FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

独創的なガラスのキャニスター 「素敵なデザインインテリア・雑貨♪(6251)」

生活雑貨

Sun & Moon Jars

一見なんの変哲もないキャニスターですが、このキャニスター、本国イギリスでは『VOGUE』誌でも絶賛され、エコロジカルで独創的なデザインとして大ヒットしました。

こう書くと「えっ?」って感じです。何がエコロジカル?どこか独創的なデザイン? 

では順に見ていきましょう。まず、キャニスターの名前ですが、とってもステキです。Sun&Moon Jar といいます。

では、何がエコロジカルか。このSun&Moon Jarは、太陽光をエネルギーに変換できるんです。キャニスターがエネルギーを何するのかと申しますと・・・・・発光するのです。

はい、このSun&Moon Jar、正確にはSun&Moon Jarソーラー電池式ランプ と申します。このキャニスターは照明器具です。

ガラスのジャーの中には太陽電池と充電池、そして低電力のLEDライトが内蔵されています。そういう意味で、デザインが独創的なんですね。全く新しいカタチのデザイン照明です。

陽の当たる場所にジャーを置いておくと、自動で太陽電池が発電。暗くなると自動で光を放ちます。光はSun:黄色 と Moon:青色 の2色があります。

製品イメージ

イギリスではCO2の排出権が一般の人達の間でも盛んに取引されているので、こうしたエコでお洒落なエコ製品は注目されるようです。

なお、単三電池との併用も可能です。
Sun&Moon Jarソーラー電池式ランプ
■Size:約W10 x H15.5cm
■Material:ガラス
■Color:Sun Jar(イエロー)、Moon Jar(ブルー)
■電源:ソーラー電池(単三電池併用可)

関連記事
スポンサーサイト





スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 8

とみたや

★ビュコック提督さん

>おお、太陽電池!!気になります♪
-----
ビュコック提督さんだ~(笑)。
太陽電池、私は太陽電池と聞くと「キカイダー01」を思い起こしてしまうのですが。。。。。

とみたや

★doisanさん

>説明をしていただかなければ、わかりませんでしたね。
----
ですよね~(笑)

>すりガラスになっているのでしょうか。夜になると雰囲気が良くなるような明るさですね。
-----
そうですね。明るさはグッドでした。

とみたや

★ひでわくさん

> 誰も照明とは…美味しいものがでしょうね…こうゆうエコ好いですね♪
-----
こんばんは!私もよもや照明とは思いもしませんでした。

とみたや

★ななこ712さん

>思わず、お気に入りに登録しちゃいました。。。♪(゚ー゚*)
-----
こんばんは!あれ?こういうのお好きでしたか~。

ビュコック提督

Re:独創的なガラスのキャニスター(09/21)

おお、太陽電池!!気になります♪

doisan

Re:独創的なガラスのキャニスター(09/21)

説明をしていただかなければ、わかりませんでしたね。

すりガラスになっているのでしょうか。夜になると雰囲気が良くなるような明るさですね。

ひでわく

昼間は…

 誰も照明とは…美味しいものがでしょうね…こうゆうエコ好いですね♪

ななこ712

Re:独創的なガラスのキャニスター(09/21)

思わず、お気に入りに登録しちゃいました。。。♪(゚ー゚*)