら
たくさんのことに携われていられるんですね。