FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

珈琲の街:ウィーンの紅茶が届いたよ! nm('2008','11','02','22')

2008年11月02日
Foods! 6
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

デンメア茶が毎月届くコレクション、3回目が届きました。今回はデンメア【DEMMERS TEAHOUSE】です。1980年、ウィーンで創設された新しい紅茶ブランドです。創業者アンドリュー・デンメアさん。

ートーベンハウスやウィーン大学にほど近いウィーンの中心部に創設されたデンメアは、すぐにウィーンの紅茶通が集う場所になりました。

ウィーンといえばウィンナー・コーヒーに代表されるコーヒーの街ですが、デンメアは小さな店舗一つから始まり、今日まで頑張って成功を収めてきました。今では直営店とフランチャイズ店を合わせてウィーン市内に7軒、その他ポーランド、ハンガリーなどにも20軒近くの営業店ができ、さらに新店舗が開店予定だとか。

ザッハトルテで有名なウィーンの5つ星ホテル:『ホテルザッハ』で出されているのは、他でもないこのデンメアのブレンドです。

業以来デンメアは伝統的なブラックティー、フレーバードティーの分野でクオリティー・ブランドとして名声を博し、また、フルーツティーはデンメアが初めて本格的に売り出したヨーロッパでも新しいものです。デンメアの今後が楽しみです。

 デンメアの紅茶は楽天でも購入できます。 とみたやが気になるのは・・・・・
ラズベリードリーム(100g) 
ベリーカクテル(100g)
フルーツガーデン(100g)

 

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(6)

There are no comments yet.

とみたや

★ハニープー0316さん

>珍しい紅茶を 手に入れられましたね♪
>いいなぁ~ 飲んでみたいわ
>ワタシ ほとんど レピシアなので・・・(^^*)
-----
はい、私もルピシアばかりでございました。でも今までで一番おいしかったのは北欧紅茶。。。。。これ以上のものにはまだ出会っていませんね~。

2008/11/04 (Tue) 00:27

とみたや

★doisanさん

>デンメア 知りませんでした。
>ドライフルーツが香りを引き出してくれそうですね。
>日本にはショップはなさそうですね。
-----
デンメア・ブランドの紅茶はお目にかかれませんね~。

2008/11/04 (Tue) 00:25

とみたや

★ひでわくさん

> でもブランド意識せず…何時もトワイニング…少しは選択の旅をしないと~♪
-----
私もいつもは『ルピシア』さんでまかなっていましたが、いつも同じようなこのばかり選んでしまうので、こうしたコレクションは冒険できて、新しい発見もありますね。

2008/11/04 (Tue) 00:24

ハニープー0316

Re:珈琲の街:ウィーンの紅茶が届いたよ!(11/02)

珍しい紅茶を 手に入れられましたね♪
いいなぁ~ 飲んでみたいわ

ワタシ ほとんど レピシアなので・・・(^^*)

2008/11/04 (Tue) 00:00

doisan

Re:珈琲の街:ウィーンの紅茶が届いたよ!(11/02)

デンメア 知りませんでした。
ドライフルーツが香りを引き出してくれそうですね。
日本にはショップはなさそうですね。

2008/11/03 (Mon) 11:36

ひでわく

紅茶好きです…

 でもブランド意識せず…何時もトワイニング…少しは選択の旅をしないと~♪

2008/11/03 (Mon) 05:24