ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

美空ひばりさんの手 「暮らしを楽しむ(626114)」

仕事を終えて帰宅しまして、珍しくテレビをつけましたら、美空ひばりさんの番組が放送されていました。 美空ひばりさんは私も大好きな歌い手さんの一人ですが、母は根っからのひばりファンで、私も幼い頃から美空ひばりさんの歌を聞かされて育ちました。

そんな私が一番好きなひばりさんの歌は「リンゴ追分」。小学生のときこれを聴いて泣いたことがあり、以来この歌が大好きで、携帯にも常に入っている一曲です。

美空ひばりさんは、正に昭和を代表する歌手。彼女がなくなった時、「昭和が終わったな~」と心から寂しさを感じました。。。。。。。
美空ひばりさんの手形美空ひばりさんが亡くなったのは1989年6月24日、52歳という若さでしたが、その前年の1988年の「不死鳥コンサート」は凄まじかったですね~。鬼気迫る迫力を画面からもひしひしと感じ、畏れすら感じました。

さてさて、母から「美空ひばりさんはとっても小さい人だよ」と聞かされていましたが、先日それを実感する機会がありました。
25日、両国から浅草までポタリングしたのですが、浅草公会堂前にはスターの手形がずらりと並んでいるのですが、私、はじめてここを訪ねました。そこで見つけた美空ひばりさんの手形・・・・・・
ち、ちっさ~!(小っさ~は関西弁かしら?)
手形がこんなちびっこいなら身体はそら小さいわな~としみじみ・・・・・・・。
その小さな身体からあふれ出るエネルギーというかオーラというか、やはり人は精神力、心だね~と妙に感心してしまいました。ひばりさん、天国でしあわせにされているかしら。
不死鳥 美空ひばり in TOKYO DOME<完全盤>翔ぶ!!新しき空に向かって 

★ポタリング記事更新:御茶ノ水◆ニコライ堂_グリーンマップN
ニコライ堂

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry傘★OFESSのスタイリッシュ傘 「傘(20)」

Older Entry柳橋と丸の内ミニムー 「美術館・展覧会・ギャラリー(17252)」

 

Comments
Edit★ハニープー0316さん
>以前 京都の嵐山にあった 美空ひばり館では 等身大のひばりさんに 会えましたが
>本当に 小さい方だったようですね
>でも 素敵な 可愛いといっては失礼かもしれないけど どこか親しみやすさを併せ持った方だったように 感じます 
-----
そうですか~。やはり小柄な方だったのですね。
ひばりさんに可愛いという表現は、今まで私の中にはなかった表現です(笑)
Edit★こまねこ0930さん
>お手製のファブリックパネルお見事ですねー♪
>とっても素敵ですね(*^-^*)
>私も3連のファブリックパネルを作ろうと思って
>キャンバスだけは買ってあるのですが。。。
>布が。。。なかなか見つからず未完です(^_^;)★
-----
こんにちは。3連のパネルですか、すごいですね!是非いい生地を見つけて作ってくださいね。

>美空ひばりさんの手形・・・ちっさ~!!
>素敵な人ですよね♪
>しかし、小学生のとみたやさんが、りんご追分聞いて泣いたことがあるなんて。。。渋いチビッコですねっ(笑)
-----
りんご追分、悲しい酒・・・・・いい歌がたくさんです。
Edit★doisanさん
>日本にも手形が並んでるところがあったんですね。
>一度見てみたいです。
>ひばりさんはファンでなくとも歌には引き込まれる魅力がありますね。
-----
こんにちは。
京都には美空ひばり館がありますから、身近な存在ですね。
Edit★pippianoさん
>美空ひばりさんの存在感を超えるかたって
>なかなかいませんよね
>クラシック界は、マリア・カラス 
>歌謡界は 美空ひばり
>偉大なアーティストって
>どんなにからだが小さくても、そのからだから
>放たれる光は輝いて、とっても大きく感じます
-----
こんにちは。
偉大な方は、ほんとうにもの凄いエネルギーを放っているものですね~。
Edit★いりはるさん
>川の流れのように…を聞くと、なんだか人生について考えたくなるいりはるです。
>ひばりさんって、わりと大柄な人かと思っていました。実際はちっさいひとなんですね!!
-----
こんにちは。
ひばりさんはとっても小柄な方だったようですね。
こちらは急に寒くなってきました。
Edit★ひでわくさん
>幼子でも秀でたものあると…大きく見えて…自信って大事…歌はすぐわかり…転がす喉が欲しい♪
-----
こんにちは!
人の持つエネルギーの素晴らしさを感じました。
疑うまい人、うらやましいです。
EditRe:美空ひばりさんの手(09/27)
以前 京都の嵐山にあった 美空ひばり館では 等身大のひばりさんに 会えましたが
本当に 小さい方だったようですね

でも 素敵な 可愛いといっては失礼かもしれないけど どこか親しみやすさを併せ持った方だった
ように 感じます 
Editこんばんは♪
お手製のファブリックパネルお見事ですねー♪
とっても素敵ですね(*^-^*)
私も3連のファブリックパネルを作ろうと思って
キャンバスだけは買ってあるのですが。。。
布が。。。なかなか見つからず未完です(^_^;)★
美空ひばりさんの手形・・・ちっさ~!!
素敵な人ですよね♪
しかし、小学生のとみたやさんが、りんご追分聞いて泣いたことがあるなんて。。。渋いチビッコですねっ(笑)
EditRe:美空ひばりさんの手(09/27)
日本にも手形が並んでるところがあったんですね。
一度見てみたいです。

ひばりさんはファンでなくとも歌には引き込まれる魅力がありますね。
Editこんにちは
美空ひばりさんの存在感を超えるかたって
なかなかいませんよね
クラシック界は、マリア・カラス 
歌謡界は 美空ひばり

偉大なアーティストって
どんなにからだが小さくても、そのからだから
放たれる光は輝いて、とっても大きく感じます
EditRe:美空ひばりさんの手(09/27)
川の流れのように…を聞くと、なんだか人生について考えたくなるいりはるです。

ひばりさんって、わりと大柄な人かと思っていました。実際はちっさいひとなんですね!!
Edit秀でた方…大きく見えて
 幼子でも秀でたものあると…大きく見えて…自信って大事…歌はすぐわかり…転がす喉が欲しい♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >