ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

ディープ・ブルーつながりのイルカさん 「暮らしを楽しむ(626114)」

むっちゃ久しぶりにペーパークラフトで息抜きで~す。

ペーパークラフトのイルカ

ディープ・ブルーの海に優雅に踊るイルカの姿を想像しながら、

そして、今の私のブルーな気分を御祓いしてくれるよう願をかけながら作りました。

カマイルカ、その名も『ラッキーくん』です!!

・・・・・申し訳ないことですが、私の場合、
拒絶反応が起こる苦手な人ってのがいます。

と申しましても、今までの人生の中でただ一人だったのですが、
今の職場に『全く同じタイプの方』が・・・・・。
その人のことが特別「嫌い」とかではないのですがね。

その人が近くに来ると、自分の波長が乱されて疲弊してしまいます。。。。
疲労だとまだ救いがありますが、「疲弊」は良くないですね~。

私にはいわゆる「霊感」が多少ありまして、
例えばメールを読んだだけで、その人がどういう状況にいるのか分かったり、
遠くにいる知り合いに起きた出来事が分かったり。。。。困りますよね・・・・・

そんなことも関係しているのでしょう、
もう、一緒の空間にいることさえ息苦しくて仕方ありません。拷問です。

実はその方と共同作業をすることになりまして、
私はとってもブルーというか、出社拒否になりそうです。

とりあえず上司に共同作業だけはやめてくれと伝えるだけ伝えますが、
おそらく、「仕事だから」で済まされちまうのでしょうね。
カマイルカのラッキーくん、お願いだから助けくれ~!

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry神田明神の古狸 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry今日は秋晴れ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit★とみたやからのお返事です。
コメントをいただきました皆さま、ありがとうございます。
やはり仕事上のことで、配置を換えていただくのは不可能のようです・・・・。
今年いっぱいまで頑張ります。
EditRe:ディープ・ブルーつながりのイルカさん(10/03)
とみたさんってデリケートな方なのね~
その人皆が嫌なタイプかもしれないけど・・・

他の人に変わってもらえないのかなぁ?
Editラッキー君!!!!
とみたやさんを護ってねっ♪
私もここから光を送るからねぇ~~~~!
EditRe:ディープ・ブルーつながりのイルカさん(10/03)
どうしてもあわない人っていますよね。相手はこちらのことをなんとも思ってなくてもこちらが拒否反応を起こしてしまうという人が私にも職場にいます。もう少し自分を押さえないとと思うことがあります。そういうことは他人にはわかってもらえないんですよね。
上司の方からいい方向の答えが出ることを祈っています。
Editこんにちは
おしゃれな、イルカさんですね~
ラッキーくん どうぞ、とみたやさんを守ってね!

自分の波長が乱されて疲弊する・・
とってもお気持ちわかります。

私も、沖縄式に言うと『サーダカウマリ』
つまり、霊感の強い生まれなんだそうです。
どうしても受け入れられないタイプの人も
物事もあります。
でも、そうであるがゆえに
きっとトクなこともあるはずですよね。

嫌なことも、苦手なことも
必ず、通り過ぎるときが来るのだと思います
よーんなー よーんなー ・・
EditRe:ディープ・ブルーつながりのイルカさん(10/03)
感性(霊感)が鋭すぎるのも考えものですよね~^^

私も気にしなければいいものを

けっこう奥深く感じてしまい苦しくなる事があります。

これを乗り越える修行でもありまして

日々ふうふう言いながらがんばっています。

ファイトファイトp^^q

かげながら応援させてくださいね^0^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >