FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

カウパレード東京丸の内2008 「美術館・展覧会・ギャラリー(17252)」

アート関連

昨日、カウパレード東京丸の内2008の事を書きましたが、今日、お気に入りの牛を見つけました~♪シーソーの乗った牛ですが、相手はいません。。。。。この「空間」がいい雰囲気を出しています。

軽さ、または重さの絶対的不在

作品タイトル「軽さ、または重さの絶対的不在」/アーティストは松原慈さん

これらの牛は、一ヶ月間の展示が終了したらチャリティ・オークションが開かれます。その収益は日本ユニセフなど社会貢献事業団体に寄付されます。

ところで、なぜ“牛”なの?
主催者の説明によりますと、他のどんな動物よりもその身体の表面積、骨の構造、体重、身長すべてが作品を作るのに適しており、また、例え全く違う色、造形に変化しても牛そのものが持つ個性を失わずにいられる唯一の動物だから、ということらしいです。

私的には大好きな「ぶた」さんでもかわいいかも~と思ったりしますが、ミルクパックや牛乳瓶、ヨーグルトなど、「うし」の方がいろいろいじれるかなぁ。。。。。なんて思ったりもします。
まぁ、その辺りはあまりこだわらず、インパクトのある存在感を存分に楽しみたいと思います。幸い職場からも近いことですし~。

10月1日までですので、私も全73体のうしさんを追うことにチャレンジしてみます~。

★余談:今日は朝から架線事故と人身事故の影響で電車が大幅に遅れ、駅は溢れんばかりの人人人。。。久しぶりに殺人ラッシュを味わいました。昨夜は上野の駐輪場に愛チャリをお泊りさせていましたので、上野からチャリで走りなんとか間に合いました。途中後ろから来た黒い車が私の右ひじに接触しましたが、大きな事故にならず、双方共によかったです。今後も無理な走行をせず、安全運転で行こうと改めて思いました~。

関連記事
スポンサーサイト





スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 8

とみたや

★pippianoさん

>接触事故、大事に至らずほんとうによかった。。
>その後、痛みはありませんか?
>どうぞおだいじに
>牛さん、とっても強そうです
>アートの素材としては完璧なんですね。
>味も。。そうですが(笑)
>シーソーの反対側にぴっぴが座っても
>微動だにしそうもありません(笑)
-----
こんばんは!
台風被害がなくて何よりですね!
明日は関東地方がターゲーットのようです。

とみたや

★doisanさん

>え~右ひじは本当に大丈夫ですか?後から痛みが出たりということもありますので、注意してくださいね。
-----
こんばんは!接触事故は、ガツンと当たったのではなく、後ろから押されたような形でしたので、痛っ!って感じはなかったんで大丈夫です。ご心配おかけいたしました。

とみたや

★anri☆☆さん

>☆牛さんってやっぱり
>インパクトありますよね~。
>シーソーに乗っている牛。。
>のどかな感じを受けます^^b
-----
こんばんは!確かにインパクトありますね、牛さんは。。。。

とみたや

★ひでわくさん

>駄洒落になりました…この牛の見つめる先…空間らしいのが好きです♪
-----
こんばんは!
今日、オフだったのですべて回ってまいりました♪
・・・・台風が心配です。。。。。

pippiano

こんにちは

接触事故、大事に至らずほんとうによかった。。
その後、痛みはありませんか?
どうぞおだいじに

牛さん
とっても強そうです
アートの素材としては完璧なんですね。
味も。。そうですが(笑)

シーソーの反対側にぴっぴが座っても
微動だにしそうもありません(笑)

doisan

Re:カウパレード東京丸の内2008(09/18)

え~右ひじは本当に大丈夫ですか?後から痛みが出たりということもありますので、注意してくださいね。

anri☆☆

Re:カウパレード東京丸の内2008(09/18)

☆牛さんってやっぱり
 インパクトありますよね~。
 シーソーに乗っている牛。。
 のどかな感じを受けます^^b

ひでわく

善光寺で開催も…

 駄洒落になりました…この牛の見つめる先…空間らしいのが好きです♪