ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 生活雑貨  

ロー・テーブル■ディスプレイできるシックなテーブル 「素敵なデザインインテリア・雑貨♪(6251)」

a-flatビングに置いているテーブルは、無印良品≪MUJI≫さんのバーチ材ローテーブル。収納部分があるという点とデザイン・色合いがとってもお気に入りです。もうひとつ有力候補がありましたが、予算的な都合でこれに落ち着きました。

テーブルを選ぶ時に、デザインや色合いについてはたぶん誰もが真っ先に考えるでしょう。 そしてテーブルの縦横の大きさ。そして何より予算的なこと。。。。。。。

も、意外と見落とされるのがテーブル高でして、これは使用感を左右する重要な要素です。テーブル高は一律だと思われる方もいらっしゃいますが、実はいろんな高さがあります。

床に座った状態で使うのかソファなどに腰掛けて使うのかで、高さは大きく違ってきますよね。各々その基準がありまして、座卓使用の場合は基準高さは330mm~390mm程度が目安になります。一方ソファテーブルは基本的に食事はせずお茶を楽しむというスタイルに適します。この場合は高さ400mm前後を基準にしていただくと良いでしょう。

そこに各々の使用感や座高などを考慮して高さを選ばれるといいですが、一番いいのはやはり実際にテーブルを前に座ってみることです。

最初の話に戻しますが、MUJIのテーブルの対抗候補がありまして、それは、a.flat モダンアジアン家具さんで扱っているグラス・ローテーブル1000 です。高さも私の希望ジャストの380mm!

MUJIのものと同じような深い茶色の落ち着いた雰囲気ですが、グラス・ローテーブル1000はディスプレイ窓が付いています。

グラス・ローテーブル1000

このディスプレイ窓のお蔭で、ダークブラウンの重たい雰囲気がやわらかくなっています。さらにディスプレイするモノによって季節感を演出できますし、シックな雰囲気にもラフな雰囲気にも対応できる点はとってもステキです。

収納部

さらに収納が優れていまして、天板下がほぼ全域収納スペースです。各種リモコンから雑誌類まで、かなりのボリュームの収納が魅力的です。散らかりがちなテーブル周りをすっきりとまとめてくれます。

予算的に余裕があるなら一番オススメのロー・テーブルです。

■サイズ幅1000×奥行 550 × 高さ 380
■収納部高さ:50
■価格:48,300円(税込:送料別)
商品オススメ度:☆4

店舗情報:a.flat モダンアジアン家具
店舗オススメ度:☆4

モダンでありながら、そこに和やアジアンの要素を加えた新しい家具を提案。
アジアンリゾートやカフェ風のお部屋に良く合います。
特にアジアンヒヤシンス・ソファのラインナップは一見の価値あり。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry駒込 旧古河庭園の彼岸花 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152787)」

Older Entry今年最後の夏空、風車 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit★petit bonbonさん
>家具って本当に迷いますよね。
>ちょっとしたサイズで使い勝手がかわってくるし
>長く、、、愛用していきたいのでこだわりは
>捨てたくないし、、、。
>機能もさることながらインテリアとしても抜群な
>テーブルですね♪
-----
こんばんは!本当にこのテーブルは迷いに迷いました。。。。。
Edit★ハニープー0316さん
>わぁ~ 本当にコレは オシャレ♪
>良い感じですね
>予算かぁ・・・・・う~ん オーバーだわ(ーー;)
>でも このテーブル 欲しいなぁ。
-----
こんばんは!予算は。。。。。。最重要ですね~。
Edit★doisanさん
>おしゃれなテーブルですね。
>我が家は家族がいるとどうしてももの置き場になってしまいますね(笑)
-----
こんばんは!いつの間にかモノが山盛り乗っている事はウチもあります。。。。。
Edit★Spiga&Elyseeさん
>テーブルの高さ、確かに気にしないで買いましたが何とか大丈夫でした(^_^;)
>色々探してやっと見つけたものは、愛着もあって飽きないですね(^^)
-----
こんばんは!やはり長く使いたいです♪
Edit★makoto_kobiさん
>「超まじめなブログ」、グーグルで検索したらすぐ出ます。ちなみに、IDは同じです。
-----
さっそくググってみます!
EditRe:ロー・テーブル■ディスプレイできるシックなテーブル(09/08)
家具って本当に迷いますよね。
ちょっとしたサイズで使い勝手がかわってくるし
長く、、、愛用していきたいのでこだわりは
捨てたくないし、、、。
機能もさることながらインテリアとしても抜群な
テーブルですね♪
EditRe:ロー・テーブル■ディスプレイできるシックなテーブル(09/08)
わぁ~ 本当にコレは オシャレ♪
良い感じですね
予算かぁ・・・・・う~ん オーバーだわ(ーー;)
でも このテーブル 欲しいなぁ。
EditRe:ロー・テーブル■ディスプレイできるシックなテーブル(09/08)
おしゃれなテーブルですね。
我が家は家族がいるとどうしてももの置き場になってしまいますね(笑)
EditRe:ロー・テーブル■ディスプレイできるシックなテーブル(09/08)
テーブルの高さ、確かに気にしないで買いましたが何とか大丈夫でした(^_^;)
色々探してやっと見つけたものは、愛着もあって飽きないですね(^^)

Editこんばんは(*^0^*)
「超まじめなブログ」、グーグルで検索したらすぐ出ます。ちなみに、IDは同じです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >