ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: Foods!  

★☆宇治抹茶のくず湯。★☆ 「☆ お茶好き ☆(4347)」

宇治抹茶くず湯今日も帰りは谷根千を歩きましたが、これからの季節、私はたいやきを食べたくて仕方ありません。

実は根津には「根津のたいやき」と、「果川家の黄金たいやき」という2つのたいやき店があります。たいやきを食べるためだけに出かけることがある私。。。。。。。まだ関東のたいやきは食べたことがございません。。。。。根津を通るたびに「たいやき~」と心の中で叫んでおります。

今夜はたいやきではありませんが、宇治抹茶くず湯をいただきました。

くず湯といえば、これからの季節私には欠かせないものでして、調子が悪いときはピリリとショウガの利いたくず湯をいただくと、すっきり元気を回復してくれる、大変ありがたいものです。

今日は宇治抹茶くず湯と、なかなか風流なものでしたが、さすがは宇治茶 伊藤久右衛門さん。抹茶の香りとお味がすばらしいです。

以前、同じく宇治茶 伊藤久右衛門さんの超濃厚 宇治抹茶生チョコレートを絶賛いたしましたが、この宇治抹茶くず湯もすばらしいお抹茶でございました。

小腹を満たしたところで床に入りま~す!今日もいち日ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryお茶と勝海舟のつながり■お茶の雑学

Older Entryテーブルストーリーズ■トード・ボーンチェさんのカップ 「素敵なデザインインテリア・雑貨♪(6251)」

 

Comments
Edit★いりはるさん
>葛湯もそうですが、とろみのついた飲み物って体が温まりますね♪しかもポカポカが長く続く気がします。
>これからの季節、うれしい飲み物(食べ物?)です♪
-----
こんにちは!
とろみ付きのものは本当に温まりますね。もっと寒くなる冬には重宝しますね。
Edit★ハニープー0316さん
>葛湯 いいですね(^▽^*)
>私も ココの抹茶葛湯☆ いただいてます♪
>黒糖入りの しょうが湯も 好きです☆
>ちょっぴり 肌寒くなった頃の 就寝前に飲むと 体が中から ポカポカ♪して ぐっすり眠れますよね(^・^)
-----
こんにちは!関西もいいお天気のようですね。
ハニープーさんもいただいていたのですね、濃い緑色がいいですね。
Edit★doisanさん
>私もくず湯は寒くなったらいただきますが、お腹に優しく寝る前にはもってこいの飲み物ですよね。
>宇治抹茶くず湯の色にそそられました。私も早速買いに行きます!
-----
このくず湯は甘すぎず、抹茶の香りと味を楽しめます。色がステキで、わたしもこの色に惹かれて購入しました。
Edit★pippianoさん
>抹茶の葛湯、あったまりそうですね~
>帰りにリンク先に行ってみます!
>風邪の漢方薬、葛根湯も葛の根っこが原料ですよね。
>沖縄にある、日本一歴史の古い「A&W」というファストフードでは、「ルートビア」という葛の根っこを煎じたコーラみたいなドリンクがあります。
>葛湯の上品さとは似ても似つかぬ(笑)
>アメリカンポップなお味です
-----
こんにちは!ルートビア、ネットで見てみました。興味津々。。。。色んなハーブを使用してるのですね。近所におきなわフード店があるので覗きに行ってきます!!
Edit★les fleursさん
>おひさしぶりです!今、最近の記事、一気読みしちゃいました。こだわりグッズ、いろいろな人の話、本、カレンダー。みんなほしくなっちゃう。。。。
>葛湯は、シンガポールでは、無理かも。(笑)
>ここにいると四季を忘れてしまいそう~
>おそろしいですわ。
-----
こんにちは!海外へは行ったことがないとみたやです。シンガポールあったかそうですね。海外行ってみたいです。。。。
Edit★ひでわくさんさん
> 生姜の…飲ませて頂いた記憶が…最初に造った人に感謝♪
-----
くず湯は身体を温めて、のどの潤いを保ってくれます。
Edit★ななこ712さん
>甘い抹茶が、苦手。。。(・。・;)
-----
私も甘い抹茶は好きではありません・・・

>でも、最近、お酒をあまり飲まなくなったせいか。。。
>甘いものを欲する様になりまして。。。
>私が、あんこ入りの餅なんぞを買うコトに、主人は驚いて居ます。。。(゚ー゚*)
>そのうち、抹茶スイーツもOKな舌になるのかなぁ~。。。(゚ー゚*)
-----
え~、そうなんですか!甘いものをね~。。。
EditRe:★☆宇治抹茶のくず湯。★☆(10/18)
葛湯もそうですが、とろみのついた飲み物って体が温まりますね♪しかもポカポカが長く続く気がします。
これからの季節、うれしい飲み物(食べ物?)です♪
EditRe:★☆宇治抹茶のくず湯。★☆(10/18)
葛湯 いいですね(^▽^*)
私も ココの抹茶葛湯☆ いただいてます♪
黒糖入りの しょうが湯も 好きです☆

ちょっぴり 肌寒くなった頃の 就寝前に飲むと 体が中から ポカポカ♪して ぐっすり眠れますよね(^・^)
EditRe:★☆宇治抹茶のくず湯。★☆(10/18)
私もくず湯は寒くなったらいただきますが、お腹に優しく寝る前にはもってこいの飲み物ですよね。
宇治抹茶くず湯の色にそそられました。私も早速買いに行きます!
Editこんにちは
抹茶の葛湯、あったまりそうですね~
帰りにリンク先に行ってみます!
風邪の漢方薬、葛根湯も葛の根っこが原料ですよね。

沖縄にある、日本一歴史の古い「A&W」というファストフードでは、「ルートビア」という葛の根っこを煎じたコーラみたいなドリンクがあります。

葛湯の上品さとは似ても似つかぬ(笑)
アメリカンポップなお味です


Editとみたやさま~
おひさしぶりです!今、最近の記事、一気読みしちゃいました。こだわりグッズ、いろいろな人の話、本、カレンダー。みんなほしくなっちゃう。。。。
葛湯は、シンガポールでは、無理かも。(笑)
ここにいると四季を忘れてしまいそう~
おそろしいですわ。
Edit風をひくと…
 生姜の…飲ませて頂いた記憶が…最初に造った人に感謝♪
EditRe:★☆宇治抹茶のくず湯。★☆(10/18)
甘い抹茶が、苦手。。。(・。・;)

でも、最近、お酒をあまり飲まなくなったせいか。。。
甘いものを欲する様になりまして。。。
私が、あんこ入りの餅なんぞを買うコトに、主人は驚いて居ます。。。(゚ー゚*)

そのうち、抹茶スイーツもOKな舌になるのかなぁ~。。。(゚ー゚*)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >